少クラからの「ここに」を振り返った | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目のブログですこんばんは。

 

昨日の「少クラ」で7MEN侍が「ここに」を歌ってくれていました。

それもバンドで。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

7MEN侍の子達。

エイトの楽曲をよくやってくれてますが。

選曲がシブいです。

「侍唄」

「ローリングコースター」

と来て、次のバンド披露が「ここに」ってシビレる!

 

亮担の私からすると、いつも、

うわっ!

ぐさっ!

ぎょえええ!

みたいにちょっとリアクションしちゃうww楽曲の数々。

 

 

 

 

 

彼らの「ここに」は、彼ら自身がバンド活動をとても頑張っている様子がよくわかるモノで。

若い頃のエイトをついつい思い出してしまうようなモノで。

なんだろう。

胸にぐさりと響いたというか。

 

やっぱり後輩がやってくれるのは嬉しい。

 

 

 

 

 

イントロが鍵盤で始まって。

鍵盤だけの演奏で、

 

 

♪とまーらなーい思い抱いてーー

♪なーれなーい風にふかれー

♪ふーりだーす雨にうたれてー

♪はじまるんじゃないはじめるんだぜー

 

 

ここでドラムが、カンカンカン!

 

 

♪らららーらららーららーらー

♪らららーらららーららーらー

♪らららーらららーららーらー

♪らららーらららーらららー

(間の鍵盤の音もキレイなアレンジ)

 

 

次はドラムの子が歌うのですが。

♪憧れた未来にむかーってー

♪出会い別れはいつも背中合わせー

 

 

このドラムの佐々木くん、

歌っているところ、大倉氏み、あり!

 

 

ちゃんとハモリもガッツリやってるし。

(ガッツリガッツリガッツリよー)

♪おーおーおー

のコーラスもガッツリあるし。

ギター3本あるから演奏厚いし。

 

 

ギターの今野くん、歌わないところはずっとギターガン見してるのが本気を感じるし。

ギターソロが。。。。。

私の目には、ヤスくんとかぶるし(涙)

(ヤスも持ってる同じギター使ってるよね?)

 

 

ってかやっぱりハモリ厚いのってやっぱり良い!

それを歌いながら演奏してるのがまた良い!

 

 

ベース矢花くんの、

♪ここにいーる!

も、煽りも、サスガでした。

 

 

この楽曲聴ける方は、イヤホンで聴く方がより感動を覚えるかも。。。

(いやだから、若い頃のエイトを思い出させられる・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると。

見たくなりますよ。

あの、伝説のMステを!

 

 

 

 

 

はあ。。。。。

このパフォーマンス、今見てもすんごい良いです。

熱い。

とにかく熱い。

 

熱い関ジャニ∞大好物。

 

そして歌が良い。

とにかく良い。

 

丸ちゃんめっちゃ熱いし!

亮ちゃんもめっちゃ熱いし!

ヤスなんて巻き舌ガンガンめっちゃカッコいいよ!

おーくらさんの低音さすがなヤツだったし。

多くの一般ピープルからも絶賛されてたパフォーマンスだったもんね。

 

あの時だから出来るパフォーマンスだった、

とも言えるのかもしれない。

 

 

 

 

 

でもだからこそ。

これはアカンヤツ!でしたわ(笑)

 

他のどの過去のエイトのパフォーマンスを見ても最近の私はびくともしないのですが(笑)

これはしんどいヤツだった(笑)

 

ぐぅぅぅぅう。

 

この曲もし五人バージョンにしたら、私は絶対聴けないだろう(笑)

「crystal」も同様。

ワガママだってわかってるけど、無理なもんは無理!(笑)

ごめんねほんと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は。

7MEN侍の子達のYouTubeではこれらのでっかいシリーズが好きです(笑)