ぼくのりりっくのぼうよみのライブに行ってきました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日、六本木のEXシアターにて行われた、

ぼくのりりっくのぼうよみ、

TOUR2018 Fruits Decayingファイナル

に行ってきました。

 

 

 

 

いやぁ。。。。。

 

素晴らしかった。。。

 

 

 

今年の2月に二十歳になったばかりなのだそうだが。。。

非常に大人なライブでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の会場はキャパ1700ぐらいの、でかいライブハウスで。

待ち合わせの友人を待っている間に、ライブに来る人々を眺めていたんですが。

 

 

若い。。。

 

 

とにかく客層が若い。。。

 

 

関ジャニ∞どころじゃない。。。ww

 

 

高校生ぐらいの子もたくさんいる。

(でも皆さん、ライブハウスの出で立ち)

こ、こ、これはBBAは浮いてしまうのではないか。。。

と非常にドキドキ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、ぼくりりくんがどういう形態でライブをするのか、全然知らないで参戦したんですよ。

 

だから、このお嬢さん達は果たして、

キャー!!!

みたいなノリなのか???

 

叫んだりしちゃうのかもしや??

というのもわからない。。。

 

 

 

おそるおそる、会場へ。。。

 

 

 

 

 

 

いや。

音楽的には全く危惧することなどありませんでした。

(お嬢さん達も、全くキャー!ではなかったw)

 

 

 

ガッツリバンドを従えて。

(それも、だいぶ玄人ベテランなミュージシャンの方々に見えました)

大人の音楽だったというか。

 

 

 

オープニングの曲で、いきなりウッドベース出て来てノリノリだったし。

 

 

 

鍵盤、ベース(ウッドベースあり)、パーカッション、DJ、

そしてボーカルぼくりりくんという編成。

 

 

 

ギターの音がない!

でもそれも、全然違和感ないというか。

あえてなんだろうな、と思わされました。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくりりくんは、歌もラップもとってもうまくて。

熱くて。

 

何度も書くけど、恐ろしい二十歳でございました。。。

 

天才じゃん???

 

 

 

 

 

 

 

基本、アップテンポな曲が多かったけど、ダークな世界観の曲もあって。

(決してネアカじゃない感じ)

 

元々、部活に入ったけどすぐ辞めて。

家でパソコンを見ているうちに、初音ミクに出会って。

素人でも、ソフトで音楽を作れることを知って。

ニコ動で活動していたのが最初だったようなので。

そういう、イマドキのネットに精通している若い男子という雰囲気もプンプンするのに(笑)

 

 

生バンドを従える彼は、大人のミュージシャンでした。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、関ジャムで披露してくれた

「after that」はセトリにはなかったけど。

(ちょっとテイストが違ったのかもな)

 

ジャムのぼくりり回。

めっちゃ熱くブログ書いてるな。。。

過去の私。。。(いろいろ遠い目)

関ジャム ぼくりり after that #84

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったなぁ。。。

 

本日も、すば担のヲ友達とご一緒させていただきました!

終わった後の打ち上げも含め、とっても楽しい1日でした!

 

eさんありがとう!!