7人でいるうちに | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日、ジャニ勉の横すば回を見たことを書きましたが。

 

 

 

私、ハッとしたんですよ。

 

 

 

あの会見以来、初めて、

その事(すばるが辞める事)を踏まえた状態のメンバーの姿を見た!

って感じがしていて。。。

 

 

 

レギュラー番組で(クロニクルとかジャムとかペコジャニとか)あの会見以降、収録があったものはいくつかあったと思うけど。

 

ジャニ勉の番協ありの回は1回つぶれてるし。

 

メンバーが雑誌等ですばるの事を話す事もなかったし。。。

(あの会見の頃はいくつかメンバーの言葉もあったけど)

 

アルバムの宣伝もメンバーのは全然なくて。。。

(すばるがスバラジで一生懸命宣伝してくれてた・・・)

 

 

 

まぁだから。

「もういなくなる渋谷すばる」の姿を、

それをわかって一緒にいるメンバーの姿を、

あからさまに見た!

って気がしたんです。

ジャニ勉の、横すば回がね。。。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

そしたら。

急に!!

 

もう、いなくなるんだ!

って実感が迫ってきて。

 

実感の迫り具合がハンパなくて!!!

 

 

 

 

 

 

 

一昨日までの私は。

6人の姿を見て、はよ安心したい!

って気持ちが強かったんです。

 

カメラ目線ばりばり、流し目バリバリのすばちゃんを見ると、えずきそうになるしww

(真海が、すみれのケーキ食べてえずいてたでしょ、あんな感じww)

 

もういい。

もう。。。。。

アイドルやってるすばるは見たくないわ〜!

 

 

 

みたいな気持ちがあったんですよ。

 

 

 

でも!!!

 

 

 

6人の姿はこれからいくらでも見られる。

(たぶんね。。。モチロン、永遠なんてもう信じないけどww)

6人の応援は、これからいくらでもしちゃう!

 

だけど。

 

すばるが関ジャニ∞にいる時間は、あとひと月もなくて。

 

7人(意識の上)でいる時間ってそれしかなくて。

 

 

 

それがわかっていたのにわかってなくて。

 

 

 

今、実感として迫ってきてる、なう!

なんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

だから。

私は勝手に。

6人を絶賛応援するその時までは。

 

すばるを、すばるがいる関ジャニ∞を、振り返っておこう!

 

と思うようになりました。

避けずに。

っていうかあえて!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな時。

友人が、7人全員でラストに曲を聴けるとしたら、何が聴きたい?

という質問をしてきました。

 

 

 

即、頭に浮かんだのは「ロマネ」でした。

 

 

 

でもその後。

考えて、再び浮かんだのは「BJ」でした。

「BJ」も、亮ちゃんが編曲したバージョンじゃなくて。

(ごめん亮ちゃんあれはあれで大好き)

昔のバージョンの「BJ」。

 

何度も何度も聴いた曲だし。

私はやっぱり、

ツインボーカルの2人が大好きだったから!!!

「BJ」は私の大好きな、すば亮のボーカルが詰まっている曲なのでね。

 

 

 

 

 

 

 

で、あらためてもう一度、エイトの曲一覧を見ながら考えてみました。

 

 

 

彼らが最後にファンに歌ってくれるとしたら。

 

私が好きな曲というよりも。

彼らに馴染みがある曲で、ファンの誰もが知ってるような曲だよな。。。

 

なんだろな。。。

 

 

 

「LIFE」

「ズッコケ男道」

「無責任ヒーロー」

「浪花いろは節」

「オモイダマ」とか?

 

 

 

すばるがいなくなって、封印されちゃいそうで、だから聴きたい曲ってのもあって。

「Tokyoholic」とか、

「勝手に仕上がれ」とか?

 

メンバーの共作の曲、

「All is well」とか、

「元気が出るSONG」とか?

 

ああ、でも、

亮ちゃんやヤスが携わっている曲は、彼ら自身で編曲しなおすのが可能だから。

6人バージョンの「BJ」だったり「Tokyoholic」だったり「Heavenly Psycho」だったりはきっと聴ける気がする。。。

 

 

 

 

 

 

 

あああ。

あった。

 

これだ。。。

 

すばるがいるうちに、聴きたい曲。

 

あふれるおもいはむげんだい from はるはるまん on Vimeo.

 

 

 

 

 

 

私はあとひと月弱の間。

たくさん過去を振り返りまくろうと勝手に決めました。

 

7人でいるうちに!