関ジャム 流星のサドル | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ひっさしぶりのセッションですね!

やっぱりセッションってテンションあがります。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

それこそ。

亮ちゃんがエイトを去った後。

バンドもやっちゃうジャニーズのグループを求めてww

いろいろ見たりもしてみたけれど。

 

やっぱりエイトのバンドはピカイチ!

 

すっかり大人の演奏で。

もうめちゃめちゃ安心して見られるパフォーマンスだった。

 

丸ちゃんって高音が不安定なのだけがちょっと心配だった印象あるけど。

(過去、ね、生のライブだと)

めちゃめちゃ安定していて。

めちゃめちゃ進化してませんでした???

ほえええええ。

 

なんていうか、

丸ちゃん、「歌を歌い慣れてる」って感じに思いました。

そういえば今までは、あまり感じた事がなかった、それ。

 

おそらく日々歌のトレーニングをしているからこそなのかな。

 

 

 

 

亮ちゃんも今や、1人だけで歌っているじゃないですか。

だから、あきらかに声が出るようになってるって思うし。

(本人も言ってたようだし)

表現の幅もめっちゃ広がってるんですよ!

(すんばらしいから!すんばらしい!!!)

それってきっと、たくさん1人で歌っているからってあるんだろな。

 

 

 

 

やっぱりこうやって、みんながたくさん歌うって。

きっと大切な事だったんだな。。。

なんて思う(笑)

きっとみんな、どんどん進化していって、

みんな、「今が一番」を更新していくんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

武部さんといえば、って過去記事に書いてました。

 
FNSで共演してくれてたのを思い出す。
こういう積み重ねがあっての今、なんだなとじわる。
めちゃめちゃたくさんリピったな。
特にヤンマーとアリスのコラボ(笑)
 
 
 
 
そうそう。
昨日、関ジャム放送中にツイッターみたら、
「#関ジャム」がトレンドになっていたんで。
見てみたんです。
 
エイトのファンがたくさんツイートしてるからトレンド入りしたんだろうと思うじゃないですか。
 
そしたらどうもそうじゃないよな。。。という雰囲気で(笑)
昨日は藤井風氏が取り上げられていたから、特にだったのかもしれないけど。
藤井風ファンがたくさんつぶやいてもいたし。
それ以外の、音楽好きな、おそらく毎週見てるような人がたくさんツイートしていた。
 
ああ、良い番組だなと(笑)
 
私はこれからも、ちょっと切ない思いをたまに胸に抱きながらww
この番組はチェックし続けるよん!
いち、視聴者として。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ご本家の歌声といえば。

高音の伸びとこのファンクな節回し。

(今聞いても歌うまっ!)

 

今や、男性アーティストでもたっかいキーで地声で歌っている人たくさんいるけど。

この時代、やっぱり目立っていたと思うんです。

 

 

♪よーるをこーえてゆーくのさー流星のーサドルでぇぇぇ

♪星ーをつーかもお〜〜

♪瞳ーがあーればぁぁぁ

 

丸ちゃん、原キー!

え、びっくりするほど安定感すごい!!

そしてやっぱり丸ちゃんファンクの人。

 

 

 

 

 

 

 

その、武部さんのこだわりのアレンジ部分、

♪昨日をOnce again〜

うぉおほんと、ヒナちゃんのと丸ちゃんの歌だけの場面、

しびれる!!

 

 

♪しんじないのさー

のところできゅるきゅるきゅるきゅる鳴ってる音は、ヤスのギターかね?

きゅるきゅる。

 

 

ラストのアウトロの声も!!

すごっ!

高いキーすごい!!!

そして力強い。

 

 

 

 

 

で、この後、「流星のサドル」を公式以外にもググってみたんです。

久保田氏、ライブではキー下げて歌ってますやん!!

やっぱり久保田氏でも今はキツイキーなんじゃ???

ってことは、改めて丸ちゃん凄い!って事っすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

番組見ていて思ったけど。

音数の少ないオシャレな曲も良いけどさ!

私はやっぱりバンドサウンドが好きだよ!

生の楽器の音が好き!!!

言ってくよ!これからも(笑)