関ジャム#157 手紙 丸倉のハーモニーに酔いしれる | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

いやいやいやいや。。。

先日のヤンマーの「悲愴」で2人の歌のシンクロ具合に度肝を抜かれましたが。

 

今回の丸ちゃんと大倉さんの「手紙」がこれまた良かったですよね!!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

丸と大倉といえば。

「Carnival」だなと思って。

めっちゃ久々wにCD音源聴きました。

大倉さん、何度か「Carnival」って単語を言ってたよね?(笑)

彼にとっても思い出深い曲なんだろなと思ってた(笑)

 

この当時から、最初の部分は丸が上ハモしてたんだな。。。

(この頃はひたすらユニゾンかソロなのに)

 

 

 

私ほんと何度も書いてるけど。

エイトのハモりストぶりが大好物なんですよ!!!

 

 

 

ヤンマーの声の相性が良いのは先日改めておお!って思ったけど。

丸倉もすごい良いな〜!!

「二人の花」もめっちゃ良かったもんなそういえば。

 

tornは「torn」聞いても「Steal your love」聞いても溶けるし!

(この2曲はみんな映像しか見てないかもしれないけどww歌すごいから!!)

 

山田はなんといっても「The Light」が凄いし。

(彼らのKinKi Kidsも凄いね〜硝子の少年!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ特集。

とってもとっても素敵でした。

音楽って素晴らしい!って思ったのと同時に、この番組に清塚さんが出てくれるようになって、ものすっごい幅も広がったしコネも広がったのではないだろうか。

清塚さん、イフオアも買ってくれたと言ってたし。

ほんとにファンだよ私は。。。

楽しいだろうな。。。

あんなピアノ弾ける人生。。。

(もちろん努力あっての腕なのはわかっておりますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

「手紙〜拝啓十五の君へ〜」

これ、合唱曲なんですよね。

まさに先日、娘が学校の合唱祭で歌っておりました。

(まさに娘は15才の学年なんですわ)

 

アレンジもとっても良かったけど、それを歌いこなせる2人が凄っ!

 

 

 

 

 

まず、大倉ソロ。

拝啓 この手紙読んでいるあなたは

どこで何をしているのだろう

細かいビブラートだなぁ。。。

かかってるかわからんぐらいの。

 

 

 

丸ソロ

十五の僕には誰にも話せないーー

悩みの種があるのです
逆に丸ちゃんは全くビブラートをかけないのね〜。

(勝手な事を言うと、この部分はもっと普通の丸ちゃんの声の方が私は好き!!)

 

 

 

未来の自分に宛てて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだっろっおぉっ!

交互にソロ。

丸ちゃんの素敵な語尾に続いて、

 

 

 

今、

負けそうで泣きそうで

消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ひとつしかないこと胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている

ここまで大倉さん三度下をハモって、

(上:ファ#ミミレレ、下:レシシララ)

 

 

 

今を生きている〜

ここで、1オクターブ下を主旋律を歌う。

いいっすよねぇ。。。

この落ち着く歌声。

 

 

 

 

 

ピアニストの皆さんの素敵な演奏があって・・・

 

 

 

 

 

人生の〜

今度は大倉さんがメイン、

丸ちゃんが下!

 

すべてに意味があるから

大倉ソロ

 

うぉうぉうぉ

恐れずに〜

また丸下ハモ

 

あなたの夢を育てて

また大倉ソロ

 

 

 

らんらんらん

らんらんらん

ここでまた、大倉さん下ハモへ行って、

 

 

 

Keep on beliebing

Keep on beliebing

Keep on beliebing・・・

 

 

 

 

 

 

静寂・・・

 

 

 

 

 

 

そして清塚さんと丸ちゃんアイコンタクトして〜の!!

 

 

 

 

 

ああ〜

ここトリハダ立ちませんでしたか?!

(ここをスクショすると上のような切れた画になってしまうww)

 

 

 

 

 

そしてこの後もずっと綺麗に大倉さんが下をハモっていて。。。
 

負けないでかないで

消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて今を生きていこう
今を生きていこう

 

 

 

 

 

 

 

 

パチパチパチ!!

(拍手喝采)

 

 

 

 

 

 

 

2人共とっても気持ち良さそうでしたね!!!

(「悲愴」の時も、ヤンマー気持ち良さそうに歌っていたみたいですね〜)

 

もうほんと。

エイト凄いって世の中にわかってほしい(笑)

 

変幻自在なパート分けの凄さを垣間みれた回でした。

 

ああ、楽しかった!