純粋虹色宗教 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

最近Twitterで見かける単語


「純粋虹色」


知ってます???
(まぁあとは「宗教」とか「本気愛」とか色々あるみたいだけど)


主に、中高生?あたりが使っている言葉なのかなって気がします。
(BBAから見ると、ちょっと読んでるだけで疲れちゃうヤツ。笑)
私も最近知ったばかりなので、よくわかってないかもしれない。
何言ってんの?このBBAって思われちゃうかもしれないけどまぁいいや。







「宗教担」ってのは。
盲目的なファンの事を言っているのかな?
そもそも昔から某掲示板では関ジャニファンは「宗教担」って言われてましたよね。
エイターってよそのファンから見ると、宗教っぽく見えるんだな、なんかわかる気もする。。。って思ってはいました(笑)
すばるって教祖っぽいしね、なんか(笑)







「虹色」
どうやら、虹には"黒”がないから・・・的な意味で忌み嫌う方々がいらっしゃる言葉のようですね。

このブログを始めた頃にはなかった言葉でした。
「虹色eighter」
ってのも。
(発生したは2012年くらいかららしい)
まぁ呼び名なんてなんでもいいよね〜って思う私はBBAなんでしょう。



ちょっと質問サイトにあった言葉を引用させていただきます。

多くの虹色eighterさんは関ジャニ∞全員が好きだからという理由で個人の舞台やソロコンに行きたがる。テレビに全員が出ていればほぼ全員の事をかっこいいという。
彼の担当ではない自分より担当の子が行った方が良いに決まっています。勿論関ジャニ∞が好きだけど特に1人のことが本当に好き。という人から見ると薄い思いで観に来ないで欲しい。と思ってしまう。


あああ。
このパターンで怒られちゃうヤツなんですね、「虹色」
「担当」を決めろ!って言われちゃう人の事か。



「担当」だって、一時期すばるがもの申した頃は、使っていたら(うるせーファンから)怒られたりする言葉だったけど。
でも言い得て妙だし他にいいニュアンスの言葉がなかったから私は使い続けていました。

最近は「同担」とか「自担」とか言ってる若い子も多いから、また認可された言葉な気がします。



今はエイトのソロライブだの、舞台だのはプラチナチケットですから。
こういう事を言っちゃう人の気持ちもわからなくはないけど。
いちいち懐古厨になってしまって申し訳ないが。
私がファンになった頃、古参のファンの方は古参になればなるほど、全員のことを愛してて。
ピンの仕事だからとか何とかなんて言ってなくて。
全員応援しているのが当たり前・・・みたいな空気があったと思うんです。
(CDもちゃんと買うそして。笑)
チケットもバシバシ取れたし、ピンで出ている番組なんてほとんどなかったし、という背景があったからこそでしょうけどね。
私はそういう雰囲気が好きでしたし。
今も好きですよ。








「純粋」ってのは1番よくわかりません。。。

下ネタを拒否したり、タバコ?あり得ない!!!だったり、共演者の女性をバッシングしたり。。。というファンの事を指すのかな?
エイトを貶したり 冗談で悪口言っても通じない人、という意味のようでもあります。







若い頃は徒党を組みがちですし。
自分のカラーを明確にしないとネット上のコミュニケーションって取りにくいですし。

そもそも、ジャニヲタになって初めて、
こんなに色んなファンがいるんだな、同じGを好きでも。。。
って思いましたから。

錦戸亮ファンにも色々な方がいらっしゃいますしね。

俳優錦戸亮。
NEWSの錦戸亮。
関ジャニ∞の錦戸亮。

大きくわけただけでこれだけの顔を持っていた人なので。
これが1番!ってファンが生まれ易かったんだろうなと思いますが。

今は、そこもだいぶ緩やかになった気もしていますけどね。






「純粋」ってなんだろう?って思ってから考えていた事なんですけどね。

なんでもかんでも褒めてちゃいけないのかよ!
って思ったりしています(笑)




基本的にマイナスな事は書かない、と私は決めています。
(あくまでも基本的になので、そうじゃなくなってしまっている事も多々あると思いますが・・・)

最初の理由は、マイナスな事を以前書いたとき、つっかかって来る方がまぁまぁいらっしゃって。
非常に精神的に疲れたから・・・というのがあります。
(ハートが弱いもんでねwww)
そのつっかかって来る人のほぼ100%が自担ファンだったってのもね(苦笑)



彼らの全て、100%いつでもどこでもどのメンバーでも良い!!!(鼻息)
って思っているわけじゃなく、私だってモヤモヤしたりする事だってありますけど(笑)

そういうのはネットの裏で、リアルな友人に吐いて、それでおしまいです。



マイナスな事を読んでて楽しいか?って聞かれたら、私は楽しくないからなぁ。



楽しくない事に時間を費やすのがもったいない。



アイドルの追っかけなんて、趣味以外のナニモノでもなく。
好きで楽しいからやってるわけで。
つまらなかったり、不満やモヤモヤが好きを上回ったら、即辞めますもん。

マイナスの感情に支配されている時間がもったいない。



多くのブロガーさんがそうなんじゃないですか?
良い事を書いて、それを共有して楽しむ。
そういう世界だと思っていたし。
まぁ今は、ブログではなくTwitterがファンの主流ですからだいぶ変わってきたと思いますが。







音楽だって、彼らの音楽しか聞かないわけでもなく。
映像だって、彼らが出ているモノしか見てないわけでもない。

世の中、演奏だけで言ったらうまいアーティストはたくさんいますもん!

でも、いいじゃない。
関ジャニ∞が大好きだから、褒めまくったってね!
って思っています。






結論からいうと。
「純粋」ってのがイマイチよくわかってなくて終わりましたけど(笑)


楽しいのが1番!
盲目上等!


あと、若い子は大変ね。。。(笑)