Travis Japan のデビューコン映像を観ました!!!!!!! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

最近。

ヲ友達がバラエティから、トラジャの松田元太くんにハマったんです(笑)

で、トラジャのデビューライブの円盤を購入し、貸してくれました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

これがとても良かった!

ので!

語ります!!!

 

 

 

 

 

まず。

デビューコンのクオリティじゃないだろ!これ!!

です(笑)

歌もダンスも、素晴らしい。

そりゃさ、トラジャですから。

ダンスが素晴らしいのは知ってたさ。

でも、歌も素晴らしいのさ。

(去年、アメリカに滞在していた時にでた「America's Got Talent」では、歌を審査員に酷評されてしまっていたイメージがありましたが、今年のこれは素晴らしかったのよ、見て!)

(ちなみに、今年この番組にトラジャ出てたんですけど、日本でぜんぜんニュースになってなかったよね??え??)

 

 

そして、演出がシャレている!

トラジャなわけだから、全編ダンスダンスダンス、なわけだけど。

(ダンスが売りのグループなわけだから)

そのダンスをどう魅せるかってのは、グループによって違うよなぁ。。。だった。

それをヒシヒシと感じる円盤。

 

衣装も良いし、ビジュアル、素晴らしい!

美しい時期にそれをパッケージするっていうのは大事!(笑)

 

元ジャニーズのデビューってイコール、

レコード会社と契約する、ってことなんだと思うんです。

私、ユニバーサル所属のアイドルの円盤見るのが初めてなんだけど、センス、善き善き。

 

総括して思ったのは。

このグループ、品が良いってのあるかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングは、車に乗って登場!

アメリカに武者修行に行き(デビューも何も約束されてない状態で)

ガチで武者修行して帰国した彼ら。

 

彼らにとってはガチで、

「ただいま」

って状況だったでしょうから。

デビューコンでの「ただいま」はエモい!としか言えないよねー!

 

↑こちらの冒頭でもちらっと見れる、

センターでリーダーの宮近海斗くんの「ただいま!」

必見!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング。

 

ザ!SHOWというパッケージの印象どおり。

古きアメリカのエンタメの舞台を思い出させる楽曲と演出の数々。

ジャジーな世界が良いんですよぉぉ。

ザ!正統派。

 

これこそ。

ジャニーズ(元)の中でも、トラジャだからやれる世界観でしょう。

(それが全くダサくなくて素晴らしいのよ!!!)

 

黒タキシードで踊るデビュー曲「JUST DANCE!」はとにかくエモい。

(このタキシード良いよねぇ)

美しいし、ガッチガチダンス、みんな楽しそうだし、フェイクもかっけー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ACT1。

「Hollywood」

 

松倉海斗くんのソロダンスからスタート。

(赤いベロアのスーツも善き)

かわいいキャラの人だと思っていたら、めたくそ男らしい風貌!

(ひいいい)

で、私でも知ってる彼らがデビュー前から歌ってた曲

「夢のHollywood」

ダンスの揃い具合ヤバ。

ステッキ持って、全員でガチなタップダンスも披露しちゃう。

 

 

で、その次。

川島如恵留くんがピアノを弾き、松田元太くんが歌うシーンがめちゃくちゃ良くてね。。。

(っていうか、如恵留くん何でもできる人なのよビックリするのよ、英会話もピアノもフェイクもアクロバットも)

 

そのまま7人全員での「Happy Groovy」

そして赤いハットを被っての、「Swing My Way」

 

この、ジャジーな2曲がとてもお気に入りです。

素晴らしい!

(おそらく彼ら、英語の発音もめっちゃ勉強してるだろうし、LAではめっちゃダンスのレッスンしてたみたいだし、これからもドンドン、技術を磨いていってほしい!玄人すぎてびっくりするよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ACT2。

「Electronics」

 

宮近海斗くん×中村海人くんのユニット。

ガッツリ2人の歌が聴けるの善き。

 

というか、知ってます???

トラジャって「カイト」って名前が3人いるんですよ。

(あとは松倉海斗くん)

この3人の「カイト」、

同じ高校の同級生で同じクラス、

同じ日に入所したんですって。

すごくないですか?

(笑)

 

 

次の曲は吉澤閑也くんがセンターで踊ったり。

 

このライブ見て思ったんですけど、

7人のメンバー中、2人とか3人とかのいろんな組み合わせを見せてくれるんですよね。

で、いろんな人がセンターにフィーチャーされるんです。

ライブDVDを見ている印象では、

"カメラ割り"は均一な感じめっちゃするし、"歌割り"にもほぼ差を感じない。

素晴らしい。

(一見さんの印象です、あくまでも)

7人全員が歌って踊れるってことの表れでしょう。

 

 

あと、メンバー紹介ソングもしっかりあって。

トラのフロートに7人乗って歌ってました(笑)

(YouTubeより抜粋)

 

「Dance With Me」って曲も、『ラ・ラ・ランド』ぽい!

(伝わる?w)

これ系の曲をデビュー前にもらってたグループなのねぇ、

スノストとの違いを感じたりもしました。

好き好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

ACT3。

「JAPANESQUE」

 

「和」の演出の「VOLCANO」

3人→1人→1人→6人のダンスの演出を見せた後の、

元太くんが和太鼓。

こういう演出も、ジャニーズ(元)の伝統な感じもしますね。

これ系のダンスも全員素晴らしいです。

 

 

ちなみに最近トラジャが出た「ドッキリGP」をご覧になりましたでしょうか?

松田元太ものすごいおもろいですwww

久しぶりに地上波のバラエティで声出して笑ってしまいましたww

 

 

「少年たち」の映画で聞いた印象が強い

「Never My Love」

(最後の謎wコンサートシーンで若手ジュニアの子達が歌ってたヤツ)

この曲は幻のジャニーズ(元)曲なんだそうですね。

これをデビューライブで歌うことに意味があるんだろな。

7人全員の歌唱力が素晴らしい。

 

 

で!!

なんと!

「君だけに」も歌ってるんですよ。

(はい、あの少年隊の歌っす)

川島如恵留松田元太、この2人でなんですけど。

やばいなにこれ。

白い衣装で、白い羽がわんさか落ちている舞台の上で、

2人でハモりまくりながら、

舞うんです。

(まさに、舞う)

美しいし、

歌うますぎだし。

 

 

っていうか。

松田元太くん、めっちゃおバカキャラwでめっちゃおもろいのにめっちゃ歌うまいんですよ。

「千鳥の鬼レンチャン」に出た時の動画が転がっていますので興味ある方はググってくださいww)

 

 

あと「JAPANESQUE」というコーナーだけあって、

「上を向いて歩こう」も歌ってました。

お送りしましたのは我々のレーベルメイトの坂本九さん、

って言ってて、なるほどなと。

ユニバーサルミュージックの歴史。。。

この曲はドラマで坂本九氏を演じていた錦戸亮ちゃんを思い出しますのよとにかく!!(笑)

 

 

 

 

 

トラジャがLAに留学中に出たダンスのコンテストの演目、めちゃかっこよかったんですよ、知ってます??

「和」の演出がめっちゃかっこいいんです。

未見の人マジで見て。

すごいから。

曲のリミックスを担当したのは如恵留くんだそうで。

(マジでノエル何でも出来る子すぎないか?)

ダンスの振り付けは全員で担ったようですが、総監督はチャカちゃんだそう。

 

 

で。

デビューライブでこのWORLD OF DANCEのメドレーもやってくれてて。

これがまた、素晴らしい。

 

もう。。。。

どんだけ踊るんだ!ってぐらい踊ってます。

めちゃ連続で。。。

すんごい!

(他Gでダンス踊るGの円盤ももちろん見てますが、トラジャマジ凄い)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニヲタじゃない層にも刺さりそうだなって思ったのと。

いろんな年齢層に刺さりそうだなとも思いました。

せっかくの「技」のグループ、

もっと世の中に知られると良いな。

 

上記に名前書いてなかったけど、七五三掛龍也くんの美しさはアイドルグループに必須だなと思ったし。

 

比較的、松田元太松田元太ノエルノエル、って書いたかもしれませんが、私のこのGの中でのイチバンはチャカちゃんです(笑)