キムタクが語った目黒蓮&岩本照の振付けの話 素のまんま | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昔から、関ジャニ∞の面々のラジオだったりの、

"声だけの情報"を文字起こしするのが好きだったのかもなー私。

などと思う朝。

 

ラジオという媒体が好きなのもあるし。

まぁあと、それを残しておけるのが、ブログという媒体の強みでもあると思うし。

(後から読み返せるし)

 

今までいろんなエイトのラジオも文字起こししてきたけど。

それをしてきて良かったなと思ったりもする。。。。。。

 

 

なんのこっちゃ(笑)ですな!

 

 

昨日の「素のまんま」は岩本さんとめめの組み合せだったのですが。

ツボだった所を文字起こししようと思います。

「素のまんま」だけは欠かさず毎週聞いてるヲタクです、どの組み合せになってもそれぞれの味がとても楽しいラジオ番組)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

まずはスポンサーが付いておめでとう!!

チョコ買いにいこうっと(笑)

 

 

 

 

 

キムタクのラジオで、めめの話をしていたと。

リスナーから、

めめと木村君とどんな話をしたのか、是非聞きたいです!

というメール。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その、キムタクのラジオの内容は、

こちらにアーカイブとして残っています。

 

ちょっと抜粋させてもらっちゃいまーす。

 

 

この杣(そま)っていう役をやってくれている目黒蓮なんですけどね。

必ず朝、朝一、もうほんとにスタンバイする前に、必ず僕のことを出迎えてくれるんですよ。

「おはようございます!」って言って、直立で。

もうだから、今はシーンでもないし、まだ俺私服だし風間公親じゃないから、全然もっとカジュアルで「おはようございま~す」っていう、明るくでいいかなって僕の頭の中では思ってるんですけど。

毎回ちゃんとこう、スタッフの横に気を付けで立って「おはようございます!」って言って迎えてくれて、「あっ、おはよう!」って入っていくと、

「Snow Manの目黒蓮です。今日もよろしくお願いします!」

って言ってくれるんですよ。

もう覚えたよっていう。

名前だけでいいよっていう。

チーム名も必ず言ってくれるんですけど。

うん。毎回言ってくれますね、ありがたいことに。

 

 

「実はジュニア時代に、もうほんとにやめようと思ったんですけど、SMAPさんの『この瞬間、きっと夢じゃない』みたいなやつを聴いて、今でも聴くんですけど、あの曲があったお陰で今の自分がいます」っていう風に、「あ、そうなんだ」って。

あまりにも向こうがすごい熱く話してくれるから、最初自分は「あ、どうも。お疲れ様~。」みたいな感じで話聞いてるんだけど、これはちょっと自分も姿勢が、これじゃよくないなっていう感じで真っすぐ座って、よく話聞いてますね。うん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

という内容を受けて。

 

目黒:いやぁ嬉しいですね

確かに、毎回「Snow Manの目黒蓮ですよろしくお願いします」ってのはちゃんと言わせてもらってました

しっかりSnow Manっていうのは、Snow Manの目黒蓮だしねおれは

グループをしっかりしょっていってる感じは自分の中であったんで勝手に言っちゃってましたね、Snow Manのって(笑)

岩本:なるほどね、セットになってて事でしょ(笑)

気付いたらそう口が開いてたって感じなんですけど

現場以外でも楽しいお時間を過ごさせてもらったりもしたんですけど。。。

まだ、自分の気持ちの中で、なんかそれを楽しんでおきたい時期っていうか

あああ、まだ取っておきたい?

そう取っておいて、自分で木村さんとの夢のような共演の思い出を楽しんで、

もうちょっと経ってからいろんな所で皆さんに報告できたらいいかなぁと思いますし

 

 

 

 

 

ホント、良い子よねぇ。。。

(母目線な私)

めめの真面目さ、実直さ、誠実さがわかるようなエピソード。

 

グループをしょってピンの仕事をする、

って強い気持ちも感じるし。

 

でもジャニーズのグループって。

ピンの仕事でヲタクをGに引っ張ってくるパターン、

めちゃめちゃあるからね(笑)

 

 

めめが以前、「それスノ」でお弁当を作る企画だった時、

"スタッフさんに迷惑かけちゃいけないから前日練習した"

って言ってたのがとても印象的だった。

家で、ちゃんとお弁当(お子様用のキャラ弁)の練習を、いくら料理にそう慣れてなかったとしてもちゃんと実践してみた、

それも収録がスムーズに行われるために!

というのがとても印象に残ってるんだよなー。

 

彼の人柄がわかるエピソードだなと思って。

 

 

あと私、めめの文章がとても好きなんだよな。

毎回、本当に感心しちゃうし感動もしちゃう。

文章力めちゃめちゃあるし。

彼の伝えようとする気持ち、もすごく感じる。

 

全然彼はおバカじゃないよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー質問なんですが、岩本くんの振付けはいわゆる"降ってくる"モノなんですか?それとも何かを参考にしたりモデルがあったりするんですか?

 

 

というリスナーからの質問。

 

 

これはね!俺も言いたいことがある!

何?(笑)えへ

まず、振付け?キミカレだけじゃなくてたくさん振付けしててさ、振付けは何分で?

キミカレはちょっと時間がかかったの

で?

1時間半くらいかかったかな?

でしょ?

無理無理無理ってあるじゃん?その無理の度合いがどんくらい無理なのかってのに時間かかっちゃったの

高所恐怖症の人がバンジージャンプをする無理、なのか

俺とかが虫ムリなレベルの無理、なのか

その"無理"の度合いどんくらいにしようかなって所に時間かかっちゃったから

でも1時間半なんでしょ?すごいよ1時間半であの振付け考えれるって

降ってくるというよりも、なんかイメージって毎回あるな

例えば、この曲だったら俺だったらここで聞きたい!とか

夜聞きたいとか

「君の彼氏になりたい」とか「Crazy F-R-E-S-H Beat」はたぶん午前中とか天気の良い外じゃ振付けられない曲って勝手に思ってて

イメージ的にね

夜とかガチャガチャしたみたいな所の方が作りやすいってイメージだったから

そういうので頭の中で勝手にメンバーを登場させて、MVを頭の中で作っちゃうの、俺が

なるほどね

そこを見た時に、「おおいいじゃ〜ん!」って自分がなるような、ニュアンスになるように、ぎゅってしてぎゅってして振付けにするって感じ

なるほどね〜

っていうか俺、振付けってセンスだと思ってて

その人の感性だったりさ、ほんとセンスなんだなぁセンスがすごいあるんだなって毎回思う

ありがと

クレイジーとかも、カップリング曲だけどしっかり、なんていうんだろな

YouTubeとかでさ、ダンスビデオとかでしてたりしてて

あれはありがたいよね

話題にさ振付け?話題になってたからそれってすごいし

踊ってる俺らも楽しい振付けを

それが1番嬉しいよ

考えてもらってるから

みんな楽しいって言ってくれてるじゃん

これは毎回センスだな、ホントセンスあるなってすごい思います

(笑)ありがと

めちゃめちゃ褒めてもらった

 

 

 

 

 

スノメンの子達の何が良いかって。

とにかくみんな、メンバー同士が褒めあうとこ(笑)

いいよね〜肯定的な雰囲気が常にあるし、

褒められてイヤな人って絶対いないと思うし。

内輪に褒められると絶対嬉しいと思うし。

 

頭の中で勝手にメンバーを登場させて、MVを頭の中で作っちゃう

という、岩本さんの制作の面白い話が聞けた回でもありました。

 

具体的に、

「無理」がどういう無理なのか、

という所も突き詰めるんだなぁ。。。

面白いなぁ。。。岩本さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

今朝知ったニュース。

年末の「SASUKE」に出ますね!!!

ふふふ。

推しがあの「SASUKE」に出るという時間、

めっちゃワクワクします(笑)