ViViに初登場の頃の関ジャニ∞ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2つ目。

 

昨年末買った『ViVi』が良かった話を未だに書いてなかったので。

それを書こうと思ってるんですが。。。。。。。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

その前に、ViViっていつからエイトを取り上げてくれてたっけ??と思って遡ってみたら。

 

 

2013年の5月あたりのViViが初登場でした。

 

 

「上ハモ×下ハモ」とか、「179.9cm×164.5cm」とか、「ツッコミ×ボケ」等の対談を最初から企画してくれる、ヲタ心をくすぐるヤツで。

(覚えてる方もたくさんいるのでは?)

 

記憶に新しい「梅佳代」写真もViViですしね。

 

 

 

 

 

 

 

その、2013年5月に発売されたViViより。

 

 

 

今日はヒナちゃんの誕生日だから。

そのツッコミ×ボケからいきましょうか。

 

 

バラエティでもライブでも、期待を裏切らないトーク力で楽しませてくれる彼らだが、その要になっているのがツッコミの村上とボケの横山だ。渋谷はボケもツッコミも自在、即興のギャグなら丸山。天然キャラでメンバーからいじられる安田、ボケ役を振られた後あたふたするが、横山の振り間違いを指摘したり、ときに反撃に出る錦戸、鋭い観察力でメンバーの痛いところをボソっと突く大倉と、笑いのアンサンブルも多彩。

 

笑いのアンサンブルも多彩

って!

 

 

 

うん、いいっすね。

本当にこの人達の、そういうところが魅力的。

1人1人の組み合わせが全部違って、色んな顔を持つし。

 

 

 

いまは昔ほど横はボケなくなったし。

というよりたまに、横がヒナにつっこんだりもしていますが。

 

やっぱりこの2人は、私にとっては特別です(笑)

ただ、並んでいるところを見るだけで、なんとなくにやけちゃう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

主観的×客観的

 

 

関ジャニ∞でメインボーカルを張る2人だが、ライブでのパフォーマンスはどこか対象的。

感情を激しく歌にぶつける渋谷に対し、常に冷静に全体を見つめる錦戸。丸山は始終ふざけまくり、横山は1人だけ振り間違えたりと突っ込みどころ満載で、村上は会場を煽りながら率先してバカになる。ファンが熱狂するツボを心得ていて、上手にアピールするのが大倉、安田は笑顔とギタープレイのギャップ萌えも!

 

 

 

あああ。

すばるのヘルメット頭の頃か・・・・

と、この髪型を見ると思いますが。

 

信じられます?あの頃ライブでニコリともしなかったすばるが!

今や流し目しまくっている事実を(笑)

 

いろいろあって今があって。

 

きっとこれからもいろいろあって変わっていく事だってあるよね。

 

でも、ライブでの彼らが常に7人で楽しそうであってくれさえしたら、何もいらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

179.9cm×164.5cm

 

 

いい意味でのガチャガチャ感やデコボコ感があることも、関ジャニ∞を賑やかに見せる一因だ。

たとえば身長は、1番高い大倉が179.9cm、1番低い安田が164.5cm、渋谷が166cm(たまに公称175cmと書いてあることも)、錦戸と村上がほぼ170cm(測る時間によって誤差が出るらしい)、丸山が175cm、横山176cm。

平均身長171.5cmは、ほぼ日本の成人男子の平均と同じ。

 

 

 

みんなの平均は日本の平均なのに。

凹凸があるのがエイトで。

私はそんな、揃ってない感が大好きで。

だからこの記事も嬉しかったんだよね〜!

(あとジャニーズでも身長を偽らない事wwも、小さい事や大きい事をネタに出来る事もこの人達が好きな面!)

 

 

 

 

 

 

 

下ハモ×上ハモ

 

 

ドラマや映画、CMやバラエティでも活躍する彼らだが、関ジャニ∞がそのグループ力を発揮するのは何といっても音楽。

とくにライブは、情熱的なバンド演奏、細やかなコーラスワーク、フォーメーションの多彩なダンスなど、見所が満載だ。

メインヴォーカルは渋谷と錦戸で、バンドではギターを担当する安田が高音のハモり(上ハモ)、ベース担当の丸山とドラムの大倉が低音のハモり(下ハモ)を担当することが多い。

 

 

 

ねぇねぇ。

これ数年振りに読んで改めて思ったけれど。

 

ViViの編集部に絶対エイターいるよね?(笑)

 

このすばらしいテキストったら!(笑)

 

 

 

 

 

 

そうそう。

この時も亮ちゃんがヤスに

あいつあんまり飯食えへんから心配(笑)

って言ってるよ〜

 

でも最近ヤスから食べ物の話がちょくちょく出てる気がするから。

きっと元気ね!(笑)

 

 

 

 

 

 

他の組み合わせもあるんだけど!

 

 

本日はここまで!

 

 

 

ViViネタはまだつづく!