関ジャム#128 Tell Me Baby | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

TBSの歌番組。

何歌うんでしょうね。

 

 

 

 

 

最近、花粉にやられまくっているせいか。

やたら眠いんですよ。。。

 

ジャムも最後まで起きてられない。。。

 

ペコジャニも寝ちゃうww

(当然、夜ふかしも・・・)

最後まで見られたためしがない(笑)

 

 

んで。

翌日、ヲ友達から、

「亮ちゃん超カッコ良かったですよね?ハルさんの感想が聞きたいっす!」

ってラインもらって、慌ててww見ました。

セッション。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

こ、こ、これは。。。

病むほどのやつですね?

(久々に衝撃的なの来た・・・)

 

 

もうね。

亮ちゃんが楽しそうなら世界は平和なんですよ、私は(笑)

同じような気持ちの亮担さんは多い気がしますが。

 

 

あんなに楽しそうな錦戸亮!!!

あんなに音楽を楽しんでいて!!!

あんなに楽しそうにギターをかき鳴らしていて!!

 

 

あざーっす!

良いモノみせてもらえました!

 

 

 

 

もちろん。

錦戸さんがすんごいカッコ良かったですけど。

安田さんもすんごいカッコ良かったですよね!!!

 

たまらん。。。

 

ギタリスト2人の、ギタリストらしいところをガッツリ見られて大満足でございます。

 

 

 

 

 

 

 

セッションのツボに行く前に。

トークのツボを。

 

 

 

テンションが上がったここ!

関ジャニ∞はカウンターカルチャーのど真ん中!

という発言。

 

 

だよねだよねだよね〜!!!

 

 

カウンターカルチャー(counterculture)とは。

既存のあるいは主流の体制的な文化に対抗する文化。

対抗文化という意味である。

 

 

 

王道なんてぶっ飛ばせだわ〜(笑)

(王道が苦手ww)

だから私は関ジャニ∞が好きなんだしな。

 

 

エイトの楽曲は、アイドルらしからぬ要素の曲が

多々ある、という事よね。

 

 

その楽曲の多様性が、私が彼らを好きな理由のひとつでもあるので。

プロの方にこう言い切っていただけて大変満足です(笑)

 

 

 

 

あとはここ。

 

丸ちゃんの指の話の前に。

ヤスくんの指をさわって驚いてる大倉さん。

いったいどっち?固いの?柔らかいの?

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

セッション。

 

 

 

 

まず、サビのフレーズが耳に残りますね。

(声が良いです)

♪Tell me Tell me・・・

グルグル地獄に陥っております(笑)

 

 

ちょっと彼らの楽曲検索しまくってみました。

ポップでメジャーで聴きやすい。

(クセはあんまない感じ)

 

 

ボーカルの藤原さんは高校時代吹奏楽部でパーカッション担当、元ドラマー。

ギターの小笹さんは理系男子でコンパクトエフェクターの自作・改造が可能。

ベースの楢崎さんは音楽の教員免許を持っていて、島根県警察音楽隊でSaxを吹く仕事をしていた経験を持つ。

 

 

ふむふむ。

 

 

ハモりもお上手!!!

(ハモリうまいのに弱いの私)

サックス!!

 

 

 

 

 

先日、ぼくりりくんのライブに行って思ったのですが。

 

最近の若いアーティスト、なんていうか芸達者だなぁ。。。

ってイメージがあります。

(BBA的発言ww)

 

最近毎日この曲エンドレスな私。

このジャジーな感じ、めっちゃかっけー!

生で聴いてもホント、良かったんだよね〜!

 

 

 

 

 

そうそう!

私、友人と今年のメトロック行くんですよ!

(サカナクション、レキシ、MAN WITH A MISSIONが見たかった)

そしたら、Official髭男dismも出るじゃん!!

やった!

生で見られる!!

 

 

 

 

 

話もどる。

 

 

 

 

 

ヤスくんの白い子(子w)は、

Realdealというメーカーのギターの模様。

応答セヨで使用しまくっていたギターかと。

 

 

 

TVガイドでヤスのギターの音を

「わけの分からん、玉がつぶれたみたいな音」

と亮ちゃんが評していたんですが(笑)

 

ずっと右から聴こえる同じフレーズがヤスの作ったその音かな?

原曲にもずっと同じフレーズがありましたが。

もっと普通の音、だしな(笑)

 

 

 

ラフな感じの衣装といい、

なんか大人なヤス。

MCの先輩な感じのヤスも素敵ね。

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんがイヤモニ外してセッションしてるの珍しい気がする。。。

歌わないからかな。

生の演奏に身を任せている感じ?

 

 

 

この気持ちも前のめりな感じがたまらない。。。

 

 

 

Bメロのこのギターの弾き方、好きなのよね〜!

 

せっかくBメロ、アコギフィーチャーの場面なのに、音が小さいよ。。。(文句言ってますww)

 

 

 

ただただ。

言葉を失うかっこよさ。。。

 

 

 

そして。

ラストですよね。

 

 

ちょっともう。。。。。。。

 

どうしてこんなにカッコいいんだろう。。。

 

1度見ちゃうと寝込みそうなカッコ良さ。。。

(笑)

 

どこまで引き出しがあるんだろうこの人。。。

 

 

 

 

寝込んで良いですか?

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こういう若手のバンドともっと絡む機会があればいいのに。

フェスとかもっと出ればいいのに(笑)

 

 

 

 

ヤンマーの2ショットもお気に入り。

 

 

しばらく確実にリピ地獄でございます。。。