今夜も生でさだまさしの錦戸亮ちゃん最高でした | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日の朝。

どうやら「今夜も生でさだまさし」に錦戸亮が出る!?

という事を教えてもらって。

とても楽しみにしていました。

 

生放送亮!生放送亮!!ってことで。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

しかしこの番組、今回スペシャルで。

午前0時05分~午前3時45分

という放送時間!

 

このド深夜にいつ亮ちゃんが出るかもわかんないしなぁ・・・と思っていたんですが。

いい案配に昨日20時頃眠くなり、23時ぐらいまで寝ていたので。

 

仮眠はばっちり!

でスタンバイ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この番組、ラジオ番組のテレビ版、ってノリなんですよね。

深夜だけどゆるゆるで。

(それが売りなんでしょう)

出演者もギリギリで決まるっぽいし。

 

 

結局亮ちゃんが出てきたのは3時前!!だったんですが(笑)

私のTwitterのタイムラインのヲ友達はけっこうリアタイ率高かったな。

皆様お疲れ様でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まず。

途中でレキシが出て来てきました。

「狩りから稲作へ」を披露。

池ちゃんのあの、おふざけノリで会場を沸かせていて。

稲穂も配ってました(笑)

 

 

昨晩はその時間にリビングには息子も旦那もいて。

レキシを知らないという息子に、

 

この人スゴいから検索して!

「縄文土器〜弥生土器〜」とか、

「墾田永年私財法」とか、

歴史の事歌詞にしちゃうのに、曲はすっごいセンスあるんだよ!!!

 

と力説する私!!

(あ、ジャムのレキシの回、見たくなってきたな。。。)

 

 

 

 

 

 

 

そして。

満を持して亮ちゃん登場!!

(座って待ってるところ、可愛い)

 

 

 

直筆の名前プレートがこれまた可愛い。

 

 

 

番組開始当時はまだ家にいたという亮ちゃん。

 

さだ:錦戸くん、こんな夜中に平気なんだ?

僕だから冒頭の部分、テレビで見てましたよ

錦戸くん後で来るから〜(さだ氏が言ってた)って言ってる時家で見てました

なんかすごい変な感じしました(笑)

 

 

 

池ちゃんも一緒にやりましょうってことで。

レキシ:おれも関ジャニ∞って事でいいっすか?

いいっすよいいっすよ

 

 

 

しっかり「ジャム」を宣伝してくれるさだ氏。

 

さだ:これ、いいよね、これすごいと思いますよ、「奇跡の人」も入ってるし

 

 

 

 

 

 

 

という事で。

「奇跡の人」をさだまさしがエイトに作ってくれた経緯を紹介。

 

 

 

さだ:「関白宣言」みたいなプロポーズソングがいいって

最初に僕が、関ジャニ∞(エイト)なんで、「関八宣言」って言ってあの〜しょーもない事考えてwそれを本家に作ってもらったらって言い出して、そこでさださんに・・・

さだ:あ、あれは関ジャニ∞の方からさだまさしに作らそうって話になったの?

ま、そのぉ、ま、そんな上からな言い方ではないですけども、あはははは、怖い怖い怖い(笑)

 

 

 

エイトのメンバーの、真剣なアンケートを元に作成したって話。

 

 

 

さだ:おれ、こんな真面目な子達なんだ!あの村上くんですら!

えはははは、彼真面目ですよ〜はい

(亮ちゃんちゃんと、ヒナをフォロー)

 

 

 

さだ氏が、エイトのメンバーは意外に古風なんだ、って話をしている時、真剣に話を聞く亮ちゃん。

亮ちゃんって、真剣に話聞く時、顔怖いよね(笑)

でもそこからたれ目ワンコ感満載にもなるけどね(笑)

 

 

 

(エイトの意見が)7人おるんでね、もうぐっちゃぐっちゃやったんですけど、すごいですよ、結局、綺麗にまとめてくれるんでホンマに

あのもしよかったらあの〜これ、これに入ってるんで!

(ちゃんと宣伝する錦戸亮!)

レキシ:これ、ベスト?

ベストじゃないです、ベストはまたもうすぐ出るんです

 

 

 

特典のスケジュール帳が良い!と説明してくれるさだ氏。

 

 

 

 

 

 

 

番組の空気感に圧倒される、という錦戸亮。

みなさん、じっとこっちを見てるじゃないですか

 

 

 

その流れで周りのスタッフを見渡して。

カメラマンに向かって、

いやいや、ずっと担いでますもんね、お疲れさまです、ホンマに・・・

と声をかけるのが、ああ!錦戸亮ちゃん!!!

(声のトーンも優しくてねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

レキシ:俺も書いてるんですよ!関ジャニ

あ、そうなんっすよ書いてくれてるんですよ

さだ:入ってたよ

「侍唄」っていう

レキシ:あ、入ってたよかったぁ入ってた、全く触れないから(笑)

でも、めちゃめちゃ真面目ですよ!この歌は!

あの、さっきみたいな事(池ちゃんの、この番組でのライブ)もあるんすけど、すごく!素敵な曲も書く方ですからね!!

(声でかくなって力説!)

さっきのディレクターさん聞いてるぅ??

池ちゃんは素敵な歌書くんだからね〜

池ちゃん大好き亮ちゃん。

 

 

 

さだ:「侍唄」から5曲あって、MCの後私の歌になってますね

あ、そうですそうです、MCの中で、ええ感じの中でみんなに聴いてもらおう、みたいな

さだ:ああいいなぁいいなぁ、イメージ通りだったね

 

 

 

さだ氏、気に入ってくださったようで良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

さだ:錦戸くん今日はありがと、宣伝するのはこれだけ?

ああ、宣伝宣伝・・・宣伝とかはあんまり、しにくいんで・・・

さだ:ああ、しにくいの?

でももう十分してくださいましたし

 

と、ここで池ちゃんがちゃんと「西郷どん」の宣伝を!

 

レキシ:おれはホント、出ないっすけど、ホントに(亮ちゃんは)出ますから

そうなんですよ

さだ:出るの?

出ます出ます

レキシ:もう1回出ましたけど

あのぉ初回には出てたんですけども、あのぉ西郷隆盛さんの弟の、西郷従道さんの役で

池ちゃん優しい!

 

 

 

 

 

 

 

さだ:今、ツアーとかやってないの?

ベストアルバム出して、その後にベストアルバムのツアーが、今年の夏から

さだ:いつぐらいから?

えっとぉ、わかんないんですよね僕、あの、僕も自分の日程わからへんから関ジャニ∞の公式サイトで僕いっつも調べるんです

 

(会場:笑)

 

ホンマにわかんないんっすよ、多分夏頃っす、あったかくなってきた時、半袖ぐらいの時っすかね

 

 

 

亮ちゃん(笑)

 

ちゃんとスケジュールは聞いているが、覚えられないという亮ちゃん。

ふふ、公式サイトを検索する錦戸亮!(笑)

 

そういう時は、このスケジュール帳だよ!と、

スケジュール帳をまた推してくれる、さだ氏。

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃんとさだ氏との、なんとも言えないいい感じのトークがとても良かったです。

 

 

亮ちゃんがホワイトボードに書いた文字!

今の錦戸亮が、私はホントに大好きだわ!