最後に思い切りニヤニヤしながら観られた羊の木 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日。

 

 

市川実日子さんと松尾さんと吉田監督のトークショー付き上映会に行ってまいりました。

 

 

トークショー、すっごい楽しかったんですが。

その前に本編のことを。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

もう最後だなぁ。。。と思ったんで。

今回はとにかく、

 

錦戸亮の顔にひたすらロックオン!!!

 

で観てきました(笑)

 

 

 

 

 

 

あの映画。

初めて観た時はとにかくゾッとして。

 

 

その後は、宮腰に気持ちを持っていかれて切なくなったり、感情の揺れ動きが凄かったんですが。

 

 

何度も観ていると、それすら麻痺してくる(笑)

 

 

どの場面も、次、何の台詞言うかわかってきちゃうし(笑)

(それでも映画の世界にめっちゃ引き込まれるのがすごい!)

 

 

そうなってくると、可笑しいシーンやクスっと笑っちゃうシーンがひたすら多くなっていきました。。。(私の場合)

 

 

 

 

 

 

 

もう、ずっとニヤニヤして観てました!!!

(これってある意味、新しい「羊の木」の見方?笑)

 

 

だって亮ちゃんの演技をずっと観てられるの、すごい楽しいんだもん!

 

 

ほんとにね。

飽きない。

 

 

あの人の表情の演技!

ずっと観てられる!!

 

 

どの顔も最高!

どの表情もサスガ!

いろんな表情を堪能!

 

 

 

 

 

1番好きな表情はやっぱり、太田と最初に病院で語り合っている場面の顔。

あの、怪訝な顔、嫌悪感の塊の顔

最高っす!

(2度目に太田と病院で語っている時は、全然顔が優しいのよね〜その対比も良い)

 

 

 

あと、今回観ていて改めて良かったのは、

大野を迎えにいく場面。

 

車を左折する→刑務所だと気付く→長い塀のところで一旦車を止める→大野を迎える

 

というシーン。

 

刑務所から出て来る大野を待つ表情が。

なんともいえない恐怖心を持っている表情が。

 

とてもとてもとても良かったです。

 

 

 

あとは監督が本人に任せたと言っていた、ラストシーンの表情ね。

文の「ラーメン」の後の。

あの、なんとも言えない表情。

 

マジでなんとも言えね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トークショー。

 

とにかく、市川さんが可愛い!

本当に本当に本当にキュートで、栗本と同じ人とは思えません(笑)

コロコロ良く笑ってらして、本当に可愛かったです。

 

松尾さんは面白くて。

(さすが、関西人でした。ツッコミもお上手)

 

 

 

 

月末の部屋にあるソファーはニトリ。

(松尾さんが同じモノを持っているのでわかったと。笑)

 

監督は部屋にあまりこだわりのない人なので。

(音楽にはこだわりがあるけれど)

だから、部屋のセットを作るのは苦戦すると。

(今回部屋が出てきたのは栗本と月末だけど、両方苦戦したと)

 

でも栗本の部屋は、市川さんが演じる事で彼女の部屋という雰囲気にハマっていて良かったと。

(栗本はこだわりはなさそうで、月末が無難なモノを買ってきた・・・という感じだったけれどそれでも栗本の部屋のマッチしていた、みたいな事をおっしゃっていた)

 

 

 

 

松尾さんの撮影は1日だった。

夜、亮ちゃんと飲みに行った。

(錦戸くん、と呼んでた)

深夜1時頃飲んでいて、北村さんの携帯に何度も連絡をしたら翌朝怒られた(笑)

(北村さんはその日、宮腰に殺されるという大事なシーンだったから。笑)

 

 

 

 

松尾さんのドラムのシーンの出だしは、

(6才の娘のお父さん会の幹事になりました。こんなことやっている暇はありません、とか言いながらドラム叩き始める場面)

松尾さんも市川さんも、何で??と思ったと(笑)

(あれは監督が好きで入れたシーンだと。先日のティーチインでもそれを聞かれたと)

 

松尾さん、撮影は1日だったけど、ドラムの練習は7日間だったそうです。

 

 

 

 

市川さんは死んだ生き物が苦手。

亀や鳥や魚の死骸をさわるのは最初はとても大変だったと。

(亀は剥製だったそうです)

一緒に演じている子供達は、喜んでさわっていたと(笑)

演じているうちに慣れたそうですが。

 

 

 

 

「田舎では1年に2才年をとるからな」

「お前は3,4才とるけどな」

のシーン。

あそこは2人でニッ!っと笑って2人合わせて文を見る、という、同級生らしさを出すシーンだったそうです。

(イマイチ亮ちゃんは、ニッ!はしてなかったが)

 

 

 

 

監督が着ているTシャツ。

スター魚津(笑)Tシャツだそうです。

(魚津のお土産で売っている)

スタッフさん達がわりと買っていたと。

 

 

 

 

他にもたくさん話してくれていたんですが。

思い出せない(笑)

公式にレポあがるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく楽しそうに話してくれていました。

吉田監督とお2人の関係も良い感じで。

ほんと、今回の映画の俳優さん達、素敵だったな。

 

 

 

 

iさん、ありがとうございました

oさん、偶然お会いできてよかったです!