関ジャムでいきものがかりのYELLをセッションした回を見直しました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目のブログです、こんばんは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

いきものがかりの山下さんが、いきものがかりを辞めるそうですね。

その理由の文章の中にはこんなことが書かれていました。

 

 

「それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。」

 

 

30代半ば、40が間近に見えてくると。

次の人生を考えるようになるのってあるあるなのかもしれませんよね。。。

 

ジャニーズのアイドルをやっている人達も、

ミュージシャンの方も。

 

 

 

 

 

そういえば。

いきものがかりの皆さんが3人で「関ジャム」に出た回で、

(水野さん1人ではしょっちゅう出てるけど、3人で出てくれたのって1回だけだったと思う)

「YELL」をセッションしたの、すんごいよかったんだよな。。。

と思って。

久々に見てみました。

2016年3月の放送。

 

 

 

 

 

セッションのことを書いた過去記事はこちら。

 

とにかく吉岡さんにハモる亮ちゃんのボーカルが素敵だった。

この時の亮ちゃん、めちゃめちゃ色っぽかった!

 

 

 

 

 

さよならは悲しい言葉じゃない

それぞれの夢と僕らを繋ぐYELL

共に過ごした日々を胸に抱いて

飛び立つよ独りで未来(つぎ)の空へ

(いい歌詞じゃないか!RYO NISHIKIDOが歌うと染みるじゃないか!)

 

 

 

 

 

 

 

で。

番組の内容はあんまり覚えてなかったんですが。

「この歌のココを聴いてくれ!こだわりの一行を徹底解説」

ってテーマの日で。

 

 

 

まずはマイベストラブソング。

 

 

 

ヤスの、マイベストラブソング。

男女が互いに思い合っていたいと、僕自身が願った曲でございます

と言って。

「おやすみ」(高橋優)

を紹介していました。

 

♪疲れてるから会えないじゃなく疲れてるから君に会いたい

 

ここまでストレートに言われると、

疲れてるからめっちゃ会いたい、って言われた日には自分も逆に言っても嬉しいと思うんですよ

 

優くん。。。。。

いい歌詞っすねぇ。。。。

 

 

 

 

 

ヒナちゃん。

恋の切なさを最大限に表してるこの曲って事で。

「最後の雨」(中西保志)

を紹介していました。

 

♪本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない

(ワイプの中で錦戸さん熱唱してたww)

 

なかなか、恥ずかしい面って男見せたくないじゃないですか

強がったりしてね

でも好きな人の前では、忘れるぐらいなら泣かないよっていうことを言えるってすごいなと

それがサビの1番良いところに惜しげも無く持って来てるっていう

 

熱弁してたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はマイベスト人生ソング。

 

 

 

まるるが選んだのは、

「ランニングハイ」ミスチル

大阪時代松竹座ってハコで僕たちジュニア時代、

デビューが見えてこなかった時期がありまして

そんな時にいつまでこんなこと続けていくんだろうって思って迷った時に、この曲に出会い、よくカラオケで歌ってました!

 

♪もう疲れた誰か助けてよ!そんな合図出したって

♪誰も観ていないましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ

♪なら息絶えるまで駆けてみよう恥をまき散らして

 

自分は頑張ってるとか疲れたとか、そんなことは人は知ったこっちゃないし時間は進んでいくから

とにかく目の前にあることをやっていくしかないってことを書いてる

やるしかないってことを力強く後押ししてくれるというか

 

「ランニングハイ」は、19:00あたりから。

 

 

 

 

 

 

 

あとこの回は、横と亮ちゃんとヤスがロス在住のYOSHIKIに会いにいったロケを放送してる回でもありました。

あのロケ、なんか色々思った回だったな、そういえば(笑)