10年後の今日の日も | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

私が"エイター"になって、

丸10年が経ちました〜!!

(エイターの定義は関ジャニ∞が好きでたまらない人←私の解釈)

11年目に突入です。

 

 

 

10年。

(パフパフパフ♪)

 

 

 

このブログを読んでくださる方には伝わっていると思いますが。

私はかなりの関ジャニ∞好きだと自負しております(笑)

 

その勢いのまま10年。

ずっとこんな調子で飽きる事なく彼らが好きで。

自分自身が驚きです(笑)

 

ハマりすぎちゃう??

ってよく思います(笑)

 

 

 

もちろん、私なんかより先輩はたくさんいらっしゃいますが。

自分の中で「10年ってすごくね??」って思ったので。

ブログネタにすることにしました。

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

私は、ジャニーズのファンの方の、

「堕ちたきっかけ」

をお聞きするのが好きです。

 

飲みの席では必ず聞きます(笑)

 

自分の「堕ちたきっかけ」も、わざわざテーマ別にして過去記事に書いてあります(笑)

好きになったきっかけの記事(6件)

(節操ないよな・・・今ふりかえると・・・苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

最初のきっかけがまるで運命のようだったw。

 

過去記事から引っぱり出してきましたけど、これが私の直接の、

「堕ちたきっかけ」

です。

 

 

でも。

大倉さんそのものというより。

当時の私の状況は、関ジャニ∞というグループに堕ちた!

と言った方がピンとくるかも。

 

 

関ジャニ∞のどこが良かったか。

 

 

それは彼らが、

ジャニーズっぽくなかった

からです(笑)

(この際、何が"ジャニーズっぽい”のか、という定義は脇に置いておきます)

 

 

元々アンチジャニーズだったので。

正統派のジャニーズのグループには1mmも興味がありませんでした。

(嵐を好きだった頃も、「Gの嵐」等が大好きだったからハマっていて、当時の嵐が”ジャニーズっぽくない”と感じていたから)

 

 

当時、大阪の文化を好きだったわけでは全くなく。

関西弁が好きなわけでもなかった私。

 

 

そんな私の胸に、グイグイ来た人達が彼らだったんです(笑)

嵐よりももっと、

”ジャニーズっぽくなかった”んですよね。

私にとって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ハマった後”あるある”だと思いますが。

「関ジャニ∞」に異様に興味を持った私は、ネットを漁りまくりました。

毎晩、睡眠時間を削って、動画サイトを見まくっておりました(笑)

 

 

2008年の春以降。

ネット上には様々な彼らがいました(笑)

 

そこで彼らのライブ映像にも出会い、

過去の歌番組にも出会い、

過去の大阪ローカルの番組にも出会い、

彼らの冠番組にも出会いました。

「レコメン」で赤裸々に語る彼らにも(笑)

 

 

常に「生歌」の彼らに驚愕し。

渋谷すばるのフェイクに惹かれ。

(特にこれとか)

バンドをやるという事実に惹かれ。

 

そして、プライベートでも非常に仲が良かった彼らに惹かれました。

(今よりずっとプラベネタは転がっていた、錦戸さんにも!)

 

彼らの頑張ってきた歴史、にも惹かれた。

 

 

 

要素はひとつじゃなかった。

どれも強烈だった。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がエイトにどっぷりハマる大きなきっかけとなった番組をご紹介したい(笑)

知ってる方も多いだろうけど。

今や、知らない方も多いだろうし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今はなき、

「うたばん」

(中居くんととんねるずの貴さんがMCをやっていた音楽番組)

 

2007年のエイトくん達。

 

 

 

 

 

 

 

初出場の時。

なぜか。

番組冒頭、貴さんと中居君の間に座る錦戸亮。

(他のメンバーはまだ、登場していない)

 

中居:今日NEWSないでしょう?

 

いや、NEWSじゃなくて・・・

 

貴:KAT-TUN??

 

KAT-TUNでもないですね・・・

あの、NEWSともうひとつのグループに・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして。

登場を待つ、他のメンバーが映るのだが。

 

見てください!

窓の向こうの

”うるさそうな人達”

をwww

 

ここにまず、ズキューン!だった私のハート。

(表現昭和www)

 

 

 

中居:なにあのテンションは。。。

 

いや、ハングリーでいいと思いますけど

 

 

 

 

 

 

 

そして。

登場した亮ちゃん以外の6人。

おはよございまーーーーっす!!!

おはようございますーーー!

やったーーー!

やったねーーー!うたばん!

やったぞーーー!!

やったーーー!

ほんもんやここ!

湧きました!

 

 

すんごいうるさいwww

(大倉さんはこの頃静かww)

 

 

 

 

 

 

 

そして。

当時恒例だった、中居くんのこのイジリ。

(久しぶりに見ると、色んな思いが去来するけど今日は割愛)

 

(NEWSと関ジャニ∞)どっちなの?

えっ??(怒)

 

この間NEWSで来たとき、やっぱりNEWSですね、みたいな事言ってたじゃん

 

はい・・・NEWSで出てたからですよ

 

いや、どっちなのだから!

 

いや・・・関ジャニ∞ですかね・・・

 

うおーーーきたーーー

わぁ!

いいねいいねーーー

そらそうや!そらそうや!

 

もうテロップもうるさいwww

 

 

 

 

 

 

 

中居:なんで1個言ったら10帰ってくるの?

にぎやかなほうがね!!!

寂しいじゃないですか!!

たのしくしたい!!!

にぎやかに!!!

 

貴明:・・・俺あんまりうまく絡めないかもしれない

 

なんでなんっすか!!

そんな言わんといてくださいよ!!!

来てくださいよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

わかります??

わかります??

この感じ(笑)

(この頃ホント、大倉は入ってきてないのよねw)

 

 

貴さんに、

『きみらはうたばん史上1番うるさい!』

って言われちゃっていた、

とにかく前へ前へだった頃のエイトくん達。

ちゃんと、当時から団体芸だった、エイトくん達。

 

 

これがね、当時の私には

最高に楽しかったんですよ。

ほんとに、なんでだろ?って今も思うけど(笑)

 

すっごい。

こんなジャニーズ見た事ない!!!

 

だったんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして2度目に「うたばん」に出た時も。

登場前の絵面から、すんごいうるさいww人達。

 

 

 

もう、番組の出だしでこう語っていた中居君。

 

 

 

中居:2度目の登場になってしまいました・・・

ボクの後輩にも関わらず、フォローしきれません

関ジャニ∞のみなさんです!

パーン!パーン!!!

いえーーーーい

どーもーーー

こんばんは〜

こんばんはぁぁぁ

やったー2回目

やったーーー

 

 

 

もううるさい、もううるさいwww

 

 

 

この頃のヤスくんのビジュアルは、私には永遠かな。

亮ちゃん、カート・コバーンのTシャツ着てるのね。

(いまさら気付いた)

 

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく。

 

 

あれよあれよという間に、彼らに惹かれて10年。

たかが10年、されど10年。

 

 

今や、彼らの音楽性がどうだこうだ言っている私も(笑)

 

 

最初は、

彼らの得体のしれないwwパワーに圧倒され。

自分の文化にはこれっぽっちもなかった、

「関西弁」をしゃべる兄ちゃん達に夢中になったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

「10年後の今日の日も」

 

勝手に、この3月に聴こうと思っていた曲。

この曲はやっぱり8人時代の曲だから。

私にはハードルが高い曲だと思ってきたけれど。

 

もういいよね(笑)

 

今もあなた達が大好きです。

 

 

 

そして。

私が彼らを好きで居続けていられるのは、いつも一緒にエイトに一喜一憂出来るヲ友達やこのブログのおかげでもあります。

いつもありがとうございます。

 

はるはるまん