月曜から御めかし | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

CD発売日に"悶々案件"が出たじゃないですか。

それで、ぜんぜん聴けてなかったのですよ!

せっかくの新曲なのに!

 

今、ようやく、聴いております。

(まぁなんとな〜くテンションが上がらない日々を過ごしてはおりますがw)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

「月曜から御めかし」

作詞:錦戸亮

作曲:南田健吾

編曲:Peach

 

南田健吾さんって方。

アゲハスプリングス系列会社の方なのね。

こちらも自軍で制作という事かな。

 

 

 

まず。

"undo"って単語が錦戸さん!って感じ。

「元に戻す」という表現をundoで表すのが、ザ!亮ちゃん!。

 

Fridayの歌詞で遊んじゃうのも、ザ!亮ちゃん!

自虐なのかwそれともネタに出来るという事なのか。

クソ雑誌もクソ(←失礼)だったけど、後追い記事の多いこと多いこと。

みんなプライドってもんがないのか?

世間のおっさん達はジャニーズを叩くと喜んで読むということか。。。

叩けば売れる、だから叩く。

なんか、悲しいな。。。

 

 

 

そうそう!

この曲の「バックギアの故障も」の所、

故障(壊れた)っぽいアレンジにしてますよね。

Peachさん案なのかしら?

それとも錦戸さん?

オシャレ♡

 

 

 

グルグル回るからの、バターになっちゃいそう

とか、

亮ちゃんらしい遊び心満載のオシャレな歌詞。

 

 

 

やっぱり私はこの人の感性が大好きだ。

 

 

 

先日、ヲ友達と「自担のどこが好きか」話をしていて。

(飲み会のネタにいいんだよこれww)

はるさんは、亮ちゃんの好きなところって

才能と顔?

って聞かれて、

その通り!

と答えました(笑)

才能と顔!(笑)

才能と顔が大好き。

おーっほっほっほ。

 

でも。

 

やっぱりそれだけじゃなくて。

 

私がを追っかけてきた中で見える人間性

 

それにもとても惹かれています。

 

見た目と雰囲気でいつも誤解されてしまう所とか。

言葉がへたなのでいつも誤解されてしまう所とか。

あのオラオラな態度wwでいつも誤解されてしまう所とか。

そういうのがとってももどかしくて。

いっつも週刊誌に攻撃されてしまう所も(苦笑)

 

でも。

「仲間想いで涙もろい こいつが俺らのラストフレンズ」

今この言葉を聞いても、そのまんまやん!

 

ってのが私の中の錦戸亮で。

 

音楽が大好きで。

関ジャニ∞が大好きで。

だから、一生懸命エイトでカッコいい事をやる事にこだわってきて。

こいつ何言うてんねん、一人で先走ってって思われても別にいいし

もう最初からもう、最前線でずっとこう、

傷つくりながらしゃべりますけどね

これが、グループのためだからこそ、やっている事で。

そんなの彼をみてたらわかるじゃん!

ってところなんですよ。

 

 

 

去年のツアーを見た人は、

去年のツアーメイキングを見た人は、

彼がどれだけグループのため頑張ってきたかわかると思うし。

彼の侍魂みたいなものが伝わってると思う!!

 

 

 

(あ、彼はお芝居の仕事は好きだ!と最近になって公言しておりますよ!それもやっと言ったか!ぐらいな感じで言い出した。そこも彼の大切な部分だし、これからも絶対活かしていくだろうと思う部分。そんなの当たり前じゃない?)

 

 

 

確かに彼は、「品行方正なアイドル」じゃなかったかもしれない。

そこが苦手だという人もいるだろう。

(アイドルが好きな人は、品行方正を求めがちだと私は感じている)

でも。

品行方正なアイドルじゃないからこそ、紡ぎ出せる色気とか、言葉とか、音楽とかがあるわけで。

全てが彼の才能に繋がってるんだろうと思ってるんで。

 

 

 

お!

やべぇ。

ちょっと熱くなってしまったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もとい!。

 

曜日を並べる曲といえば。

 

ついつい比べてしまうのは「weeeek」

(NEWSの楽曲ですね)

この曲の"e”の数をいくつやったっけ?

って言ってた事あったな。。。(笑)

(それでそれすらわからないの?ってNEWSファンに怒られてた。。。)

 

この楽曲を作ったのがGReeeeNで。

eの数を合わせてたのよね。

eの数はGReeeeNが4人グループ&歯(し)学部出身だからという理由だった気が。

だから、eの数は4つ。

 

そんなわけで。

超久しぶりに「weeeek」を聴いてみる私。

 

この歌今、改めて聴くとですね、

こんな歌詞があるんですよ。

(亮ちゃんのパート)

 

 

 

大人になるってどういうこと

外面よくして35歳を過ぎた頃オレ達

かっこいい大人になれてるの?

 

なれてるよ〜!

亮ちゃん!

めっちゃなれてる!

34才の錦戸亮はめちゃくちゃカッコいい!

35才の錦戸亮だって絶対めちゃくちゃカッコいいよ!!絶対。

 

 

 

 

 

 

 

 

春が待ち遠しい。。。