新人調査員メグロ@出動!謎ときヒーロー | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

『出動!謎ときヒーロー』

 

この番組初めて見ました。

日本全国にあるちょっとした謎を、ドラマ仕立てで芸能人の皆さんが解き明かすという番組。

(TVerにあるよ)

 

めめが出て来たのは後半。

新人調査員という役柄(笑)

副所長のサワベ氏とのコンビ。

 

 

 

 

 

いきなりイケメン目黒蓮。

マスクしててもイケメン具合がわかる。

 

1時間も待たされたんですよ!(怒)

 

って怒ってる顔もイケメン。

 

 

 

 

 

2人が調べるのは、東京赤坂にある交差点。

普通の交差点に見える、この場所。

どんな謎があるのか、考えるメグロ調査員。

 

可愛い。

考え出すと途端にぽよぽよ目黒蓮ww

 

マンホールの数が多い!

と気がつくメグロ調査員だったが。

どうやらそれではなく。

(でも、ホントにマンホールの数が多いw)

車が来る筈のない方向を向いている信号がある、

というのが正解。

 

警察に聞いてもわからないそうです。

(なんだそれww)

 

 

 

 

 

次の謎。

藤沢市に来た2人。

 

「佐波大明神」

という神社の名前を読もうとして、

 

あの、Snow Manっていうグループがあるじゃないですか

そのメンバーの中に佐久間くんっていたんですよ

 

 

 

 

 

そこで出てくるさっくんのアー写。

(引用:avex)

 

キャー!

黄色いさっくん!

 

 

 

 

 

佐久間くんの「佐」ってこの漢字

なんで絶対「さ」なんですよ!この漢字

 

漢字の読み方を「佐久間くん」の「佐」で確信する目黒蓮。

(可愛いww)

 

 

 

 

 

「佐婆神社」を読まされる目黒蓮。

 

あ、でもここに佐久間くんがいるんで

"さ"なんとか神社ですね

 

また、佐久間くんwww

 

 

 

 

 

「鯖神社」を読まされる目黒蓮。

 

あっ(ここめっちゃ可愛い)

魚に青・・・青魚・・・

あおざかな神社にしましょう

 

 

 

 

 

そして急に気がつく目黒蓮。

「佐波大明神」の「波」を指して、

 

あ!!難波のば、ですね

 

そして、

「佐波大明神」

「鯖神社」

「佐婆神社」

「左馬大明神社」

この4つの神社の共通点がわかった目黒蓮。

ぜんぶ、「サバ神社」

 

 

 

 

 

横浜市から藤沢市の間に、サバ神社が12社あるそうです。

(何故かは諸説あるそうです)

 

 

 

 

 

ドラマ仕立てで進む番組なので。

いちいち、ドラマっぽい演技をするんですが。

いちいち、めめが可愛いぞこの番組(笑)

 

あと、私やっぱり、

めめの低ーーーーーい声が好きかも。

 

歌割りしていても思うんですが。

(ちょっとした歌い方のクセとかも探すの超〜楽しいんですよ、キモヲタなんでねww)

声ってやっぱり大事な要素だなと。

声が好きな人をキライになる事ってないかも。。。

(逆に、声が苦手だとむむぅ・・・ってなることはあるよね)

 

 

 

 

 

缶とペットボトルの入り口が分かれてるのに。

中で一緒になっているゴミ箱あるじゃないですか。

次の謎はそれ。

 

めめ、初の電話調査をすることに。

全国清涼飲料連合会、

という所に電話するめめ。

なんだか、固いめめ。

 

僕、こういうのはじめてなんですよ・・・

プライベートでも電話、こうやって業者さんにかけるとき、

こんな感じっす

 

電話で緊張しているめめ、

超可愛い(笑)

 

 

 

 

 

ゴミ箱がなんであの形状になっているかというと。

元々は1つの口だったそうですが。

それだと他のゴミでも何でも入れられてしまっていたそう。

ペットボトルと缶、

あの2つの丸い口にしたからこそ、

他のゴミを入れられる事がなくなったそうで。

中で一緒でも、缶はわかりやすいので仕分けるのは苦ではないそうです。

なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

澤部氏、

いい感じにめめにツッコんでくれて。

良き雰囲気で楽しい番組でした!

(とにかく、めめが可愛かった!笑)

 

これからも、めめ、出ることありそうな終わり方でしたよ。