関ジャム「案山子」のスゴさと”今夜も生でさだまさしの錦戸亮ちゃん” | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2つ目のブログですこんにちは。

 

ヒナちゃんの「案山子」

すんごい良かった!!!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

昨日の関ジャム。

さだまさし氏がゲストでした。

 

 

相変わらず、話がお上手で。

トーク面白かった。

やっぱり長年活躍してる人って、いろんな事にアンテナ張ってるんだな。

ってのがわかりました。

 

 

新たに今のさださんの声、解釈で過去の曲を歌いなおしたアルバムを出すそうで。

 

さだ:「関白宣言」とか入ってるわけですよ

ヒナ:(笑)いま、ややこしいじゃないですか関白宣言ww

言葉狩りが

♪おまえ・・・もうダメだからね

まるる:wwwわーーやばいww

 

こういうの、エイトメンでもちゃんと認識してるのね(笑)

(まるると共におーくらさんも立ってリアクションしてたしw)

(横ちゃんちゃんとわかってたかな?ww)

 

 

 

 

 

さださんの曲作りの時の言葉の置き方、

そこにいろんなヒントを得たっぽいヤス、

そしてそんなヤスにすぐ気がつくヒナちゃん。

これもまた良い図でした。

 

 

 

 

 

 

 

セッションは「案山子」

ふるさとにいて、上京した家族を心配する歌ですね。

この季節にピッタリ。。。

 

 

やばい。

親の立場になってから聞くこの曲やばい。

(うちの息子ももしかしたら、今年地方勤務になって家をとうとう出て行くかもしれないので!余計)

 

 

 

そして何よりやばいのは。

村上信五の歌!

 

 

 

うわーーーーーん。

ヒナちゃん泣いちまったよ!

私。。。。。

 

めっちゃ良いやんヒナちゃんの声!

 

確変よね!

確変。

発声の仕方が確変よね?????

 

 

 

ヒナちゃんの歌も。

ヤスのギターも。

さださんも、演奏している皆さんも。

やさしさが溢れていて。。。。

 

 

 

すごく良かった。

マジで名セッションでした。

 

 

 

 

 

あ!あとそうだ。

ヒナちゃん、今週の木曜日に「あさイチ」に出るのね!

録画録画!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

さださんといえば。

きっと亮ちゃんは敬愛しているだろうな。

ツアーで雨だった日、会場にさださんの「雨宿り」が流れていたらしいし。

 

この番組、面白かったねーー!!!