関ジャム #152 歌うたいのバラッド | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

アコギ特集。

 

めっちゃ。

めっちゃ。

面白かったっす。

 

次はヤスくんが復活してからまたやってくださいね!

関ジャムさん!

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

「歌うたいのバラッド」×錦戸亮。

 

んなもん、良いに決まってるがな!

がはは。

 

 

 

錦戸さんの、楽曲へのリスペクトとか。

斉藤さんへの気持ちとか。

今まで何度も歌ってきた慣れた感じとか。

 

そういうのが詰まったセッションだったかと。

 

 

 

「歌うたいのバラッド」はほんま、大好きなアーティストの大好きな曲なんでね

(テレビガイドより。先輩あざーっす)

 

錦戸さん。

福岡の時、和義さんのツアーキャップ、かぶっていたそうですね(笑)

相変わらず好きなんだなってほっこりしました。

 

 

 

そして、この歌を女性ボーカルとコラボしてくれた事に新鮮味があって。

ホントに素敵なセッションでした。

安定感もバリバリで。

miwaちゃんと向かい合って歌うからと、とても緊張していたそうですが。

それも含め、いいもん見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

あのですね。

このセッションの楽しみ方で、楽しい方法があるんです!

これ、ヲ友達の案なんですけど。

(ふふ、Rさん、試してみましたよww)

 

miwaちゃんパートをハモるんです!!

セッション見ながら。

 

そうするとあらあらあら!

亮ちゃんとセッションしている気分になれますから!

 

 

是非お試しを!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

リハのこの部分だけでもグッと胸に来る。

この人にほんとドンピシャな歌。

亮ちゃんはマーチンのギター。

 

 

 

 

『クリックなしで始まって

Aメロ折り返しまでずっと不安やねん

だからマルのベースと大倉のフィルで「やっと来てくれた!」ってすごい安心した(笑)』

と語っていた出だし。

緊張するだろ!な出だし。

アコギだけで綺麗。

 

右から押尾さんギター:ボディ叩くパーカッションとコード弾きに独自のメロディがついてたり

左から古川さんギター:主にメロディ

(ボトルネックバリバリ)

亮ちゃんとmiwaさんもコード弾き。

 

番組でも言ってましたけど。

アコギ4つって全然邪魔じゃない!

むしろ綺麗♡

 

 

 

 

♪ああ〜唄うことぉはぁ

 

ぐおおおお。

もう出だしから即良い!!

和義さんも甘い歌い方をする人なんで。

そこもまた、違和感がないんだろな。

 

頭の中をかっぽにするだけ

の「ら」の時に押尾さんが弾いてるマイナーな音がグッと来ます。

(原曲には鳴らない音)

 

 

 

 

そして入ってくるベースの音。

気持ちいいっすね。

まるるのベースはこれは。

「応答セヨ」のTV披露の時使っていたベースかな?

Realdealというメーカーの。

 

 

 

 

Bメロ。

おお、miwaちゃんオクターブ下で来るか!

と思いましたが出だしの声優しい。。。

 

 

 

 

はい!

サビ!

ここから、miwaちゃんパート歌いますよ!!

亮ちゃんと歌ってるつもりになりますよ。

向かい合ってな!!(笑)

 

 

 

 

 

今日〜だって あなた〜を

シ〜ラレ レレラ〜ソ

思いながら 

ファ#ラシラソファ# 

歌うたいは 唄うよ

ファ#ソファ#ミレファ# ファ#ソファ#ソ

ずっと〜言えなかった

シラ〜レレレラソ

言葉がある

ファ#ラシラソファ# 

 

短いから 聞いておく

ファ#ソファ#ミレファ# ファ#ソファ#ミレ

れ〜よ〜ああ〜

シ〜レ〜ドシ♭〜

愛してる〜

シ♭ラファ#ファ#〜

 

 

 

 

間奏、かっこいいところ。

 

 

 

 

今日〜だって あなた〜を

シ〜ラレ レレラ〜ソ

思いながら

ファ#ラシラソファ# 

歌うたいは 唄うよ

ファ#ソファ#ミレファ# ファ#ソファ#ソ

どう〜やってあなたに

シ〜ラレレレラソ

伝えよう

ラシラソファ# 
雨の夜も 冬の朝も

ファ#ソファ#ミレファ# ファ#ソファ#

そばにいて

ファ#ファ#ミレミ

ハッピーエンドのあ〜

シラ〜レレレラソ〜


映画を今
ファ#ラシラソファ# 

イメージして 唄うよ

ファ#ソファ#ミレファ# ファ#ソファ#ソ

こんな〜に素敵な
シラ〜レレレラソ

言葉がある

ファ#ラシラソファ# 

短いけど 聴いておく
ファ#ソファ#ミレファ# ファ#ソファ#ミレ

れ〜よ〜

シ〜レ〜

ああ〜

ドシ♭〜

 

愛してる〜

シ♭ラファ#ファ#〜

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああ

たまらん。。。。。

これめっちゃ楽しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして今回も安心安定のドラマーくんでした。

 

大倉さんも。

丸ちゃんも。

とっても優しく演奏で寄り添ってて。。。

最高。。。

 

 

 

 

 

 

 

何度もリンクしておりますが。

これ、2010年の錦戸さん。

斉藤和義氏とのセッション。

『歌うたいのバラッド』

 

この時もすごい良かったけど。

今の錦戸亮最高!

 

動画にリンク↓してます。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には。

OKAMOTO'Sのコウキ氏と髭の大輔くんが出てきてきゃあ!でした(笑)

 

 

 

コーキくんが選んでくれてる〜

って亮ちゃんが言ってたのもツボ。

 

 

 

Official髭男dismの大輔くんのセレクト。

若い。

やっぱり若い(笑)

 

 

 

エイトくん達はわりとおっさん趣味ですよね(笑)

ああ、いいなぁ。。。

ストレートなんがいいよな、男らしくて

 

 

 

Wonderwallとかめっちゃ聴いてました

(亮ちゃん!私も!←ウザいww)

かっこええ

 

 

 

唐突に思い出話しますが。

このイラスト、ある一定の年代の人はドンピシャだと思う(笑)

この人と、鈴木英人氏のイラストな!

 

私こんな画集も買ってたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

あああ!

ほんと!

大満足!

の回でした。