競馬場で聞いた国歌斉唱 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

行ってきましたよ!!

阪神競馬場じゃなくて、東京競馬場ですけど!

でも、家のテレビを見ているよりずっと臨場感あふれる国家斉唱を聞けたと思っております。

 

とにかく!

 

楽しかった!!

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

東京競馬場(府中にある)は、広く綺麗で。

客層も、若い男性連れが多く女性客もかなりいて。

「競馬場」で想像してしまうようなマイナスイメージ(怖いとか)は全然ありませんでした。

 

今回、いつも遊んでもらっているすば担の友人と、初めましての亮担さんとの3人連れでしたけど。

女性3人連れでも全然うかない雰囲気で。

 

『馬女』なる人々がいらして。。。

(馬の好きな女性達、すごいバズーカみたいなwレンズのカメラ抱えた方々がけっこういらした)

どんな世界にもヲタクはいるなと微笑んでしまう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めに府中に着いたのですが。

G1開催の競馬場ではないせいか、大混雑というほどでもなく。

でも人はたくさんいて、なんていうか、丁度いい人の多さといいますかね。

 

東京でも数レースあったので。

生で、走っているサラブレッドを見られました。

 

美しい。。。

 

まさに、アスリート!

 

ちょっとワクワクしてしまう場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

無事、初めましての亮担さんと合流。

3人で馬券を買う。

スタッフのおばさまが、初心者用の冊子をくれて、丁寧に説明もしてくださいました。

 

 

ま、馬のことはよくわからないので。

 

黄色の枠、とか、

(枠は、白、黄色オレンジピンクがあり。惜しい!はなかった)

今日は横がいるからの枠、とか、

すばるの好きなブルーノ・マーズみたいな名前の馬がいるからそれに賭けとくか!

とか、

の枠にタツなんたらって馬がいるからそれも賭けとくか!とか、

まぁまぁ好き勝手に馬を選ぶ(笑)

(結果、1位だったのは黒い枠の馬だったので、もっとちゃんと横枠を狙うべきだった・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回我々がキープしたかったのは。

これの前。

東京競馬場が誇る、マルチターフビジョンの前ですね!!

 

 

 

一応、宝塚記念のレースの30分ぐらい前には場所をキープ。

(ビール片手w)

 

ちゃんとここでも阪神の中継やってくれるよね??

ちゃんと国歌斉唱やってくれるよね??

と不安一杯な私達。

 

東京のレースの準備もしているし。

でも阪神の中継も始まって。。。

 

たのむ!!!

オーロラビジョンにあの3人を映してくれ!

たのむたのむたのむ!!!

 

と念じていたら。

 

 

 

きたーーーーーー!

無事、国歌斉唱きたーーーー!!

 

 

 

周りの一般人の方々の話す声が。。。

 

 

 

関ジャニ??

関ジャニか

ああ、今日そうなのね

村上!

よふかし!

この人たち、関西の人だから・・・

ああ、関西では人気あるだろね!

 

(みたいな感じ。。。我々の横にいた女性客は、え?ジャニーズ??(嫌)みたいな反応だったそうですが私からは聞こえなかった)

 

 

 

我々3人は、ちょっと肩身が狭いww

ファンだとは、

これを見にわざわざここに来たとは、

大きな声では言えない雰囲気(笑)

 

 

 

そして君が代!

亮ちゃんとヒナの声しか聞こえんww

横ちゃんマイクから離れ過ぎちゃう?ww

 

 

でも、素敵な国歌斉唱でした。

亮ちゃんの声合図ではじまって。

いやもう絶対猛練習したよね!3人で!

でしたよね(笑)

 

 

 

とにかく。

はああああ。

無事終わったよ。。。。。。

 

 

 

彼らの歌が終わると。

 

東京競馬場中でも拍手!!!

 

概ね、周りの方々の反応は良かったかと。。。

あたたかい拍手に聞こえたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらレースは全く当たらなかったけど。

競馬場の大きなスクリーンで、亮ヒナ横の3人が歌うのが見られて。

(一般人の人の感想も聞けてw)

 

いい想い出になりました。

 

 

 

初めましての亮担さんは、カツン&エイトのあのドリボも行ったという方で。

「あの時代からのエイターさん」特有のハコ推しの方で。

普通に、みんなをピンでも当たり前に応援していたし。

あの頃のエイターさんってそうだったよね。。。(しみじみ)

みたいな話も出来て。

とても楽しかったです。

 

このニュアンスを共有出来ることが嬉しかった。

(ま、あとは亮担あるあるもwww)

 

 

 

土曜も日曜も!

2日連チャンでトリキでエイターさんと飲めて。

(前日はいつもの生ビールメンバーと)

とても楽しかったです。

 

ありがとうございました!!