関ジャムのセッションを振り返る 2017年その1 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。

 

やたら振り返っております(笑)

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

まず、こんなお知らせが!!

 

 

来週の27日は、この番組と丸ちゃんのラジオがありますね!!

 

OKAMOTO'Sのハマくんがゲスト!

楽しみで仕方ない!!

 

 

 

 

 

 

 

関ジャムの2016年ラストの放送は、あの!

ビートルズの回だったんですよね。

あの!

今、振り返っても私的に「神回」だったな。。。

 

 

 

そして。

2017年の最初のセッションは

「象」からスタート!

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、印象的だったセッションその1

「after that」

 

このセッション、大好きなんですよ。。。

 

 

 

曲がまずツボ!

大倉のボーカルが良い!

横ちゃんのトランペット素敵!

 

とか色々要因があるのですが、

 

 

 

声を大にして言いたいのが、

錦戸さんの下ハモが素晴らし過ぎる!

 

だ〜れかのきたいにこたえる必要なんてないよ

やり〜いことがないんだったら寝ていればいいよ

 

特に、ここ!

しびれまくり!

 

ここの歌声は、

2017年、自担の音楽的萌えポインツ

のひとつに挙げられます!

 

 

 

あとここの画面切り替わる寸前に、口角あげて笑うところもしびれまくり!!

 

 

 

あと、大倉さんの低音ラップ!

枯れたあたまで枯れたことばでいい

世界は色鮮やかで可能性に満ちている

ここもいいんだよね〜!

 

 

 

それから忘れちゃなんね〜のが。

ヒナちゃんのピアノが1番良かったと感じたのがこのセッション。

(つーか、年間通してヒナちゃんのピアノで1番良かったって感じたのがこれだった)

特に出だしのここ!

うわ!

素敵!!

って今聴いても思う。

 

FNSの後、

彼がレンジャーで書いた事、レコメンで語ったことに引っかかっちゃったんですよね。。。

それこそ、ビジネス鍵盤なのか、やっぱ。。。

って思えてしまったり。

A-Studioでメンバーが「コソ練」をしている、

という場面で驚いてたでしょう?

いや、全員「コソ練」してるでしょ!って思ったし。。。

 

私、それこそ

「Street Blues」みたいな曲を、演奏しながらメンバーが披露してくれたら

どんなに嬉しいか。。。

と思っているので。

ピアノ大事。

ピアノすごい大事。

 

この曲を弾いているヒナちゃんは、すごく素敵な顔をしています。

 

 

 

 

 

 

 

印象的だったセッションその2

「雪の華」

 

これはもう。

やっぱり個人的にすばちゃんの歌が大好きなセッション。

清塚さんのピアノも堪能させていただけたし。

 

 

 

すばるの声に、

丸のベースと大倉のドラムと、

そしてヤスの丁寧なギターの音色が寄り添って。。。

 

今観てもしびれまくれる。。。

 

ビブラートのかけかた、

声の伸ばし方、

息の抜き方、

泣くような表現の仕方、

ファルセットへのもっていき方、

全部ツボ!

すばるのクセが私にはハマりまくりの歌でした。

 

 

 

ヤスくんの、

2人寄り添って、

ってすばるとユニゾンした後、ジャン!ってやるところもツボ!

 

 

 

 

 

 

 

印象的だったセッションその3

「夏の恋人」

 

 

 

これは、私的に

すばるの下ハモ

&ハーモニカがすごい好きなセッション、

 

 

 

あと、

このボーカルの声で聴くこの曲がすごい好き。

彼女の声がすごく素敵な曲。

この曲のアコギを練習もしたもんで。

もしかして、何よりも1番リピったかも(笑)

 

 

 

あと横ちゃんも利いてるんだよね〜

 

 

 

亮ちゃんも、私イチ押しwwのテレキャスで参加しております!

 

 

 

 

 

 

 

印象的だったセッションその4

「奏(かなで)」

 

この曲は、ヤスくんのボーカルが1番しびれた曲。

 

 

 

とつぜんふ〜いに〜なり〜ひびくベルの音

あせるぼくほどける手〜はなれてくき〜み〜

すばらしい。。。

"手"から"は”への持って行き方がとにかくしびれる。

 

 

 

今年は本当に、いろんな場面で、

ヤスくんの歌がすばらしい。。

と思った年でもありました。

 

やっぱり印象的だったのは、

「青春のすべて」の落ちサビと、なんといっても

「Street Blues」の出だし!

もちろん、俺節の熱唱も忘れられませんが。

エイトの曲で、彼の表現力がピカピカに輝いている!

って思ったのが印象的な1年でした。

 

 

 

あとはこれも、錦戸さんの下ハモがすばらしいのよね!

(一部上ハモ)

声でま〜もるよ〜お〜

この後のサビ部分ずっと最高でした!!!

 

 

 

 

 

まだまだ書きたい事があるので。

 

 

続く!