府中の森芸術劇場のライブもサイコーでした!! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

行ってきました!

府中の森芸術劇場!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

やっぱりね。

何度も何度も言ってますがw

 

 

亮ちゃんのライブ最高、

多幸感すごい

音を浴びまくった!

 

 

でした!

 

錦戸亮間違いない!

(何度も言ってるw)

 

 

 

 

 

あとはやはり。

とにかくライブの錦戸さんがめちゃ楽しそう!

イキイキしてる!

 

5年やってきて、バンドメンバーとの空気感も素晴らしいし、

グルーヴってヤツも最高だし、

ご本人もここまでやってきた実感とかあるのかもだし、

仕事をキチンと評価されてての今、油がのってる感じもするし、

ビジュアルキラッキラだし。

 

で。

錦戸亮ちゃんを好きな人しかいない!って空間を、亮ちゃん自身が楽しんでるのも感じます。

これがね。

とても良いんだよな。

 

 

 

 

 

あと。

昨日、声めっちゃ出てた。

どんどん錦戸さんのボーカル、強くなっていってる気がする!

 

当たり前ですが、歌が良い!

ってのも大事なポイントかと。

 

一人で歌い上げることにもきっと、どんどん慣れてきてるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、なんとなくのレポです。

 

 

 

 

 

 

 

 

MC

 

 

まず椅子に座って。

 

ぼくはここ(府中の森芸術劇場)はじめてですか?

 

ってヲタク達に聞く亮ちゃん(笑)

ちがうー!!

ってすぐ声(笑)

どの会場でやってるかもうわからなくなっている模様(笑)

 

 

 

 

 

みんな東京とかから来るの??

神奈川とか、千葉とか

奈良から来た人!!!

おったー!(笑)

 

遠征って言うんやろ?

ぼくもレキシや、斉藤和義さん、遠征に行ったな

もうずいぶん前やけど

 

 

 

 

 

アイスクリームたくさん買ってくれたんやろ?

(確かに今年はサイリウム持ってる人がほとんどいなくてこのペンラ持ってる人だらけの会場)

やっぱり持ってる方が安心なんですか?

(そういって、ペンラ上下に振る、ジャニヲタのノリの真似をするw)

でもな、これくらいで持つやつ、何がある???

(次も考えてくれそうね、でも私はサイリウム振るんでもぜんぜんオッケー!)

 

 

 

 

 

サーティーワンで試したことある人??

バニラとチョコとミントの

 

会場でちらほら手があがる

 

おなかいっぱいになったでしょww

気をつけて〜

 

 

 

 

 

質問コーナーにうつる。

 

 

楓さんからの質問。

(というか要望)

 

楓ってええ名前!

木に風って書いて「楓」だよ!いい名前

 

儚いってのは日本語にしかない言葉なんやろ?

人に夢って書いて「儚」ですよ??

せつないなぁ

 

 

スタジャンか、スカジャンを作ってほしいという要望でした。

楓さん曰く、後ろに"錦戸亮”って書いてあってもぜんぜん構わないと。

 

後ろに「錦戸亮」って書いてるの、俺が着にくいww

コシノジュンコがコシノジュンコ着てるのとわけが違う

(やっぱり錦戸さんのワードチョイス、おもろいよな)

 

 

スカジャンとスタジャンどっちがいいか、客席に聞いて。

あ、そうか!リバーシブルにしたらええか

でも、スカジャン表に着たときにスタジャンの中はゴワゴワやないかっ!

ってつっこんでました(笑)

 

 

 

 

 

人見知りです、克服するにはどうしたらいいか、という相談。

 

 

人見知り

ぼくも、昔から人見知りでやってきたんですけどぉ

39にもなってくると、ダセェって思う

他人に気を使わせるし。。。

昔、「誕生日いつですか?」って聞かれて、

11月3日ですって答えて

でも、その後、その女優さんやったんですけどいつですか?って聞かれへんかった

それに気がつくのに20秒くらいかかった

 

難しいなぁ。。。

って亮ちゃん悩みつつ真摯に答えてくれようとしてて。

 

人見知りじゃないって言う人??

 

会場ちらほら手があがる

 

その中の一人を指して、

どうしたらええって思う??

ファンの人と会話して。

 

 

こういう時の錦戸さんの、ファンと関わる感じがとてもフランクでお上手!!

(それは昔からな気がするけど、最近は特にフランク!笑)

あと、素晴らしいのは。

錦戸さんがファンと会話しても全く炎上なんかしない、平和な界隈だってこと!!

 

これって昨今の若手のジャニGの子がもしやったら。

炎上しそうじゃないですか?だって(笑)

 

双方での信頼関係が成り立ってる感じがとってもします、錦戸亮ちゃんのファン界隈。

 

 

人見知りじゃない自分を演じる時がありますね

マジで演じてみるってことかな?

ぼくのオススメはそうだけどーー

(めちゃ一生懸命考えてくれてました)

 

 

 

 

 

警察学校に4月から入校します、1ヶ月スマホも外出もできません、がんばれるメッセージください。

みゆきちゃんからのお手紙。

 

わー

(会場もパチパチ)

 

がんばってほしいなぁ

 

じゃ、1ヶ月ぼく一切SNS更新しません!

だってみゆきちゃん見られへんやもんww

(ってジョークを言って。でもさ亮ちゃんSNS1ヶ月更新しないのなんて”普通”だよねw)

 

でも選んだのは自分やもんな

でもがんばってほしいよね

ぼくね、もう頑張ってるから頑張れって言われるのイヤとかって大嫌いなんですよ

俺も頑張るから頑張れ!って思うんです

がんばれ!

 

その年で目標掲げられて自分のやりたいことに進めてステキなことですよね

 

ほんとにね。

錦戸さんの、

"俺も頑張るから頑張れ!"

は効きますね、だってホントに錦戸さんが頑張ってきてるのを見て来てますからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり新曲の、

「これがサビだから〜」

笑えました(笑)

昨日も黒田さんのギターが無双だった。

はよ、音源も聞いてみたい。

でもま、アルバムはゆっくり待ちますよー!

 

 

 

 

 

アンコールでお面をつけて出て来た錦戸さん。

マイクスタンドにお面をつけようとして、お面落下。

その時にスタンドについてたピックが全部落ちる(笑)

あちゃー!ってなって机にお面を置こうとして、ギターぶつける(笑)

 

そして自分で、

おっちょこちょいやなー

って言ってました(笑)

(めっちゃ可愛かったです!笑)

 

で、スタッフの山川くんにお面を渡して、

それつけて踊れと無茶振りww

(山川くん)5年前はまだ結婚もしてなかった、今はお子さんがいるんですよ

だそうです。

スタッフさんと仲の良いやりとりも、ファンとして嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり終わった後は、多幸感に包まれます。

ホントに楽しい!

錦戸さんのライブ!

 

で、ヲ友達と打ち上げ!

これもまた、楽しかった!!!

 

ありがとうございました!

またね!!!