錦戸亮が「芝居の仕事」について語った番組 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

『錦戸亮・吉田大八監督が映画「羊の木」の真実を激白』

という番組(テレ東)が昨日放送されていたのですが。

その中の、監督と亮ちゃんのインタビューがすっごい良かったんで。

そこ書きますね。

 

 

映画の内容は一切ネタバレしておりません!

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

吉田監督:演じることと、音楽をやることの、どれくらい普段意識を使い分けているのかとか、すごい興味ある

 

音楽、やったりとかギターもったり歌ったりするのは大概、同じグループのメンバーだったり、その時のゲストだったりとかもちろんおるんですけど

演じる時っていうのが僕、ひとりでいれる場所やったんで

 

ここでがんばっとかないと、グループでしっかりできひんやろな、っていうのもあるし

そのグループ以外の仕事として、全うしたい仕事でもありますし

でも僕、好きなんでねぇ

やってて

 

あ、そうなの?

 

好きです好きです

 

演じることが

 

はい

 

あ、それ初めて聞いた

 

あ、ほんとっすか?

なんか一緒にやってて楽しい人とお芝居するのってすごい楽しいじゃないですか

まぁ、監督含め、共演者含めそうなんですけど

 

わかるんですよ、この俳優さんの芝居が好きで、楽しんでるなって感じを、この映画を映してて感じることがしょっちゅうあって

それって俺からしたら逆にね、一緒にそうしてて

今気持ちいい演奏してるな一緒にって感覚にどれくらい近いのかな

全然違うモノなのかなってすごい興味ある

 

あああ

そうっすねぇビターっとあった時には気持ちいいなぁと思いますけど

お芝居に関してはもしかしたら、じゃ間奏のギターソロが、いつも弾いてたのじゃなくて、思いっきり違う!って時が嬉しい時もあるじゃないですか

そんときにドキっってするし、まぁギター、バッキングで弾いてる時ももしかしたらそうかもしんないんですけど

だからといって、いつも違うギターソロ弾いてる人がなんか普段通りの弾いただけで、なんかしょーもな、って思ってしまうときもありますし(笑)

そん時の自分のテンションで受け止め方も全然違いますからね

 

演技はもうちょっと何?

 

音楽やってるときは基本的に楽しかったらいいやって思うんすけど

でもお芝居やってる時は楽しかったでいいや、

とまでは思えないですし

なんかもうちょっと責任もってやってる感じですかねもしかしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな俳優さんとかいっぱいいますけど、でもあんな風になりたいとは思わないですし

あいついいよね、って誰かに言われてたら嬉しいですけどね(笑)

もうそんな・・

 

何やりたいこれやりたいって事よりも・・・

あとなんか俳優の仕事やれてる自分が好きでいれるぐらいの仕事はしておきたいですけどね、うん

 

当たり前ですけど映画はすごい見てるんですよ

 

うーん

 

好きな俳優の話とか聞いても、ああなるほどなってすごい思うことが多くて

 

なんか、でもたぶん僕、映画観るのが、僕がもしこの役やったらどうなるやろみたいな、そんな見方で見てしまうときもありますし、ってかほぼそれなんですけど

女の人がやってても、女優さんがやってても、これ俺がやったらどうなるやろとか

なんかね、厚かましいんですよ見方がすごく(笑)

 

それ楽しんでるってことだよね

でも好きなバンドを聞いててさ、一緒に演奏したらどうなるだろって

 

いや、思わないっす

 

思わないんだ

俺とかそこは一緒だって答えを聞きたくていつもこれ聞いてるんだけど(笑)

 

(笑)だからもしかしたら、それをやってみたいなってあるとしたら、僕、好きな音楽好きな楽曲好きなアーティストのカバーはしたいと思いますね

 

 

 

 

 

 

 

言ったね!!!(笑)

そうだと思っておりましたが。

ハッキリと!

演技の仕事が好きだと!

 

 

ああ、錦戸さんがどんどん、口に出すようになってきましたよ。

 

 

メンバーと一緒の時は楽しい、という気持ちを大事にしたい、みたいな事なのかな?

で、ピンの時は戦ってる、みたいな???

 

 

とにかく。

好きな世界で戦っている錦戸亮を見られるのがとにかく楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

こっそり書きますが。

舞台挨拶当たりました〜!!

いえいいえい!!!