重岡くんのラジオでSnow Man岩本照さんの話をしていた件 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

Netflixの「13の理由」というオリジナルドラマを見始めたら止まらなくて、夜ふかししすぎて超眠いですこんにちは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ウエストの重岡くんは岩本さんと仲が良い、

というのはスノヲタになってから知ったことですが。

 

その2人が実際絡んでいるところをリアタイした事はないので。

いつか見てみたい。

(なんとなく2人とも変わってますよね?wwwクセも強め?ww)

(あ、私岩本担なんで褒めてますよ)

 

重岡くんは、錦戸亮氏がとても可愛がっていた事もあって。

私的に注目している子でもあります。

(案外なんでも亮ちゃん基準あるあるw)

 

 

 

 

 

そんな重岡くんが、15日のラジオで岩本さんの事をしゃべっていたので。

文字起こししておこうと思います。

 

 

 

 

 

リスナーからのお悩み相談のコーナーで、

 

ーーー私は部活動でダンス部に所属しているのですが、作品を作るときに自分たちで振りを考えています

私はダンス未経験者なので、振りを考えるときいつも苦戦しています

皆さんは曲を作ったりダンスの振付けを考えたりするときにどのような事を意識しているのですか?

もしコツなどあれば教えていただきたいです

 

 

重岡:もうダンスはわからん!

ダンスはマジでわからん!

未だにフリーダンスって言われたら、泣く!

www

泣くね、泣いちゃう

ま、フリーダンスって言われることないからアレやけど今はね

昔とかフリーダンスって言われたら作ってもらってた

仲いいジュニアの子達とか

曲はアレやけどな〜振付けと曲は全然違うやろし〜

でもね〜これね〜参考にならへんけどぉ

ひかる、岩本照に聞いたことある

この前焼き肉2人でご飯食べに行って、

曲つくるとき

あいつ振付けすごいの!

すごいかっこいいやんかぁ

面白いし

 

 

 

そうなんだよね!

とりあえずこれ置いておこw!

 

 

 

楽しみになる、新しいあの人の振付け見るのね

どやって作ってんの〜

俺もね、自分で曲作ったりするからぁ

なんかそんな話楽しくて興味があって聞いてみたんだけど

(しげちゃんも、"ものづくりの人"なんだなー)

なんかね〜わからん、あいつがどこまで言ってる話かわからんからさー

(ちゃんと気をつかってくれてるのね、自分がしゃべって良いのかどうか)

うーんなんか面白かったよ

座って考えるとかー

自分の中でストーリーを考えるとか

設定を考えるとか

なんかいろいろ言ってたで

あのー照に聞いてみたらええんちゃう?

いや、遠回りさしてしまうな!だいぶ!

何言ってたっけなー

ちょっとあいつ天才肌やな!って思ったもん、しゃべってて

だからもしかしたら参考にならんかもしらん!

(ならんのかーいwww)

なんかねーストーリーがないと作れないって言ってた!

彼は!うん!

最初にストーリーを考えてしまって、それに合わせて動きを作っていくんだって

って言ってたよぉ!

ちょっとやってみたら?

難しいかもしれへんけどねぇ

うーん

でも先輩とかにアレしたらええんじゃないかなぁ

聞いてみたりとか、あとダンススクールに通ってみるとかね

わからへんけどね!がんばって!

 

 

 

 

 

との事でした!

2人で焼き肉に行ったんですね〜!

 

岩本さん、振付けについては雑誌でもそのような事を言ってましたね。

ストーリーが浮かばないと、振付け出来ないと。

でも浮かぶとめっちゃ早く振付け出来ちゃうみたいですよね。

確かに、この曲はストーリー性をめちゃめちゃ感じました。

 

 

 

 

 

この振付けもすごくカッコ良いですよね!

どういう物語があったのだろう?

岩本さん振付け曲。

 

 

 

 

 

他にも置いておきます、

岩本振付け曲で公式にあったヤツ。

(あとはCry Outの定点がアップされるといいな〜いつか)