ジャムコンDVDのツボ その3 WASABIとソリソリ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

DVD/BDのツボの続きです。

どんどん行きます!

 

 

バンド好きの私にとって。

ホントに素敵でした。

バンドシーン全部!

 

あとノスタルジアもえげつないも!

 

それは後で書くとして、また思いつきでブログ書きます〜!

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

DVDの方のエンドロールにあったこのシーン。

 

章ちゃんさぁ章ちゃんさぁ、

ケツサビさぁ歌うのめっちゃしんどない??

あそこめっちゃしんどいやんか!

♪〜望み薄だっておわれない!

 

だからあれ、へーへー言ってるもんあれ

 

 

 

 

まず「ケツサビ?」

って思いませんでした??(笑)

おそらく、ラストのサビなんだろなと思ったけど。

 

望み薄???

なんの曲だっけ??

 

ああ。

WASABIか。。。

 

 

 

 

ということで。

その場面を歌っているのはここ。

 

移動中でした。

(フォーメーションからフォーメーションへ)

でも、(ガッシガシ躍ってる場面じゃなくても)歌うの大変なんだな。。。

と思って。。。

スゴいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

エイトって。

めっちゃ躍ってても、生歌率高いじゃないですか!

三浦大知かよ!!!

ぐらいの(笑)

 

これも、私が彼らを好きな部分。

 

ダンスなんだからパクでいいじゃないか!

って思う人(世間)もいるんでしょうけど。

私は断固生歌が好きなんです!

ライブなんです、いつでもエイトは。

 

同じ歌は2度とないんです。

ライブですからね。

 

 

 

 

 

 

 

「Sorry Sorry love」も、

(通称ソリソリ)

「WASABI」も、

エイトのガシガシダンス曲ですけれども。

 

私、WASABIはとりあえず置いておいて、

「ソリソリの良さがわからない女」

だったんですよww

打ち込み曲だしなーとか思ってた。

 

でも。

 

今回、「ソリソリ」の良さにグッと来たんですよね。

(モチロンWASABIも)

 

 

 

 

今回、彼らがとってもダンスを頑張ってくれているのがよくわかって。

 

 

 

 

バンド部分とアイドル部分を分けたからこそ、より際立つダンスの部分。

「俺らあんま躍らないアイドルだから・・・」

と一時期言っていた彼らだったけどww

今回とにかく、

『その部分もないがしろにしていません!』

ってのを伝えてくれた気がしました。

 

ファンのニーズに答えてくれてるな、

ってのが良くわかったというか。

 

 

 

 

 

 

 

メイキングにたくさん、大好物のダンス練習シーンが入っております。。。

 

「ソリソリ」の場面。

(すっごい厳密な立ち位置ねこの曲も。。。)

珍しく亮ちゃん、

ごめんごめん俺わからへん。。。

って言ってるのが新鮮!

 

ヒナちゃんブルマーみたいww

(通じます?ブルマーw)

 

 

 

 

 

 

 

そして!

ソリソリもWASABIも。

ハモりもメインも

メンバーのボーカルがグルグル入れ替わって

そこも好き。

すごい良い。

それを出来るのが関ジャニ∞。

 

 

 

 

 

 

 

WASABIのメイキング中のこれ、面白かった。

 

振り付けの人:

前の時は1にいて、安田さんが0で、丸山さんと横山さんが2番・・・

前回の俺らと比べるのはそろそろ辞めようぜ!

(笑)全員

 

『ソリソリ』だって『WASABI』だって。

もっと今より"若い彼ら”がやってた曲だから。

前は出来て、今回キツイって事は多々あるだろう。

 

そりゃ、エイトって。

ブリュレばっかり躍ってるとかw

ダンス部分は過去の焼きまわしだなとか。

思う事なかったですか?

(私はありましたよwwでもバンドやってくれるならま、いいか、だったw)

でも。

 

彼らは、前回の彼らを超えてこようとしてくれてた気がするのです。。。

 

 

 

 

なによりも。

「WASABI」は、大倉がいなかった公演を思い出すしな。

それもまた、払拭してくれた気もする。

(この衣装良かったな。。。)

 

同じ↑シーンですよん。

 

ここの、頭振る振り付け大好きだからな!!

 

 

 

 

 

 

 

ソリソリの歌割り大好き!!!

 

ならすはずのバースデーと

いたいほど〜わかってたんだ〜

丸の下ハモの亮ちゃん。

 

やくそくなんて・・・

(聞き取れずww高速の所)

ヤスのオクターブ下を歌う大倉。

 

いつからか、勝手だね

のところから年下4人になって。

(上がヤスでメインが丸亮?)

 

そしてサビにすばちゃん

(丸の下ハモも良い)

 

そしてヒナのソロもここ良い!

 

そしてオチサビの横山さん

 

 

 

 

 

 

 

WASABIのここも!

 

あんが〜いでも〜このタイミングだったりして〜

ここの、下にさがっていく丸の下ハモパートが大好きなのよね〜!

 

 

 

 

 

まだまだ続きます。。。