最初に正直に書きますと。。。
私はこの、「芸能人オフ会」という企画はあまり好きではありません(笑)
なんでって?
それは、ゲストが主役になってるからかな。。。
でも!
でもでもでも!
あまりにヤスくんのロケが良かったのと。
ヤスくんにつっこむ亮ちゃんがツボだったので。
そのツボを書きます〜。
ゴスペラーズ黒沢さん。
なんと、カレーの本を出しているぐらいの、カレー好きだそうで。
カレー好きな人って、ちゃんとスパイスからカレー作りますよね。
私の友人にも3人ぐらい、ちゃんとスパイスからカレーを作る人がいて。
その友人がカレーを振る舞ってくれる時は、ソッコウ押し掛けます(笑)
私も、カレー大大大大好きなので。
たぶん、インドでも生きていける(笑)
(でも自分では作らない、普通のルーのカレーしかw)
まず最初のツボは。
黒沢さんがカメラ目線で一生懸命メニューの説明をしている時。
カレー鍋の火の様子が気になっていたんでしょうね(笑)
しゃべりながら火を止めるんですが。
火ぃ止めた!
ってこの顔(大好き)で笑う錦戸さん。
さあ前菜4種類こちらでございます〜!!
レポをするヤスくんに対して、
こいつ、2回目なのにめちゃめちゃ慣れとるなぁ(笑)
とコメントする錦戸さん。
錦戸さんがヤスを「こいつ」「おまえ」と呼ぶときのジャイアンぶりと。
「章ちゃん」って呼ぶときの違いを常に考察している私ですが(いつか論文にしたいwww)
どちらもほっこり(笑)
黒沢さんの前菜を食べるヤスくん。
半分食べて一旦止め、その後結局そのまま全部口入れるヤスくん。
なんや、結局全部いくんかいww
本日の亮ちゃんは、確実にジャイアン目(笑)
前菜の酢卵のグルメレポをするヤスくん。
わ。
お口ちゃんと見せないようにしてる!
以前のヤスくんは、わりとしゃべるときそのままだったよね?wwww
酢を入れてることによって、中の黄身もやわらかくなっていますし、あとパクチーがいい感じに効いているので、まずは前菜としてさっぱりとしていいと思います!
おい!安田!
おまえ、めちゃめちゃわかりやすいやんか!!
完璧なグルメレポをする安田章大!
すごくない?(笑)
腕あげたよね???
ふふふ。
お次ぎはミートローフのグルメレポをするヤスくん。
お肉の上にベーコンが乗っててチーズが乗ってるんですよ
お肉の、2つの味をまず一緒に楽しめる!
その上にチーズが乗っかるからまろやかになる!
・・・・(間)
すんごい美味しい!
なんやねん、間を使うな!
厳しい!ジャイアン錦戸厳しいwww
そして。
(今回のお相手チームは丸ちゃんだったんですが、そこは割愛しますwww)
メインのカレーを食べるヤスくん。
これは、食べてもらいたいなぁ。。。
(心の声出てる〜いい表情!)
どう?カレー好きの安田くんは?
あの、スパイス丁寧にいっこいっこ油から炒めてるから、スパイスが口の中いっぺんに広がるのと、なのにスパイスってしんどくなりがちなんだけど、重たくなりがちなのに、軽い!
なんやお前、めっちゃキレキレやな!!
確かに(笑)
ヤスくんのグルメロケ、いいわぁ。。。
次のカレーをお盆にのせようとして。
のらなかったらしいヤスくん(笑)
乗らへんなこれ・・・
もうヤスがよう働くわんふふふふ
(ヤスを見てうれしそうな錦戸さんww)
柚子風味のブリと大根のカレーをレポするヤスくん。
柚子を入れたことによってその酸味が出て来る
んで、大根の和風の甘み?と、あとブリの甘みかな
口んなかに3つきます!
なんなん?3つ来るって??
んふ
言うてるな!3つ来るって言うてる
(絶対面白がってる亮ちゃんww)
結局。
勝ったのは、ヤスくんロケのカレーオフ会。
ミートローフを食す亮ちゃん。
食べてすぐ、ヒナに感想を言う亮ちゃんwww
村上くん!
これうまいよ!!!
興奮して声かすれてるwww
これうまい!!
ふふふ。
嬉しそう。
良かったね(笑)
なんだかんだで、楽しいクロニクルでした(笑)
黒沢さんのTwitterをはらせていただきましょう!
黒沢薫@K2spicy
@msooja @ota_takayuki @FireLily_MARU せっかくなんで、裏話を。食器は全部自宅から持ち込みました。カレーオフ会を少しでも体感していただきたく。 #関ジャニクロニクル https://t.co/lFXTCEvRiA
2018年02月17日 21:01
黒沢薫@K2spicy
#関ジャニクロニクル 裏話続き。 お品書きはお手製。前日に1時間くらいかけて描きました。 因みにミートローフを焼いたSTAUBはカレー会常連の #クリスハート からのプレゼントです。 https://t.co/UNEIOcC8oK
2018年02月17日 21:21
黒沢薫@K2spicy
#関ジャニクロニクル 裏話続き。そして #安田章大 君は本当にナイスガイでした。切り干し大根のサブジをとても気に入ったらしく、レシピを持って帰りました。笑 また出たいなぁ、クロニクル。
2018年02月17日 21:30
黒沢薫@K2spicy
#関ジャニクロニクル 裏話 続き。#錦戸亮 君は本当にあのミートローフを気に入ったみたいで、「これが1番うまい!」と、言ってくれましたが、えと、それ、カレーじゃないんですよね…。まあ、いいか。スパイス入ってるし。
2018年02月17日 21:57
すっごい楽しんでいただいたみたいで。
良かった〜!



















