SixTONESのアカペラ曲がすごい Overture -VOICE- | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

やっと買いました。

SixTONESのサードアルバム「声」

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

1曲目が。

うげげげげげげ。

こう来たかっ!

ってヤツでした。

 

 

 

 

 

YouTubeにはアルバム曲のダイジェストがあって。

ざっと雰囲気聴けるし。

 

 

 

 

 

公式でも試聴出来るんですが。

 

 

 

 

 

1曲めの「Overture -VOICE-」だけ、

試聴出来ないんですよ。

そしたらその1曲めがすごかったんですよ!!!

 

 

 

 

 

もともと、ストは音楽頑張っているジャニーズだしSONYだし。

だからぜひぜひ、ハモリをガシガシやってほしかったんですよ。

(単なる私の希望ですww)

 

そしたらそしたらそしたら。

 

ストのこれからを示唆してくれそうな楽曲が1曲めで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりアカペラから始まるんです。

アルバムの一番最初がアカペラですよ!!

ジェシー主旋律、

ほっくんがオクターブ下。

 

 

 

んで。

その後ジェシー主旋律、ほっくんオクターブ下に加え、

たぶんきょもが下ハモしてて、

他にも誰かもう1人??2人??もしかしたら3人??

ユニゾン足してるかな、下ハモ足してるかな?

わっからーんww

(そこもアカペラ)

 

 

 

んで。

ここからはドラムのスネアとベースだけ!の演奏で。

これが超かっけー!!

(いや、これベースじゃないかもしれない誰かベースの低音を声で出してるのかもしれない)

主旋律こーち(下ハモほっくん?)

♪あれられられららら

主旋律きょも(上ハモジェシー)

♪とぅぅぅぅれぃ

主旋律慎ちゃん(上ハモだれ?)

♪と♪り

♪こえをならせ

(上ハモも下ハモも出てくるだれ?)

 

 

 

樹のラップ

(彼はホントにラップがうまいよね!)

♪ららららーらららららーら

♪ららららーらららららーら

(コーラスはオクターブ下をほっくん)

ぷすっぷすっぷすっ

こーちがボイパまで入れてきてる!!!

 

 

 

で、この後は主旋律があって。

(オクターブ下もいてめっちゃ重厚感

きょもが高いキーでずぅぅっとフェイクしていて。

 

 

 

ジェシーソロ

ラストは6人で終了。

(ぜんぜんユニゾン感なし!ラストまで!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃカッコいい曲だし、

SixTONESの可能性バチバチじゃないですか???

「声」といろんな音(ラップやボイパ、フェイク)を組み合わせた、これからの彼らが楽しみにしかならない曲!!

 

というわけで。

1曲目から先ぜんぜん進んでませんwww

エンドレスリピートしてるww