関ジャム #124 劇団四季 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

関ジャムの感想書く前に。

全然関係ないことを書いてもいいっすか?

 

 

以前、ビートルズの回で解説をしてくれていた、

西寺郷太さん。

すっごい前に、ありえへん(深夜時代)に出てた(笑)

 

 

こんな頃の、ありえへん!!

 

ちょっと、わ!!って思った話でした(笑)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

@@@@@@@

 

面白かった。。。

社名は「四季株式会社」っていうんですね。

思わずウィキを見てしまいましたよ(笑)

 

古田さんがとても感激していたけど。

すごい企業努力。

カンドーしてしまった。

 

むか〜し、息子を連れて一度、竹芝の四季劇場にいった事があります。

「ライオンキング」を観に。

(あ、もっと昔に「キャッツ」も観にいった事があったわ)

 

この番組みちゃうと、他の演目も、それからもう1度「ライオンキング」も観に行きたくなっちゃうな。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

あとはさりげなくこんなのが見られて嬉しかった。

 

 

 

 

 

セッション。

 

 

 

リトルマーメイドで思い出したんですが。

 

ディズニーシーが出来たばかりの時、

どうしても行きたくて。

(大昔、ランドのキャストしてたから、ディズニーランドを愛してたのよね)

なんと、1人ディズニーシーに行った事があります(笑)

(1人ディズニーってけっこうハードル高くないっすか?ww)

 

開園した年かな。

(開園は2001年だそうです)

ってことは、息子がまだ2才ぐらいだったのか。

確か、平日休みを取って。

ひたすら、すごい勢いでアトラクションをまわって。

(なんてったって、1人だからw)

その時に初めて入った、マーメイドラグーンのアトラクションに感動したんですよね。

めっちゃテンション上がったのを、よく覚えています。

 

その後数回通いましたけど、ちゃんと子連れで行きましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ヒナ出だし

ヤンマー同じフレーズ

(左:ヤス、右:亮ちゃん)

 

 

今日はヤンマーのギターがよぉぉぉく聴こえる♡

 

 

ヤスくんのギター、

エイタメコンのCandy My Loveで使ってたヤツかな。

YAMAHA/NCX1200R?

エレクトリック・ガットギター。

 

 

 

 

 

今回は、演奏に徹していたけど。

良かったです。

やっぱり、ボーカルがその道の人じゃないと、あの雰囲気は出せないし。

でもちゃんと、バンドの音はしているし。

 

ちゃんと、ジャムセッションでしたよね。

 

 

 

 

 

♪へやじゅうにあふれる〜

♪お気に入りのコレクション

のあたりから聴こえる、右耳。

キレイなアコギの音♡

 

ここも!!!

めっちゃ綺麗な音。

ほれぼれする。。。

 

 

 

 

 

この手の楽曲は、ティンパニーの盛り上がりがいいっすよね〜

 

 

 

 

 

そういえばそうか。

この曲は、エルトンジョンだったわ。

 

なんて書いていたら、こんなニュースがありました。

まさに神タッグ!実写版『ライオン・キング』エルトン・ジョンがビヨンセのために新曲!

 

 

エルトンジョンといえば!

すばるがアメリカでライブを観てきたって話してましたよね。

 
あらためて読みなおすと、いいな、すばるの一人旅。
生エルトンジョン。
生ダイアナロス。
うううう、いいな。
(生渋谷すばるも当然見たいけどねww)
 
 
 
 
 
私はやっぱり。
ライオンキングといえば「Circle of Life」が大好き。
新婚旅行でケニアに行ったのがホントに最高に楽しくて。
それを思い出すんですよ〜。。。
また行きたい。
生きてるうちに行く!!

 

 

 
この風景がたまんなくてね。。。
 
 
 
は!
ちょっとタイムスリップしちまったよ(笑)
 
ディズニーの世界が大好きだった頃の私に(笑)
 
 
 
 
 
 
 
錦戸さんの前髪が、ハランってなりながらギター弾くのがたまりません。
ほんと、カッコいいわ、最近の錦戸亮。
きっとこの髪型も一過性のモノだろうから。
今のうちに堪能しておかないとな。
 
 
 
 
 
モニターガン見。
歌詞とコードとか、書いてあるのかな?
(よくみえない)
 
 
 
 
 
いつか。
サポートの人(今回は佐藤真吾さんだった)なしで。
鍵盤弾いてるヒナちゃんが私は見たいです。
 
 
 
劇団四季、
いくっきゃないね!