THE FIRST TAKE@こっから最高!!!!!! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

昨年度リリースされた曲でイチバンハマった曲は!

私的にコレ「こっから」でした!

(あと、藤井風くんの「花」かなー)

 

そしたらまさかの新年早々、

THE FIRST TAKE来たーーーー!

 

 

 

 

 

ストの曲で初めて好きになったのは「この星のHIKARI」でした。

オラオラなストの中で唯一と言ってもいい位の時代の、明るいポップな曲。

今も「オンガク」とか「彗星の空」とか、オラオラじゃない曲ばかり好きだけど(笑)

でも「こっから」が出た時、

このテイストの曲がこんなに合うのも、

こんなに歌いこなせるのも(ダンスしながらも!)

ストだからこそ!

と思ったりした2023年でした。

 

 

正直言って。

歌詞をちゃんとわかっていたわけじゃなかったんですが。

字幕有で再生して、歌詞を見ていると。

これまた凄い!となります。

こんなこと歌ってたんだなと。

 

 

 

 

 

Hey,boy平凡にBorn in the ニッポン

産声オギャー行く先は荒野

ノーマル以下が如何にして

地下深く眠る鉱脈掘れますか?

知るか!

伸びか反るかしかねぇこの世の中

確かな価値観など無価値か

カッとなったってこの葛藤で

生まれたTakeはCutできんYo

I can't be someone else,Oh I know,I know‥

このブレーキを壊したいのしたいの

これだけじゃやれねぇってわかってる

でもこれしかねぇからこれにかかってる

間違ってる未来でも俺には光ってる

Let it fire!

 

 

もう出だしの6人の一連のラップの部分だけでもサイコー!

6人の声がやっぱり好きだし、

"声"が好きになれないとどんなアーティストも好きにはなれない

ってめっちゃ実感してしまうなぁ。

(以前はこーちくんの声はそこまで・・・だったけど←すまん、今はグッときてしまう・・・このTHE FIRST TAKEのラップの歌声や低音部分も大好き!)

あとはとにかく、ジェシーのネイティブな発音が活きるからこその英語詞の部分もやっぱり好きなんだよな。

 

 

熱さと強さとクールさとノリの良さと。

見れば見るほど良いセッション。

 

 

 

 

 

中盤の、

 

見てみたい

こっから

燃える未来

メラメラ

まだまだ

自分で

決めつけんな

限界

探せお前の

正解!(全員)

 

ここの畳み掛けるようなラップ合戦も最高。

 

 

高くなきゃ

ダメ

低くても(めっちゃ低音ヴォイス)

ダメ

ってって思い込んでるこそが

ダメ

 

ここの歌割りもサイコーじゃない???

 

 

Oh しのごの言わずに動け道なき道ほど進め劣等も嫉妬も叱咤なる燃料

 

ここ、一息で歌う田中樹、すごくない??

ひといき!!!

 

 

 

 

 

残念なのは。

YouTubeきっかけで知っても、サブスク展開してないとなかなか楽曲まで聴こうと思わない層が、今や絶対的に多いってところで。

ストは楽曲が良いんだからサブスク展開したらいいのにな、と心から思うよ。。。

 

 

被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。