サブスク展開された関ジャニ∞の曲をシャッフルで聞いてみた! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

エイトの過去のアルバム曲が本日サブスク展開開始されたというので。

何も考えずにとにかくシャッフルで出てきた曲を聴いてみよう!

ってのをやってみました。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

1曲め。

 

いやー!

あがる!!!

え、めっちゃカッコよくね??この曲!って改めて思う!

この手のスカっぽい曲って他のジャニ(元)でもあるんかな?

この手の曲をカッコよく演れるのが、やっぱりエイトって感じがします。

 

横山さん(と佐々木蔵之介さん)主演、映画「破門」の主題歌。

(そういえばそうだった)

コレに付いてた新春特盤の「新年会」よく見たな。。。

(今思えば7人時代の終焉のはじまり的な特典だった気もします・・・)

 

 

 

 

 

2曲め。

 

この人たちにガヤをやらせたら世界一じゃね?(笑)

って改めて思います(笑)

 

 

 

 

 

3曲め。

 

これ、大倉さんのドラマ主題歌だったヤツよね。

「知ってるワイフ」主題歌)

高音、なんだよなー・・・って今聴いてもやっぱり思う(笑)

アレだけバスな渋い声出せるアイドルっていない気がするからやっぱり低音プリーズって思ってしまうよ(笑)

 

 

 

 

 

4曲め。

 

おおおー!

「関ジャニズム」のジャケ写が懐かしい(笑)

やっぱり楽曲って、当時の思い出が呼び覚まされますね(笑)

10周年、イケイケだった関ジャニ∞時代。

甲子園だとか高校生のブラスバンドとか色々思い出すええ曲です!

 

 

 

 

 

5曲め。

 

このジャケ写もまた。

ぽいなと思っちゃうヤツですね(笑)

(ごちゃごちゃだもんねw)

丸ちゃん主演「地獄先生ぬ~べ~」主題歌。

(ってことは「ごめんね青春」と同時期ね、丸ちゃん亮ちゃんが2人でテレビ誌に出ていたのを思い出す)

 

 

 

 

 

6曲め。

 

え!

やばくないですか?

今聴いてもこの曲めっちゃカッコいい!

丸ちゃんのスラップを思い出す、ベースがめっちゃカッコいい曲です。

(PVの錦戸さんのビジュアルがトップレベルで好きだった)

 

 

 

 

 

7,8,9曲め。

 

ザ!関ジャニ∞らしい曲がさっそく出てきました。

 

 

 

 

 

ここまできて思いました。

シャッフルしてるのにシングルばっかだなと。

(関ジャニ∞全曲でシャッフルしてるハズなのに)

私の場合使用してるのはApple Musicなのですが、現在トップソングとしてあがっているのはやっぱりシングルばかりだし、再生数の多い曲をセレクトしてる仕組みなんですかね???

 

 

 

 

 

10,11,12曲め。

 

ここからは五人になってからの楽曲が続きました。

「ココロに花」という曲は初聞きでしたが、関ジャニ∞の音楽としてすんなり入ってくる曲でした。

(ええ曲だねー!)

「ひとりにしないよ」は横山さん主演ドラマ「コタローは1人暮らし」の主題歌。

(ドラマに合ってたね)

「歓喜の舞台」は幻の6人バージョンがあったヤツですね(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、シャッフルにすると、こうやって"新しい出会い"があるわけですよ。

(これがサブスクの良いところ!)

 

 

 

 

 

13曲め。

 

きゃー!

一応これもシングル扱いかな?

今聴いても名曲!!

なんてええ曲なんだ!

ジャケ写が懐い!!!

 

 

 

 

 

14曲め。

 

これもベストアルバムに入れてくれたからこそ聴けるヤツ。

エイトにしては"アイドル"っぽい曲だけど、こういう可愛い曲も歌いこなせるのが彼らの強みだよなと。

 

 

 

 

 

15曲め。

 

そして上記の歌とは逆に。

こんな"男臭い"曲を歌う"アイドル"は、やっぱり関ジャニ∞しかいないよな。。。

って思える曲。

(SixTONESもいわゆる"アイドル"ぽくはないと思うけど、ストがこの曲を歌う図あんまり想像つかない)

 

 

 

 

 

16曲め。

 

あら、可愛いジャケ写。

これも「コタロー」の主題歌よね?

(横山さんセンターだし)

ザ!バンドソング。

古き良き時代から脈々と続いてきた感じのバンドソング。

これもまた"関ジャニ∞"っぽい。

 

 

 

 

 

ここまで来て、私は気がつきました。

 

五人のエイト(の声)って。

熱いと。

なんていうのかな、音圧も凄いかもしれない(笑)

音圧というより、

声の圧が強いというか。

 

7人のエイト(の声)には感じないんだけどな。

ここのところ耳にしてこなかった音楽だな。。。としみじみ感じてしもーた。

元気のない時に聞くと負けてしまいそうって感じ?(笑)

 

 

 

 

 

17曲め。

 

はい!ロマネ!

ロマネ来たー!ってヤツ。

改めて言うまでもない、エイトの代表曲。

"大阪"を歌う名曲です!!!

 

 

 

 

 

18曲め。

 

やっぱり「熱い」んだよな(笑)

あと、めっちゃ日本語を歌ってるなと思う、関ジャニ∞って。

 

 

 

 

 

19曲め。

 

すみません、私エイトの曲ではあんまりないんですが。

この曲むかしっから苦手なんです飛ばしますwww

 

 

 

 

 

20曲め。

 

どわー!

ここで出てくる「Snow White」

めっちゃ久々にこの音源バージョン聴きました。

ヤスではじまり、ヤスで終わる

2人で作ったからそうしたかったんだって亮ちゃんが言ってた曲ですね。

これ2009年の曲ですよね、15年前!(驚)

改めて聴くと名曲!!!

 

 

 

 

 

21曲め。

 

私にとって最近耳馴染みのある、他の色んなボーイズグループの曲と比べてみても。

圧倒的に日本語多いなと思っていたエイトの曲でしたが。

(やっぱり昨今英語詞が多いじゃん?)

あ、これ、ラップ曲だし、昨今っぽい路線??

って思った曲でした。

("熱"くはないしな)

丸ちゃん、やっぱりラップ上手いねぇ!

 

 

 

 

 

22曲め。

 

これまた。

昔から言ってるけど、この曲を誰よりもカッコよく歌いこなせるのが関ジャニ∞だよなと。

改めて思わされた曲です「罪と夏」

 

 

 

 

 

そうそう、久々にインフィニティのページを見てみたら。

くちびるくんが、めっちゃ騒々しくなってたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず本日はここまで。

(特にセンチメンタルになることもなくw楽しかった)

 

 

そうそう、エイトのサブスクページにスマホから飛ぶとこんな感じになってて。

 

はい!

そこのあなた!

「錦戸亮」のアイコンもクリッククリック!(笑)

(亮ちゃんも当然ながらサブスク展開してまっせー!ピンの「Tokyoholic」とかめっちゃカッコいいよーん!)