少クラの『縁-YUÁN-』素晴らしかった | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目のブログですこんにちは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

数日前から楽しみにしていた「縁-YUÁN-」

私はグループの曲の「歌割り」をするのが好きです。

だっていろんな声が混ざってハモってコーラスして・・・・

っての、グループの醍醐味じゃないですか。

 

みんなの声の特徴さぐったり、

歌い方や息の吐き方のクセをさぐったり、

いやもう楽しいwww

 

スノはみんな良い声してて。

でも難しい、まだまだ新規ヲタクにはなかなか聞き分けできぬ!

 

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@

私、岩本推しをうたってますが、さっくんのファンでもあるので。

出だしのさっくんパート。

さっくんが世界観作って歌い出すその姿がアップで抜かれる瞬間はどんななのか、

それがちゃんと訪れるのか。。。。

ドキドキしてました。

 

 

 

 

千年続く恋に落ちて運命は巡りめぐり

それでーも

(ラウ:下ハモ)

 

はぁ。。。

さっくん始まり、おめおめ!

さっくんアップ、おめおめ!

小指に赤い糸が見えるようだよさっくん。。。。

そしてここ、ラウちゃん下ハモだったのね!

 

途端に歌の世界観作られたよね。

 

 

 

 

永遠に我爱你

(誰か下ハモ、阿部ちゃん?)

宙(そら)の果て

(ここはラウ:下ハモ)

赤い糸を手繰ろう

(红线牵)

 

「红线牵」の意味は赤い糸を持とう、繋ごうだそうです。

コーラス綺麗。。。。

この後、この言葉はずっとこの3人で歌ってますね。

 

 

 

 

なんどもめぐりあう

あなーたへとーー

(うぉううぉううぉ)

(じーこが上ハモかな??)

 

くうううう。

しょっぴーとさっくんのユニゾン、

たまらん。。。

 

 

 

 

後悔の傷を塞いでは夜毎に忘れようとした

涙がとめどなく溢れてふたたび悔いは舞い戻った

 

やっぱりめめはバラード歌わせたら上手いなぁ。。。

言葉の放ち方が上手。

 

 

 

 

花散る季節ーー

あなたーをゆめにーみるー

(下ハモ舘さま?)

 

ひーさん、前髪くるんくるんですね。

(可愛い)

ひーさんの熱唱に胸打たれたヲタク。

 

 

 

 

閉じるたびに深く

(あべべ:下ハモ)

心捉える白き蛇

("捉える白き"は、上ハモじーこ?)

 

ラウちゃんの、"白き蛇"の歌い方、

やっぱりとっても素敵。

 

 

 

 

千年続く恋に落ちて運命は巡りめぐりそれでも

(たぶん下ハモ:あべべ)

永遠に我爱の果て

(たぶん下ハモ:ラウ)

赤い糸を手繰ろう

(红线牵)

 

ここは上手チーム、下手チームに分かれて歌ってた。

 

 

 

 

なんどもめぐりあう

(ここの下ハモはラウ?)

あなーたへとーー

(きっと下ハモはめめ)

 

またもやしょっぴーとさっくんのユニゾン胸打たれる。

(じーん)

 

 

 

 

生まれ変わり逢いに行くから

 

 

 

 

千年之恋いま時を超え

積もるこの想いすべて伝えて

永遠に我爱你旅の果て

(きゃーここ、ひーさん下ハモじゃーん)

 

 

 

 

同じ河を渡ろう

(红线牵)

 

 

 

 

千年続く恋に落ちて運命は巡りめぐりそれでも

永遠に我爱你宙の果て赤糸を手繰ろう

(红线牵)

無限に巡り逢う縁よあなたへと

還ろう

世今

 

 

 

 

スノはみんな、歌がうまくて。

表現力あって。

バラード歌わせるとそれよくわかりますね。

 

 

 

 

この曲が映画館で流れるの、染みるだろな。。。。