TBSの歌番組。
何歌うんでしょうね。
最近、花粉にやられまくっているせいか。
やたら眠いんですよ。。。
ジャムも最後まで起きてられない。。。
ペコジャニも寝ちゃうww
(当然、夜ふかしも・・・)
最後まで見られたためしがない(笑)
んで。
翌日、ヲ友達から、
「亮ちゃん超カッコ良かったですよね?ハルさんの感想が聞きたいっす!」
ってラインもらって、慌ててww見ました。
セッション。
こ、こ、これは。。。
病むほどのやつですね?
(久々に衝撃的なの来た・・・)
もうね。
亮ちゃんが楽しそうなら世界は平和なんですよ、私は(笑)
同じような気持ちの亮担さんは多い気がしますが。
あんなに楽しそうな錦戸亮!!!
あんなに音楽を楽しんでいて!!!
あんなに楽しそうにギターをかき鳴らしていて!!
あざーっす!
良いモノみせてもらえました!
もちろん。
錦戸さんがすんごいカッコ良かったですけど。
安田さんもすんごいカッコ良かったですよね!!!
たまらん。。。
ギタリスト2人の、ギタリストらしいところをガッツリ見られて大満足でございます。
セッションのツボに行く前に。
トークのツボを。
テンションが上がったここ!
関ジャニ∞はカウンターカルチャーのど真ん中!
という発言。
だよねだよねだよね〜!!!
カウンターカルチャー(counterculture)とは。
既存のあるいは主流の体制的な文化に対抗する文化。
対抗文化という意味である。
王道なんてぶっ飛ばせだわ〜(笑)
(王道が苦手ww)
だから私は関ジャニ∞が好きなんだしな。
エイトの楽曲は、アイドルらしからぬ要素の曲が
多々ある、という事よね。
その楽曲の多様性が、私が彼らを好きな理由のひとつでもあるので。
プロの方にこう言い切っていただけて大変満足です(笑)
あとはここ。
丸ちゃんの指の話の前に。
ヤスくんの指をさわって驚いてる大倉さん。
いったいどっち?固いの?柔らかいの?
ふふふ。
セッション。
まず、サビのフレーズが耳に残りますね。
(声が良いです)
♪Tell me Tell me・・・
グルグル地獄に陥っております(笑)
ちょっと彼らの楽曲検索しまくってみました。
ポップでメジャーで聴きやすい。
(クセはあんまない感じ)
ボーカルの藤原さんは高校時代吹奏楽部でパーカッション担当、元ドラマー。
ギターの小笹さんは理系男子でコンパクトエフェクターの自作・改造が可能。
ベースの楢崎さんは音楽の教員免許を持っていて、島根県警察音楽隊でSaxを吹く仕事をしていた経験を持つ。
ふむふむ。
ハモりもお上手!!!
(ハモリうまいのに弱いの私)
サックス!!
先日、ぼくりりくんのライブに行って思ったのですが。
最近の若いアーティスト、なんていうか芸達者だなぁ。。。
ってイメージがあります。
(BBA的発言ww)
最近毎日この曲エンドレスな私。
このジャジーな感じ、めっちゃかっけー!
生で聴いてもホント、良かったんだよね〜!
そうそう!
私、友人と今年のメトロック行くんですよ!
(サカナクション、レキシ、MAN WITH A MISSIONが見たかった)
そしたら、Official髭男dismも出るじゃん!!
やった!
生で見られる!!
話もどる。
ヤスくんの白い子(子w)は、
Realdealというメーカーのギターの模様。
応答セヨで使用しまくっていたギターかと。
TVガイドでヤスのギターの音を
「わけの分からん、玉がつぶれたみたいな音」
と亮ちゃんが評していたんですが(笑)
ずっと右から聴こえる同じフレーズがヤスの作ったその音かな?
原曲にもずっと同じフレーズがありましたが。
もっと普通の音、だしな(笑)
ラフな感じの衣装といい、
なんか大人なヤス。
MCの先輩な感じのヤスも素敵ね。
亮ちゃんがイヤモニ外してセッションしてるの珍しい気がする。。。
歌わないからかな。
生の演奏に身を任せている感じ?
この気持ちも前のめりな感じがたまらない。。。
Bメロのこのギターの弾き方、好きなのよね〜!
せっかくBメロ、アコギフィーチャーの場面なのに、音が小さいよ。。。(文句言ってますww)
ただただ。
言葉を失うかっこよさ。。。
そして。
ラストですよね。
ちょっともう。。。。。。。
どうしてこんなにカッコいいんだろう。。。
1度見ちゃうと寝込みそうなカッコ良さ。。。
(笑)
どこまで引き出しがあるんだろうこの人。。。
寝込んで良いですか?
(笑)
こういう若手のバンドともっと絡む機会があればいいのに。
フェスとかもっと出ればいいのに(笑)
ヤンマーの2ショットもお気に入り。
しばらく確実にリピ地獄でございます。。。