京本大我×森田美勇人"名前の言えないあの人"ではなくなった日 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日。

京本大我くんがXにて、ビックリするお知らせをしてくれました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が京本大我を認識したのはジャポニカスタイルちょい前ぐらいからだったし。

森田美勇人を認識したのは7ORDERになってから、

という新規ちゃんなので。

彼らのジュニア時代って後追いでしかないのだけれど。

でもこれは、当時を知っているファンの人にとってとても大きいことだろうってのはめちゃめちゃわかります。

 

 

自担が事務所から独立してから、

"あの事務所の暗黒面”wwみたいなのを肌で感じてはいて(笑)

 

事務所を退所した人の名前はまるでヴォルデモードかよ!!!扱いでww

何故か(今考えても何で??って思うw)口に出してはいけない、というのがお約束、みたいな世界だったのは間違いなかったわけで。

 

 

 

 

 

ああ。

時代は明らかに動いている、

それもファンにとっては優しい方向で。。。。

(いや、当人同士にでも、かな)

とめっちゃ思えた1日だった。

 

 

 

 

 

しっかり、スペースを聞きました。

おおよそ、1時間半くらいやっていたかな?

 

それこそきょもが、ヴォルデモードって単語を出してた(笑)

今までは言えないってのが暗黙の了解みたいだったことはちらっと言ってました。

(今回は当然、事務所に確認済み)

 

 

 

 

 

きょもと美勇人くんがしゃべっているのを初めて聞きました!

(おそらく、そういうファンもめっちゃ多かったんじゃないかな)

美勇人くん、最初は遠慮がちだったし。

6万人の聴衆者の内、5万人は俺のこと知らないだろう、みたいな事も言ってました(苦笑)

 

最初は「やめたのはいつだっけ」ってきょもの問いに、

「え、覚えてない」みたいに返して、ものすごくつかみどころのない人に思えた美勇人くんでしたが。

(2018年です)

 

話が進むにつれ、会話も自然になっていって。

この2人の空気感が伝わってきました。

 

 

 

 

 

「京本会」と言われている会合、

実は美勇人くんもメンバーに居たってこと。

(今までは言えなかったけれど)

美勇人くんの口から、ちゃか、しめ、まつく、慎太郎、阿部ちゃん、髙地、山田くん、知念くん、ノエル、

いろんな人の名前が出てきたけど、7ORDERのメンツの名前は1人も出てこなかったこと。

 

最近の仕事を美勇人くんがきょもに尋ねて、

きょもが、ライブの場所が「ドーム」(ドームツアー)ってことを最初は言いにくそうにしていたこと。

主演舞台の場所が「帝劇」だっていうのも、最初は言いにくそうにしていたこと。

(明らかに、京本大我がでっかくなっている象徴だもんな・・・)

 

でも「帝劇」で主演ってすごいじゃん!ってすぐに返して。

きょもが外部舞台に1人で立った「帝劇」での「エリザベート」の頃、

プレッシャーで吐きまくっていて、

実はとても大変な思いで舞台に立っていたことを美勇人くんはちゃんと近くで見て知っていたってこと。

 

すごく聞き応えがあった。

そして勝手にいろんな事も思わされた。

 

 

 

 

 

きょもはホストとして、聴衆者のファンにも気を遣い、

昔の話、今の話、とても和やかなスペースでした。

 

2人は今まで一緒のグループにはなったことがなかったからこそ、仲良くできてた、みたいな事も言ってたな。

(美勇人くんはジュニア時代いろんなグループに呼ばれていて、反面、きょもはSixTONESが初のグループだったそう)

 

 

そのスペースを耳で聞きながら、目ではMステに出ているSnow Manのメンツを見てたんですけど。

キラキラをふりまきまくる、ザ!アイドルのSnow Manの「光」の部分をどうしたって思わされもしたな。。。