すば亮が選んだ 関ジャム名場面集 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

けっこう前のTVガイドですが。

出た当時あまりにバタバタの露出多すぎ期間だったためじっくり振り返ることが出来ずにいました。

 

これ、とってもいい企画だったのにね〜。

なので、今更ですが書きま〜す!

2人ともいい顔!

 

 

 

 

 

 

 

「関ジャム」100回を記念して。

すば亮が選ぶ、ベストアクト!

 

の前に、彼らが選んだベストショット。

 

すば亮の2人とも、やけに氣志團の大倉が気に入ってる模様(笑)

ベストアクトもこれを選んでおりましたし。

(丸ちゃんめっちゃいい顔してるね〜これはガクトの時かな)

 

 

 

氣志團と大倉といえば。

「カヴァコラ」でもセッションしていて。

私はあまりの大倉のカッコ良さに、デレデレとしてました(笑)

なんなんだろうな。

このサングラスかけた姿で、

ほっほー!

って言ってるのがたまらん!(笑)

 

 

 

このジャムセッションに関しては、

ちょうどドラム欠けてる時期やったからホンマにサポートでいっちゃうんじゃないかと思ったわ(笑)

ハッハッハ!

なんて会話を!(笑)

氣志團に居る大倉を想像すると楽しい・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ーーー難しかったのはどの回?

 

 

すばるはまず「雪の華」を。

これ伝説のセッションよね!

(私的に)

 

正月の休み明けの収録で声の調子が悪くて

高いところが全然出ぇへんくて緊張したのを覚えてる

本番だけいいのが出て、何とかできたけど

 

あとは、蔦谷さんとやった「虹」

ヤスと俺のアコースティックギターと蔦谷さんのキーボードっていう、そんな丸裸な状態でギター弾くことないから、

「めっちゃ頑張らな」

と思って緊張したなぁ

 

そうか〜!

やっぱりすばる、とにかくギターが緊張するんだね。

「虹」は、逆に忘れられな。

サビのところの歌が。。。で(笑)

(ヤスの歌がめっちゃ良かっただけに)

 

僕はビートルズやったとき

緊張もしたけど、楽しかった

 

まぁこれは。

私の中では伝説のセッションその2だな。

大好き。

 

 

 

その「雪の華」と「虹」のギターの場面の動画っす。

すばるのボーカルがたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

1番難しかったのは平井堅さんの・・・

ソレデモシタイや!

あれ難しかったなぁ

そうそうそうなんでか俺がちょっとギターソロ弾くところがあって

めっちゃ練習したんやけど、ミスりまくって

「何でこれ俺やねん!」って思った

ハハッ

僕が難しかったのは「ハネウマライダー」

ギターじゃなくて歌の下ハモがすごく難しくて

本人前にいらっしゃるのにずっと練習してた(笑)

 

 

 

「ソレデモシタイ」と、亮ちゃんが「ハネウマライダー」を練習している場面です。

「ソレデモシタイ」は個人的に錦戸亮のソロの歌が大好物。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーご自身含め、メンバーのベストアクトを選ぶなら?

 

 

俺は蔦谷さんが初めて来たときの「JOY」

アーティストご本人がいらっしゃらない中、俺が全部歌うっていうのがプレッシャーやった

 

亮ので言うと、「つぐない」

すっごい大人っぽいアレンジで、ギターソロが渋い感じで印象的やった

 

すばるくんは「ええねん」かな

すばるくんの歌がホンマよかった

あれは終わった瞬間「楽しかったーーー」って思った

(亮ちゃんがすばるの歌をほめてるの久々に見た気がする。嬉)

 

村上くんは「桃太郎」

あれは演出も含めて面白かった(笑)

マルちゃんは「民衆の歌」

芸達者やからこそああいうのもできるんやろうな〜

 

大倉は「One Nigjt Carnival」やろ

 

横山くんは「宙船」

”パパパパ パーパ”すごい頑張ってた

 

ヤスはなんやろ?

覚えてるのが「にじいろ」のとき

俺の向かいですごい楽しそうに、踊ってるみたいにギター弾いててん(笑)

踊ってたん?(笑)

とにかくあれはすごく楽しそうやった(笑)

 

 

 

すば亮が選んだメンバーのベストアクト集まとめ動画。

 

その1:

「JOY」「つぐない」「ええねん」

「桃太郎」「民衆の歌」

 

その2:

「One Night Carnival」「宙船」

「にじいろ」

 

 

 

 

個人的には「JOY」大好き。

亮ちゃんのボーカルラブだし。

あと、丸ちゃんボーカルだった「民衆の歌」も好きだな〜

(浦井くんめっちゃかっこいいし)

見ていてワクワクするセッション。

今見ても。

 

 

 

久しぶりに「関ジャム」のセッションをたくさん見返してみました。

やっぱり楽しい〜!