錦戸亮納め@SHABBYのライブは素晴らしかった | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

改めて錦戸さんのライブの素晴らしさを語りたい!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@

セトリ

1.コノ世界ニサヨウナラ

2.狛犬

3.ラストノート

4.Tokyoholic

5.Silence

6.ヤキモチ(トランペットVer)

7.ジンクス

8.キッチン

9.ツキノハナシ

MC

10.新曲

11.ホンキートングラプソディ

12.Middle note

13.Secret Agent Man

14.Traffic

15.ノマド

16.新曲

アンコール

17.オモイデドロボー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は会場の調整とかあるのかわかりませんが、音がとっても良く感じました。

亮ちゃんの歌も、演奏の音も、ちょうど良い塩梅で耳に入ってくるといいますか。。

 

 

ありがたい事にアリーナのAブロックだったので。

初めて舞台がトタン仕様になっている事に気がつきました。

古いトタンがスクリーン横や下に敷いてあって。

(イメージ)

SHABBYな雰囲気を醸し出してました。

 

 

 

 

 

あ!あと。

やたらカメラがあって、ドローンもぶんぶん飛んでましたから。

(まるででっかいハエのように、亮ちゃんの周りをぶんぶんw)

映像化間違いなしですね!

 

 

 

 

 

今回、

トランペットやサックスの方も加わって大所帯だと前に書きましたが。

 

その、大所帯だからこその楽しさ、素晴らしさをひしひしと感じさせてもらえたライブでした。

 

 

 

 

 

席が前の方だったから、亮ちゃんのみならず、バンドの方々の様子も双眼鏡でガン見したりしてたんですが(笑)

出だしの「コノ世界ニサヨウナラ」から、

みなさんのノリが素晴らしいといいますか。

もう、揺れ揺れで演奏してて。

そういう波長みたいなのも伝わってきたと言いますかね。

2曲目の「狛犬」でもう、ゆれっゆれ!!だったもん(笑)

 

サポメンの皆さんも回数重ねてきてるわけで、

そういう「グルーヴ」って絶対あるよね。

 

 

 

 

 

「ヤキモチ」では、フリューゲルホルンを使ってて。

とにかく優しい音色なのよこれが!!

優しい優しい世界観が会場内に広がってたわー!

(亮ちゃんは椅子に座って歌のみ)

歌詞がスクリーンに出てたんだけど、その演出もなんか優しくてね。。。

 

 

 

 

 

あとはとにかく。

「ジンクス」が良かった。

 

松ジュンさんはこの曲の時「メロトロン」使ってて。

独特の音色があの曲に合ってるんですよ!!!

メロトロンといえばでググりました!

出だしの"ふよんふよん"してる音色。

「キッチン」でもメロトロン使ってました)

 

 

 

で、「ジンクス」といえばとにかくサックスが印象的じゃないですか。

 

 

今回亮ちゃんのサックスの先生がライブに帯同してくれてたんですが。

先生のサックスの

生の音色がヤバイ!

 

すごいわけですよ。

 

こんなん聞かせてもらえてありがとう!!!

ですよ。

 

なんていうか、

無双なわけですよ、先生が。

 

この曲のアウトロ、

とにかくサックスまみれじゃないですか。

正面のでっかいスクリーンに、先生がババン!って映って。

その手前に、アコギかき鳴らしてる錦戸亮が映るんです。

 

亮ちゃんの迫力もすごいのよ。

亮ちゃん、サックス先生の音の無双ぶりに脳みそいっちゃってるって感じなのよ。

で、自らもその音にのってアコギをかき鳴らしてるって感じなんですよ。

 

迫力もすごいけど、色気もすごいのよ!!

 

 

 

 

 

「キッチン」「ツキノハナシ」も全員大所帯での演奏で。

これがまた楽しかったなー!

ブラス隊もストリングスも、

やっぱり生音最高!

 

 

 

 

 

ええもん見せてもらえてありがとうですよ。

ジャニーズのアイドルを応援していたハズが、追っかけ続けてきたらこんなもん見せてもらえて。。。(涙)

って感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

MC覚えてるところだけ。

 

 

この日は、

9時くらいに起きて、外散歩して、

湯船つかって

アサイージュース飲んで、

ここ来てリハして

って言ってました。

声がよく出てる、とも。

 

 

グッズのフワフワソックスは家で履いてるそう。

俺すっごい冷え性で床暖房入れててもチンチンに冷えてるもんで 

今すごい自然にチンチンって言っちゃったww大阪弁なもんでw

 

 

基本的に自分のほしいモノをグッズにするタイプらしい(笑)

この日もグッズのスケーターソックス、しっかり履いてました。

 

 

トレーナーに「RYO NISHIKIDO」入れるかどうか、

スタッフと論争したそうです(笑)

抜いてくれっていっつも言ってた

今回は亮ちゃんの意見が通って名前はなし。

(個人的にはその方が"フツウ"に着られるからありがたいww)

 

 

で、アンケートする錦戸さん。

 

何も書いてない方が着やすいって人は?

(ぱちぱちぱちぱち)

俺が間違ってなかったってことやな、書いてあったら外に出れないよって人は

(ぱちぱちぱちぱち)

じゃぁ買うなよ!

うそうそww

 

 

いいねぇいいねぇ亮ちゃんのキレ芸www

大好き(笑)

 

 

今回グッズの話をしてあっという間に時間が過ぎてた錦戸さん。

よし!10分しゃべった!!みんな出てきて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホンキートンクラプソディ」のサックスもめっちゃカッコよかった。

「Middle note」は、「Note」のホールツアーの時の、

サックスなしバージョン、

松ジュンさん無双バージョンもすごく好きだったんだけど。

(だから早く円盤プリーズ円盤いつでるんだろ・・・)

 

今回のサックスありバージョン、

当然のように最高!!

 

音源もすごいサックスだけど。

生で聴くと五感に響き渡る!!

 

 

 

 

 

後半の曲はみんな、その大所帯で。

舞台の上がゴージャスだし、

音の洪水だし。

 

 

「Traffic」のラスト、

♪I'll just keep driving on going on my way〜!

のところ、シャウトしながら歌うのめっちゃかっこ良くて!

改めて亮ちゃんのボーカルにグッときてしまいました。

 

あと改めてこの曲の歌詞の、

「選んできたルートは間違っちゃいないんだ」

って部分が染みるよね。

 

 

 

 

 

ラストの曲、新曲の時。

「オモイデドロボー」系の明るいラブソングなんだけど。

 

亮ちゃん、ホントに楽しそうな顔して演奏してて。。。

 

天を仰いだりしてて。

(うれしそうに!!!)

 

ああ、こういう素晴らしい演奏の中で自分の曲を歌うの、

ホント楽しいんだろうな。。。。

と、ファンとして嬉しくなりました。

 

その顔がまた色気炸裂でさーー!

忘れられないわー!

脳内に焼き付いてしまったわー!

 

 

 

 

 

 

 

 

サポメンの皆さんの言葉もあたたかい。。。。

 

 

 

 

 

山口さんってV6に楽曲提供したりしてるのね!

 

 

こうやってみるとグッズマジに可愛いよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも!

2021年の「錦戸納め」堪能いたしました!

 

サイコーだったよ亮ちゃん!

 

 

 

そして、昨日一緒に語ってくださった皆さん、

楽しかったです!

ありがとうございました!

(お土産もいろいろありがとうございました!)

こういうの込みで楽しいんだよね!ライブはね!!