ひっさしぶりのセッションですね!
やっぱりセッションってテンションあがります。
それこそ。
亮ちゃんがエイトを去った後。
バンドもやっちゃうジャニーズのグループを求めてww
いろいろ見たりもしてみたけれど。
やっぱりエイトのバンドはピカイチ!
すっかり大人の演奏で。
もうめちゃめちゃ安心して見られるパフォーマンスだった。
丸ちゃんって高音が不安定なのだけがちょっと心配だった印象あるけど。
(過去、ね、生のライブだと)
めちゃめちゃ安定していて。
めちゃめちゃ進化してませんでした???
ほえええええ。
なんていうか、
丸ちゃん、「歌を歌い慣れてる」って感じに思いました。
そういえば今までは、あまり感じた事がなかった、それ。
おそらく日々歌のトレーニングをしているからこそなのかな。
亮ちゃんも今や、1人だけで歌っているじゃないですか。
だから、あきらかに声が出るようになってるって思うし。
(本人も言ってたようだし)
表現の幅もめっちゃ広がってるんですよ!
(すんばらしいから!すんばらしい!!!)
それってきっと、たくさん1人で歌っているからってあるんだろな。
やっぱりこうやって、みんながたくさん歌うって。
きっと大切な事だったんだな。。。
なんて思う(笑)
きっとみんな、どんどん進化していって、
みんな、「今が一番」を更新していくんだと思う。
武部さんといえば、って過去記事に書いてました。
↓
ご本家の歌声といえば。
高音の伸びとこのファンクな節回し。
(今聞いても歌うまっ!)
今や、男性アーティストでもたっかいキーで地声で歌っている人たくさんいるけど。
この時代、やっぱり目立っていたと思うんです。
♪よーるをこーえてゆーくのさー流星のーサドルでぇぇぇ
♪星ーをつーかもうお〜〜
♪瞳ーがあーればぁぁぁ
丸ちゃん、原キー!
え、びっくりするほど安定感すごい!!
そしてやっぱり丸ちゃんファンクの人。
武部聡志アレンジによる #久保田利伸 の #流星のサドル を、
— 関ジャム完全燃SHOW(テレビ朝日) (@kanjam_tvasahi) March 28, 2021
武部聡志、ボーカル丸山、ピアノ村上、ギター安田、ドラム大倉でジャムセッション🎶
武部がこだわった、村上のピアノと丸山のボーカルのみのシーンにも注目‼️#サバンナ高橋#新井恵理那#古田新太#関ジャニ∞#関ジャム#音を楽しく
その、武部さんのこだわりのアレンジ部分、
♪昨日をOnce again〜
うぉおほんと、ヒナちゃんのと丸ちゃんの歌だけの場面、
しびれる!!
♪しんじないのさー
のところできゅるきゅるきゅるきゅる鳴ってる音は、ヤスのギターかね?
きゅるきゅる。
ラストのアウトロの声も!!
すごっ!
高いキーすごい!!!
そして力強い。
で、この後、「流星のサドル」を公式以外にもググってみたんです。
久保田氏、ライブではキー下げて歌ってますやん!!
やっぱり久保田氏でも今はキツイキーなんじゃ???
ってことは、改めて丸ちゃん凄い!って事っすよ。
番組見ていて思ったけど。
音数の少ないオシャレな曲も良いけどさ!
私はやっぱりバンドサウンドが好きだよ!
生の楽器の音が好き!!!
言ってくよ!これからも(笑)