追記!朗読劇に錦戸亮さんが?な件を記しておきたい | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

図書館で借りてきました!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

ちょっと前の話になりますが。

先週の1月26日。

脚本家坂元裕二さんと満島ひかりさんが不定期に全国を巡る朗読劇のシークレットゲストがなんと、

錦戸亮ちゃんだった!

という話を知ることができました。

 

 

 

 

 

それがわかったのは(実はいまのところ、公式でお知らせがあったわけではない)

この朗読劇を実際に観劇された方の「X」がたくさん出回ったから、でした。

 

当日まで「シークレットゲスト」は誰なのか知らされていなかった舞台で。

(つまり、観劇された方はほぼ亮ちゃんのファンではなかった)

 

色々な方が感想を上げて下さってました。

亮ちゃんがどんな感じで朗読をしていたのか、

それをどのように感じられたのか、

出演者とのお話はどんな感じであったのか、

等々。。。

純粋な感想の数々は、錦戸亮ファンとして、とても嬉しいモノでした。

 

 

 

 

 

追記!

その様子がアップされています!

 

(引用:株式会社明後日)

 

 

東京都・キリスト品川教会

2024年1月26日(金)

<第2部>

シークレットゲストの錦⼾亮さんと「不帰の初恋、海⽼名SA」を朗読。
ドラマで共演経験のある同世代のお⼆⼈。

まるで本当にクラスメイトだったかのような空気が⾃然と⽣まれます。
朗読は初という錦⼾さんはかなり緊張したそうですが、観ている側には全くそう⾒えませんでした。

流⽯!最終公演ということで、坂元さんもアフタートークに参加してくれました。

満島さんからの「セクシーな感じでしたね」という⾔葉に照れる錦⼾さん。

坂東さんのあだ名が⼤学⽣の頃から「巨匠」だった!とか、東さんのお知り合いに⼤⾖⽣⽥(おおまみゅうだ)さんって⽅がいる!など、話題がつきない5⼈での楽しいトークショーとなりました。

 

 

---------------追記終わり---------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい経緯はわかりませんが、観劇されていた方からの情報によると。

満島ひかりちゃんが亮ちゃんを推薦してくれて、

坂元さんと、舞台のプロデュースをしている小泉今日子さんが「いいね!」ってなって決まったみたい。

 

あの!

脚本家坂元裕二さんと亮ちゃんがご一緒したってことに震えるし!

亮ちゃんが満島ひかりちゃんとまたご一緒してるってことも嬉しい!!

 

 

 

キャストの俳優さん達、みなさん素敵な方ばっかり!

見てみたい人ばっかり!!!

 

 

 

 

 

その舞台「詠む読む」のコスチュームを担当をされている、安藤ともこさんのインスタ。

舞台の雰囲気は、のせてくださってる写真でわかります。

 

亮ちゃんの写真もいつか見られると良いですね。

(続報があるといいな)

 

 

 

 

 

 

独立してからの錦戸さんの演技仕事は、今まで培ってきた人間関係の賜物のように思えます。

今までのひとつひとつのお仕事がちゃんと次に繋がってるのがヲタクにもわかる。。。

大きな事務所じゃなくなったからこそ、よりわかる気もします。。。

 

 

 

 

 

錦戸さんが朗読する姿は見たことがないけれど。

(ラジオ仕事もそんなになかったしな)

うわ!この声超好き!

ってなったのは、これ!

 

ごめんね青春の最終回、

へいちゃんがラジオDJとして出てきた時の声!

普段よりちょっと低音で太い声で、好きだったのよねー!!!

 

 

 

 

 

っていうかさ。

プロデュースして作り出すモノも、

俳優としても、

顔も、

そしてまでも好きって!

やっぱり私にとって錦戸亮ちゃんは奇跡の人なのよ(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで坂元裕二作品に浸ろうと思い、ネトフリにあがってる「カルテット」また、見始めました(笑)

(坂元さん作品にいつか亮ちゃんが!!言霊言霊!!)