滝沢歌舞伎ZERO2021 4/22 昼 レポもどきまずは幕前 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

いよいよ。

待ちに待ったその日はきた。

 

 

 

 

初めての滝沢歌舞伎。

初めてのSnow Man。

 

 

 

 

JR新橋駅に到着。

まず、新橋駅、難解。

あんまり来ないもんなー。。。

 

 

今から20年以上前に、女友達と3人で新橋の居酒屋で飲んで。

帰りに近くにあった小さな神社で、

(何という神社だったかは覚えてない)

3人でお参りした。

当時の私達は、3人揃って独身で、

その時3人揃って「結婚出来ますように!」

となんとなくw祈った。

すると、そこからの1年ちょいの間で嘘みたいに3人揃って結婚したという、

恐るべき縁結びの神社が新橋にあった。

 

 

という想い出話。

(でもその結婚が幸せだったかどうかはまた別の話という、今となれば切ない話。。。あ、私のことではないです)

 

 

 

 

とにかく新橋駅よくわかんない。

とりあえず出口は「銀座口」を目指すといいと思います。

 

まあまあ歩く。

まあまあ歩いた。

 

そして、GoogleMAPで来たことのあるwレンガ色の建物が見えてきた。

 

来たぞ!

新橋演舞場!!!

 

10時40分くらいに到着したのだが、もう100人くらい?並んでいた。

平日昼間なせいか、思ったより年齢層は若くない感じ。

少なくとも10代はいなさそう。。。

(100%女性だけど)

圧倒的にお一人様が多そうで、そこもほっとする。

(となりとかでペチャクチャ喋られたら恐怖)

 

とりあえず並ぶ前に正面の写真を撮る。

 

おおおお。

 

 

 

 

e+のチケットを表示。

いつまで経ってもスマホのチケットってなんかドキドキしません?

 

11時にスタッフによる整列開始。

そして並んでる列へ、これを配りに来てくれる。

(ペンはこのご時世ないみたいだから、必要な方は持って行くべし)

 

滝こみ弁当(二種類)か、不二家のお菓子セットの三択で、申込みが多い場合は抽選。

 

今回、もっと早く来てお弁当抽選ではなく、食事処の整理券ゲットも考えたが、今、外食するのもな。。。と思い、お弁当抽選にすることにした。

ちなみに外れた時のため、コンビニで小腹が空いたときに食べられるモノは持ってきていた。

(が、中で食べられるところはレストラン以外はなかったかな)

 

 

 

 

 

11時半ごろから会場。

私はお菓子等のお土産には興味がないのでそのまま席へ。

(演舞場の土産のお菓子には既に列が。。。)

中は、写真禁止と言ってたので撮れないが、

いよいよ来たぞ感、すごい。

(幕前なら良いのかな?まわりはアクスタ出してバシバシ撮ってる方が、たくさんいたわ)

 

ミラーボール?がキラキラしていて。

前方のスクリーンには、

「滝沢歌舞伎ZERO2021」の文字。

 

同じ建物の中にスノメン達がいると思うと震えるな。。。。

 

 

 

 

では!いってくるぜ!