カヴァー曲の振り幅が凄いな!RYO NISHIKIDO FAN MEETING 2020 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2つ目のブログですこんばんは。

 

 

 

まずは〜!

今日のニュース!

ででん!

きゃー!

アイラインバージョン来たーーー!

 

そしてやっぱり、

顔がいい!

またドラッグストアに行かないとね〜!

(店頭POPもあるみたい?)

嬉しいな〜!

キャンペーンベージ

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@

いやもう!

ほんと良いんですよ!!

ファンミーティング!

(何度も言ってるww)

 

お次はカヴァー曲として披露された2曲ついて。

 

 

 

 

 

真摯にいろいろな事を語ってくれたMCがあって。

(そこはまとめてブログにしたい、亮ちゃんめちゃ亮ちゃんらしい事をたくさん語ってくれていました)

 

さ、じゃ、次いきますね。

僕がいっつもカラオケ行ったら歌う歌なんですけども

みなさんにカラオケ気分を味わってもらおうと思って2曲ほどカヴァーを行いたいと思います

 

あ、みなさーん

(バンドの方々を呼ぶ)

あ、来てくれた

(1人だけの舞台だと、妙に不安そうなんだよw)

 

ええ、そうですね、ここにいる人達(後ろをさして)プロばっかりなんで

何やってもすぐやってくれると思うんですけど

一応練習してきたヤツがあるんでそれをお届けしていいですか?

 

パチパチパチパチ(拍手)

 

ここで亮ちゃん、

「順子」と「ともこ」どっちがいいですか?

って客に振ってはみたけどジョークだったらしくww

「順子」の方は全く知らないそうでした(笑)

 

 

 

そして「と・も・子‥」を披露してくれました。

 

これはもうね。

語りの部分から、様になった津軽弁で。

歌の部分もとてもとてもあたたかい楽曲だったんですけど。

 

こうやって、誰かの曲を、

自らアレンジしなおしてカヴァー曲として歌う、

という事が出来るのが、錦戸亮の強みなわけで。

 

アレンジ出来る人だからこそ、のね。

そこを、ジャニーズに居ながら培ってきたんだよなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1曲は、赤西仁の「Hey What's Up?」

 

これもね!

めっちゃ良かったよん。

 

元々の楽曲は思いっきり打ち込みリズムのダンス曲なのね。

(某所で探した)

もちろん元々の曲もカッコイイんだけど!

 

亮ちゃんはそれを、思いっきりバンドアレンジにしていて。

これがもう!

私は大好きだねこれ。

 

細かいギターのカッティングと、

しゃーーーーーーんん!って爽やかな鍵盤の音、

ストリングスの音、

まぁとにかく!

 

爽快感!

そしてオシャレ。

 

気分上々、テンション上がる曲。

 

Hey! What's Up!!!

って亮ちゃんのがなり声がカッコ良くて。

 

私はこの1曲のためだけでも、このファンミ円盤が欲しかったぐらい!

 

間奏のギターやドラムは激しくて。

(レーザー光線びんびん!!)

 

途中はバンドメンバー紹介をはさんでくれて。

(これはもう、プロの皆さんだからソロの演奏は聞き応え満載でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!

カヴァー曲2曲の振り幅凄いなと(笑)

吉幾三と赤西仁だもん。

 

でもそれを、キッチリ錦戸亮風にアレンジして披露。

 

やっぱり亮ちゃん、

めっちゃかっけーよ!!!

(やっぱりこういう才能は表に出すべきだったよ)

 

というわけでこの2曲も大満足でした。

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@

このめちゃめちゃカッコいいファンミーティング映像は、まだ手に入れることが出来まっせ!!!

1月に出るセカンドアルバムのWIZY盤に特典としてついてくるバーションあり!

 

【Blu-ray&DVD(WIZY限定盤)】 

錦戸亮「FAN MEETING 2020」2020年8月2日 ぴあアリーナMM公演映像 

錦戸亮「FAN MEETING 2020」ドキュメンタリー映像

 

※体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」でのみ販売されるWIZY限定盤には、8月に行されたファンミーティング東京公演と長編ドキュメンタリー映像が収録される。購入サイトは後日解禁で、予約は11月18日正午から開始となる。