行列を見てマツコとヒナの関係に想いを馳せる | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日の「行列の出来る法律事務所」を見ていて。

ちょっと思ったこと書きま〜す。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

でもこれは、完全に私の主観、私が勝手に想像している事ですので。

そこをふまえてお読み下さい。

 

 

 

 

 

昨日のテーマは、

『あの人の予言当たってました』

 

 

亮ちゃんは普段、全く占いだのを信じないタイプなのだそうですが。

マツコに言われたことを、この日の題材にあげていました。

 

 

 

 

 

とちょっとその前に。

亮ちゃんが去年、夜ふかしに出た時の記事はこちら。


 

ここに↑マツコとヒナの信頼関係について思った事を書いてますが。

それを改めて強く感じたんですよね、私。

 

 

 

 

 

あとね。

あの夜ふかしの時は、こういう流れで話が進んでいたんです。

(おさらいします、つーか過去記事に書いてなかったし・・・←自分へツッコミw)

 

私が2017年度、吐く程wwリピった部分です。

 

 

 

 

 

2017年5月1日放送回。

 

この振り幅やもん!同じグループやで?

な?

 

うんそう

 

マツコ:違う違う違うおまえが邪魔してんだっておまえ

 

ちょっとそれはちゃんともう(亮から言ってくれ)

 

なんのなんのなんの?

 

グループの邪魔してるっていつも言いよるん

 

(村上)このイメージに寄っちゃうじゃんなんか

 

あ、関ジャニ∞ってグループが?

 

グループ全体が。だから、あんたにはもっと頑張ってもらわなきゃいけないんだよ?

 

ほんまそれ、前にも言われましたもんね

 

そうでしょ?

 

はい

 

サービストークとかいらないから!お前はもう!

しゅっとしてメインでやってればいいんだお前は!!

 

ほんま、ライブ終わりに同じこと言われたんですよ

 

そうやなぁ

 

でもあの後俺ちょっと考えましたもん

 

この先のなんかビジョンは?亮の中でもじゃ

 

なんやろ、

話題になったヤツって別に主演じゃないじゃないですか

主演でなんか作らな、

なんか一個ほしいなってもちろん思いますけどぉ

 

代表作っていうのを

どうですか?マツコ

 

すごい具体的に言ったわねぇ

いや、いいと思うよそれで

顔的に考えてこう、

面白い俳優になっていくと思うんだよね

直感的に?なんか感覚的に?

うん、だからただ行動に移すのみよ

はい

がんばって、くださいね!

がんばります!(笑)

すごい事、大勢の人の前で言われるんやなぁ?

そうそう

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の行列での話。

 

2016年12月東京ドーム終わりの控え室での出来事。

関係者にメンバーみんなで挨拶をしていた時。

錦戸くん!錦戸くん!と大声で呼んできたのがマツコだったと。

 

突然、

 

頑張んなさいよ!

頑張んなさいよ!

あんたが頑張らないと!関ジャニ∞どうすんのよ!

 

メンバー全員その場にいたにもかかわらず、亮ちゃんだけに説教を始めたマツコ。

 

 

(僕はなにを頑張ればいいの??)

あんたが頑張ってれば問題ないんだから!

 

その時亮ちゃんは頑張れの意味を全く理解できなかったそうです。

 

でもその後に、上記の「夜ふかし」に出て。

マツコの頑張れの意味を理解した、という事で。

 

 

無理して面白い事を言わなくてもいい、

と思い、

 

 

めちゃめちゃ楽になりましたね、

と語っていました。

 

 

 

 

 

 

 

マツコはヒナに対して。

わかって落としてると私は思っていて。

(ヒナがその路線で自分はやっていく、と感じているからこそ、だと思いますが)

 

だってあのエイトのライブに来たら、ヒナがキラッキラなのはよーーーーくわかってるだろうし。

 

でも、TVショーだから落とす。

三枚目キャラに仕立てる。

 

 

 

すると、

そういう村上信五が有名になる。

 

 

 

マツコは思ってるし感じてるんじゃないかな。

ヒナが(今1番)とにかく売れてるという事を。

 

でもそこも、マツコのおかげもありますよね。

(マツコの冠で1番好きなのは何?というアンケートで、1位は「月曜から夜ふかし」でしたよ)

 

今やあの番組は大人気だし有名だし。

だからこそ、ヒナが有名になって、仕事も来るようになったというのもあると思うし。

 

 

 

でも。。。

 

 

 

そういう三枚目キャラのヒナちゃんが有名になればなるほど。

 

マツコが言ってた、関ジャニ∞は

(村上に)このイメージに寄っちゃうじゃんなんか

って事になる。

 

 

 

そしてそれを仕掛けているのがマツコ自身だからこそ。

そこをマツコなりに危惧してくれているのかなと。

 

とにかく愛しか感じない!

んですよ(笑)

 

エイトに対して。

 

 

 

でもそれって。

マツコがどれだけヒナを大事に思ってくれているか、

という事でもあると思うんです。

 

 

あ、何度も言ってるけど、私の勝手な妄想ですんで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

雑誌等でもヒナはいつも、(先日はヤスも言ってた)

『亮はお笑い路線に行きがちな関ジャニ∞のイメージの、ちゃんとカッコいい部分を維持してくれている、いつもありがとう』(ニュアンス)

的な事を言ってましたしね。

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞の"しゅっとした担当"の亮ちゃんは、

そっち方面で有名になれよ!!!

という、熱いマツコからのメッセージがあって。

 

それを亮ちゃんもきちんと受け止めている図、

 

に見えます、最近の亮ちゃん。

 

 

 

最近の亮ちゃんが、俳優業に意欲的なのも、

マツコのアドバイスがあったからかも!

とも思うし。

(これも私の妄想ですよ)

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私は、今やTVの大人気スターであるマツコ・デラックスに、それだけ信頼され、愛されている村上信五のスゴさ、

を改めて感じました、昨日の放送で。

 

 

 

 

 

 

 

ラストに!

withBをやった亮ちゃんの模様をはりつけて。

終わります(笑)

 

 

 

 

 

歯医者で痛くても

手は絶対に挙げません!

錦戸亮!

withB!!

 

 

東野:けっきょくなんだかんだいってバラエティな事やってるんで

これマツコさん観てたら・・

あ、でもこれぐらいはやった方がいい・・(苦笑)

 

 

しっかり笑いをとってました!

亮ちゃん、ピンでバラエティに出ていても、ほんと、面白くなりましたよね!(笑)