Johnny's Festivalの配信のツボ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日まで見られるジャニーズフェスの配信、

堪能しております。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

4800円という値段から、買うのをどうしようかと思っていた配信。

でも娘がネットでフェスの評判を読んだらしく、

「証拠」が見たい

と言うので、配信開始ギリギリに購入。

 

 

そしてやっぱり。

初見から、圧倒的に良かった・・・・

と思えたのは、

ジャニーズWESTが関ジャニ∞の演奏で歌った、

「証拠」

でした。

 

これ、フェスのダイジェストですが。

コメント欄が組織票かっww!!!

と思うほど、WESTの賞賛であふれています(笑)

 

でもわかる。

フェスってやっぱりアウェーの観客を楽しませてなんぼ、だと思うもん。

 

画面を見てるだけで感じられた、

観客をのせ、会場を巻き込む勢い、

そして何と言っても熱い生歌。

やっぱり生の歌が人の心を打つと私は思うし、

とにかく私は生歌が好きなんじゃーー!!!(笑)

 

 

 

 

 

このコーナーめちゃくちゃ楽しい!!

みなさーーん、ちょっとね、

声出せないけど、みなさんの全部伝わってるから!!

次ものすごい、楽しみにしてる曲があって

関ジャニ∞のみなさんが、演奏してくれます

そして僕ら、歌います!

エイトの皆さんどうか、どうかお願いしますぅ↗︎

なにわ男子もよろしくぅぅぅ!

 

熱い熱い熱い(笑)重岡くんの紹介で始まった「証拠」

 

 

 

 

 

♪こんなにも笑って泣いてーせわしなくさーけぶきみの心はー

歌い出したWESTの後ろでダダダダダダダダってギターのリフが気持ち良い。

 

 

♪がんばってーいるー証拠だよーー

神ちゃん高いキーなのに力強いボーカル!素敵!!

 

 

さあみなさーーん!関ジャニエイトぉぉ

ジャニーズウエストぉぉぉ

なにわ!男子ですぅぅぅぅ

 

その後ろで丸ちゃんが、

ダダダダダダダダダダダダダダダダ

左手をガン見しつつベースを弾いていて、

その隣で横山さんが、

丸ちゃんの2分の1の速度で、

ジャッジャッジャッジャッ

やっぱり左手をガン見しつつギターを弾いている。

 

 

 

そうか。

これが噂の、横山さんのギターか。

左手を一生懸命見て、ものすごく真剣にコードを弾いている様子は、

間違いなくホントに横山さんがギターを弾いてるんだろうな・・・

って感じさせられるモノで。

胸熱。

 

 

 

♪きーえちーまえーそれーをかさーねてー

流星くんが歌ってる場面でつまびかれているギターは、まさにヤスの音!!って感じ。

 

横山さんが自分の演奏の場面まで、足でカウントとりながら待機してる様子も胸熱だし。

しげちゃんがとにかくとにかく、楽しそう(笑)

 

 

 

WESTのみんな、歌が熱くてうまくて良いなぁ。

濱ちゃんも神ちゃんも、

桐山くんも、みんな。

やっぱりWESTがメトロックに出るなら、観に行きたいなー。

 

 

 

ジャニヲタのみなさんは、肩より上に手を挙げないってのがオキテになってるけど。

みんながペンラ?を頭上に掲げてフェスのノリをしてる事にも胸熱でした。

(その様子こそが、会場の熱さを物語っているように感じた)

 

 

 

 

 

 

 

 

「NOROSHI」はすっかり五人の「NOROSHI」になってて。

私の中ではもう、すばるの声も亮ちゃんの声も蘇らなかったよ。

すば亮がいた頃のエイトが遠い昔のことのように思えるようになったし。

(でもそれは今の亮ちゃんがとっても良いからに他ならない)

 

しっかり五人で演奏しながら歌えてて。

演奏も歌も、カッコいい「NOROSHI」だった!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてそして。

「Grandeur」がとっても良かった!!

やっぱり私は、Snow Manは「Grandeur」ばりにガシガシ高速で踊ってるのが断然好みです。

(でももうちょい、アップばっかりじゃなく9人全員が映るカメラ割りが見たかったぜーー)

 

♪おわーりなき旅路へゴーーーingオーーーン

(しょっぴーの生のボーカルはいつもいつも大好き)

の、後。

最高じゃないですか???

 

真ん中にひーさん君臨からのバク宙。

新たに作られた演出。

 

 

 

♪だれよりけだかくーーー

特効の火がバーン!!

からの、しょっぴーの熱いボーカルと、

みんなの熱いダンス、めっちゃ良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「smile」好きとしては、初めて大勢で歌ってくれた演出を見られてうれしかった。

(ひーさんが「smile」歌ってるのは胸熱・・・歌えて良かった)

 

松潤ありがとう!

 

山Pのパートはジャンプが歌ってましたね、やっぱり映らないのね。

 

フェイク大好き芸人としては、

ヤス、

まっすー、

きょも、

ジェシーのフェイク、

とっても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェシー:ありがとうございま上!

樹:下!

がツボって何度もリピってしまった(笑)

ジェシーのカッコイイがなりボーカルを聴くと、

これぞ、生歌の醍醐味ってなります。

 

ストのアルバム、買う!

 

 

 

まっすーの歌もいつか生で聴いてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞジャニーズっていうフェスでしたね。

とても楽しかったです。

これ↓も楽しかった(笑)