Aぇ!groupのLIVE DVDがめちゃ良かった件 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

友人が貸してくれて。

Aぇ!groupのライブDVDを観ました。

単独で去年やった「ぴあアリーナMM」でのライブです。

 

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

これはやばい。

 

今、私の愛する番組w「RIDE ON TIME」では関西Jr.の特集をしてます。

1週目2週目がAぇの特集でした。

番組で、ライブの演出におーくらさんや横ちゃんが関わっていたのを見ました。

 

見ましたけど。

 

これは。

まさに"関ジャニ∞のライブが大好きだった人"になら絶対に刺さる、

そういうライブな気がします!(笑)

 

 

 

 

 

なんとなーく既視感があるっちゃーある。

とにかく空気が懐かしい(笑)

観てる最中何度も(何度もですw)エイトのライブを思い出しもしました。

(ちょっと泣きそうになった箇所も何箇所かあったww)

 

でも!

演っているのはAぇ!groupなわけで。

 

なんかね。

それがとても新鮮でした!

私の好きな世界観のライブを、

新しい気持ちでまた観ることが出来る喜び!みたいな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

彼らの歌、良いですね!

リチャードが、がなって歌うのとても良いし、

(さすがブルースの国の血)

正門くんの男っぽい歌声も好きですし、

なんてったって末澤くんのハイトーンボイスがとても良い。

佐野くんの歌の上手さも安心感しかない。

 

やっぱりどうしても「声」が大事「歌」が大事なんだよな。

いくら視覚が大事なジャニーズでも、

「歌声」に刺さらないとハマれない。

くぅぅぅぅ。

生で聴いてみたいわぁ彼らの歌も演奏も。

 

 

 

 

 

あと。

彼らはまだJr.なので、先輩の曲をやるわけじゃないですか。

 

なので、エイトの曲、嵐の曲、

やるわけですよ。

 

これがまた、

曲に"思い出てんこ盛り"な私から見るとたまらない(笑)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず泣きそうになったポイントその1(笑)

「がむしゃら行進曲」を歌う彼ら。

最近はすっかり昔を思い出すこともなくなった私ですが、これは思い出す。。。

私の大好きだった頃のエイトを(がはははは)

 

 

彼ら6人が作詞をして、佐野くんが作曲をした自己紹介ソング。

とても良い!!!

めっちゃエンターテインメント!

 

 

生で正門くんのギターを聴いてみたい。

知念くんの曲「大きくなぁ~れ☆ボク!!」を歌う末澤くんがひたすら可愛い(笑)

このセレクト、たまらないです(笑)

小さい最年長末澤くんが大きな佐野くんとこじけんに肩車されてる図も素敵(笑)

「愛革命」を歌うこじけんが、丸ちゃんにどうしても重なりますごめんなさいwww

 

 

コント、25分ぐらいありましたwww

(それが関西!ですかねwでも私もうコントはいいかもw)

 

 

 

 

 

泣きそうになったポイントその2。

正門くんがアコギでコードじゃら〜んってやって。

全員がHah〜って声出して音程取って。

ギター叩いてカウントとってアカペラで歌い出した曲は!!!

 

 

♪オモイダマいーまそらへかけのぼったぁぁ

 

 

コレはアカンヤツ(笑)

 

それも!!!

アカペラで!!

3部に分かれてのハモリ!!!

 

ほらほらほらぁぁぁ。

あの夏が蘇る(笑)

素晴らしい。

正門くんのギターが走っちゃったのもご愛嬌。

ザ!生!って感じするじゃん???

これだけで私、酒飲めるw

これが出来る強み、これから楽しみですね!!!

佐野くんハモリ職人ですね、マジになんでも出来るんだなこの子。

 

 

 

 

 

「ヘそ曲がり」もちゃんとハモっていて善き善き。

すばる担だった正門くんはすばるパートを歌って何か思うことはあるのだろうか。

 

 

あとね、何故か「Happiness」もね、思い出したよね2007年をね(笑)

やっぱり嵐の曲ってとっても良く出来てたんだよな。

っていうか、ちゃんと昔のPVが公式にあるの良いよなーー!

このPV大好きだったからな!

 

 

 

 

 

そして!!

楽しみにしていたバンドパート。

やっぱり私の正門くんのイメージはエレキの人。

1曲目は「ズッコケ」

バンドの音は生で聴かないとわかんないからやっぱ生で聴きたい。

佐野くんシンバル1つめっちゃ高い位置。

 

 

バンドの時3人ボーカルなの、7ORDERっぽい(笑)

 

 

2曲目はなんと!

「Oh Yeah!」よ!!

出だしのエレキのリフ聴くと、蘇るぜ2007年!(笑)

これもまた、2007年の嵐の曲。

くうううたまらん!

(あと、レポ漁ってて知ったんですが、Aぇが現在やってるライブではSnow Manのあの曲をバンドでやったらしいじゃないですかっ!!!ひいいいいい!観たい聴きたい)

 

Jr.じゃなくなると、これらの曲は聴けなくなるのは残念だなぁ。。。。

これからもバンドでコピーしてほしいっす!!!!

 

 

「PRIDE」は末澤くんのハイトーンが活きる曲だなと!

私はやっぱり、圧倒的なメインボーカルが居るGに惹かれます。

 

 

 

 

 

1人1人の挨拶の時、会場中のキンブレ?がメンバーカラー1色になるのも良いですね。

ただ。

キンブレ形式だと誰のファンが多いってすぐわかってしまうのは切ないけどね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

エイトとWESTを超えていけるかがもしかしたらポイントなのかもしれないですね。

今、まさに。

どんどん進化してるGなのでは??

これからがめちゃめちゃ楽しみなグループです。