「いとしのエリ」を聴く夜 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

最近、ヲタ事でモワーンとしてることがあって。

こういう時は心が沸き立つモノを観る(聴く)のに限る!

と思って。

「NOMADツアー」の「いとしのエリ」を聴いてました。

 

 

 

 

 

この曲って。

亮ちゃんの優しくてポジティブな所が、

歌詞にガッツリ現れてて。

 

 

好きな曲なんですよね。

 

 

♪「電車よりも3分早くついたよ」

2時間かけて勝ち取った3分

そんな3分を積み重ねて

君を笑わせ続けよういつまでも

 

 

深夜、お金がないから頑張って自分の足で好きな彼女の家に走る彼、

凄く凄く頑張って辿り着いた。

たった、たった3分だけ、早く着けた。

(始発に乗って来てたのと比べて)

でもそのたった3分だって積み重ねたら大きな時間になる。

(積み重ねなくたってとっても貴重な3分だよね)

そしてその時間は、とってもあたたかい時間になる。

 

 

"君を笑わせよういつまでも"って。

これを友達の結婚式に作っちゃう、

作っちゃえる錦戸亮ちゃんが私は大好きなわけなのよ。

 

 

あんなイケメンちゃんのモテモテさんなハズなのに。

こんな歌詞を書けちゃうのが凄いしさ!

(後は、盛大なオマージュじゃないですか、「いとしのエリ」って題名もw)

そういう言葉遣いの上手いところも大好きなわけで。

いい顔してるー!

 

 

 

 

 

それから、

この「NOMADツアー」って。

ギタリストが田口さんの時と、黒田さんの時とちゃんと2パターン映像化されてて。

(ギタリストだけじゃなく、ベースもドラムもサポメンの方が違ってる)

でもギターがそれぞれ結構違ってて。

(個人的には田口さんのアレンジが毎回好きだったりする)

そういう、ギタリストのソロパートはお任せ!

って感じも、亮ちゃんのサポメンの皆さんへのリスペクトを感じて楽しい。

 

 

 

 

 

過去記事漁ってたら、

「ストリベリーナイト」の作家の誉田哲也さんのツイートをブログに貼ってて。

改めてこのツイート素敵!って思ったからまた貼っておきますね!

(このツイートの一連が素晴らしいからクリックしてみてください!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヲタ事のモワーンは。

私、事務所の新人君達も追いかけてるじゃないですか、今。

彼らを見ていて思うんですよね。

 

 

彼らは「芸」があってとても素晴らしい子達だと思うんです。

色んな面でデキる子達だと凄く思うんです。

何より売れてるし!!

 

 

そんな彼らは今、

たくさんテレビに出て。

たくさん雑誌に出て。

たくさん露出があるわけですよ。

(いつもとっても一生懸命!)

 

 

でも何て言うんだろう。。。

デジャブっていうのかもしれないな。。。

 

 

こんな感じ見た事あるって思っちゃって(笑)

そうしてでっかくなって。

で、その先はどうなるんだろうなぁ。。。

なんて事を思ってしまったり。

 

 

そうやって大きくなると良いの???

ずっと何年もあの事務所はそんな感じだけどそれが正解なの??

なんてね(笑)

(まぁでも事務所的には稼いでくれれば正解ですよね)

 

 

 

 

 

ヲタクが考えてもしゃーないことですねー(笑)

でもこんな時。

錦戸亮ちゃんが以前放った、

『自分の好きな人を見失わないでください』

って言葉を思い出すと、ファンとしての立ち位置が再認識出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩の月、きれいでした。

火曜日に満月になるらしいですね!

 

 

「月が綺麗だね」

な、あの曲を聴きたくなるなきっと(笑)

 

 

ビートルズで「月」といえばこの曲かな!