「ノマド」をめちゃくちゃ聞きたくなったよ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2つ目のブログですこんばんは!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

今年のアカデミー賞、

作品賞と監督賞と主演女優賞を「ノマドランド」が受賞しましたね。

 

「ノマド」という単語にすぐ反応してしまうヲタクなのでw

この映画もちょっと前に観に行きました。

 

 

 

 

 

主人公の女性は、アメリカの大自然の中、

懸命にひとりで生きているんです。

でも彼女もまったくひとりきりではなく。

家族や友人、いざとなったら助けてくれる人はたくさんいる。

時には助けられつつも、

やはりひとりで進むことを選ぶ。

 

「スリービルボード」や、あの「ファーゴ」にも出ていたフランシス・マクドーマンの、まさに名演でした!!

大自然の景色も素晴らしかった。

 

 

 

 

 

大自然に佇む主人公を見ていたら、

ついつい、大島のあの砂漠をひとり歩く錦戸さんを思い浮かべちゃったよねー!

(なんでもリンクさせてしまう、ヲタクあるある)

(亮ちゃんには悲壮感はないけどね!)

 

 

 

 

 

そういえば。

なぜ、自身のレコード会社を「NOMAD」というレーベル名にしたのか。

ここで語ってましたね。

 

動物のディスカバリーチャンネルとかが大好きで一時期よく観ていたんですけど、群れを追い出されたライオンが、新しいプライドを求めて放浪することを“ノマドライオン”と言うんです。

それってカッコいいなぁって昔から思っていて、今回名前をつけるとなったときに、パッと思い出して──。

僕は追い出されたわけじゃないけど、ほかにもノマドワーカーだったり、NO MADみたいな意味合いも含めて、今の自分にピッタリな気がしたんですよね。

 

 

 

 

 

なんかね。

とにかく私は"今"の錦戸さんが好きなんですよ。

 

「ひとり」で突き進んでいる感じがグッとくる。

とにかくそれが、男としてかっけー

 

そしてそれは、亮ちゃんが独立しなければ見られなかった"錦戸亮"なわけよね。

 

 

 

 

 

というわけで。

今日は「ノマド」でも聴こうっかなーと思ってまーす♡

プレモル飲みながら、ね!