RYO NISHIKIDO FAN MEETING 2020 オープニング映像がすごく良い | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

いろいろバタバタしたニュースのありそうな朝ですが。

とりあえず置いておいて。

今日はこれをブログに書きたい!

 

いやぁ。。。。

予想はしていましたが、錦戸亮ファンミーティング2020の映像が素晴らしいんですよ。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

いろいろ素晴らしいのでそれを小出しにして、

暑苦しく語っていきたいと思います!(笑)

 

まずは。

オープニングの映像のこと。

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@

会場の拍手の音。

(パチパチ)

 

 

 

 

ごぉぉぉぉ!と響く風の音と共に、映像が始まる。

 

 

 

 

地平線から出てくる太陽。

 

 

 

 

太陽が昇る。

 

 

 

 

白いコンバースのスニーカー。

 

 

 

 

錦戸さんが初めの一歩を踏み出したあの大島の地、

あの時の足元が映る。

 

 

 

 

砂漠の地を歩く後ろ姿。

ざくっざくっと土を踏む音。

 

 

 

 

そこにフラッシュバックのように、

独立後すぐの錦戸亮の仕事をしている様子が差し込まれる。

 

 

 

 

アルバムを制作していたり、ツアー中のモノだったり。

 

 

 

 

ざくっざくっって土を踏む音と、ごぉぉって風の音が、

行く手は困難そうな印象を植え付ける。

 

 

 

 

立ち止まる錦戸亮。

 

 

 

 

音がぜんぶ止む。

 

 

 

 

そして。

先程とは変わって。

地平線に太陽が沈み、

人で溢れた渋谷のスクランブル交差点が、

・・・・モノクロの人のいない交差点に変わっていく。。。。

 

 

 

 

どーーーーん・・・

っていう不気味な効果音とともに、

モノクロのままの映像が続く。

誰もいない海外の都市だったり、

枯れたひまわりだったり、

苦悩する様子の錦戸亮だったり、

「OPEN」の看板を「CLOSED」にひっくり返す海外の店員だったり、

誰もいない地下鉄の車内だったり。。。。

 

 

 

 

お客さんの前で12月から歌ってないから・・・・

 

 

 

 

俯瞰の上空カメラからみる都市。

(誰もいない)

 

 

 

 

次、いつできるかわからないじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、画面は真っ黒に。。。。

音も無音に。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり応援してくれている人達があっての僕だと思うので

 

 

 

 

♪じゃじゃじゃじゃ!

♪じゃじゃじゃじゃ!

流れ出すギターのリフ。

「Point of Departure」の出だしのリフが。

 

 

 

 

そしてまた、地平線から太陽が昇り始める。

 

 

 

 

モニュメントバレーの画もあったな。

(この写真は私が現地で撮った写真です)

 

 

 

 

俺対お客さんでやってる方が、よっぽど真摯に向き合ってる感じがするのかな

 

 

 

 

亮ちゃんが1人、砂漠を歩く映像。

 

 

 

 

「Point of Departure」のラストの、

♪じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーーん!

じゃん!

に合わせて、

『RYO NISHIKIDO FAM MEETING 2020』

の文字が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@

はああああああ。

 

しびれた!

 

途中までの暗い世の中から、ラストは力強く明るく歩き出す設定に。

そう。

錦戸さんのポリシーは、

いつも最後は、ラストは、"明るく"だと思う。

そういう力強く上向きなところが。

私が亮ちゃんを好きなところ!

 

 

 

 

 

このめちゃめちゃカッコいいファンミーティング映像は、まだ手に入れることが出来まっせ!!!

1月に出るセカンドアルバムのWIZY盤に特典としてついてくるバーションあり!

 

【Blu-ray&DVD(WIZY限定盤)】 

錦戸亮「FAN MEETING 2020」2020年8月2日 ぴあアリーナMM公演映像 

錦戸亮「FAN MEETING 2020」ドキュメンタリー映像

 

※体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」でのみ販売されるWIZY限定盤には、8月に行されたファンミーティング東京公演と長編ドキュメンタリー映像が収録される。購入サイトは後日解禁で、予約は11月18日正午から開始となる。