古今東西 関ジャニ∞の楽曲 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。







先日も書きましたけど。

ちょっとずつ罰ゲームを見返してるんですよ。
ガッツリ見返すのは、本当に久しぶりなんですよね。






古今東西、関ジャニ∞の曲
ってやってるところあるじゃないですか。

これって。
彼らにとって、印象的な曲がやっぱり出てくるんだろうな、と思いまして。

ちょっと注目してみました。






あの人達。
きっと、忘れてる曲も多いですよね(笑)

十祭の時、「絆奏ってどんな曲やったっけ?」
(ニュアンス)
って言った大倉のセリフ、えええええ!でしたし(笑)
(ま、その後ちゃんと、リクエストに答えてライブでやってくれましたけど)




きっとカップリングたくさん忘れてるだろうな。。。
今回、「エイターテインメント」をするにあたって、大分掘り起こしてくれたのかもしれませんけどね。

「Baby Baby」
「I to U」


あたりはアルバム収録曲ですから。
(あ、ちがう、アイトユーはカップリングだ)
よくぞ!思い出してくれた!!(笑)ですよね。
(あとはキャンディとツブサとローリングコースター、これは忘れてなさそうな曲かなと。特に亮ちゃんは毎年ローリングコースター推しだったみたいだしね。笑)




ちなみに。
2010年のSONGSによりますと、

「8UPPERS」の「My Favorite Song」は?の質問に全員が答えているのですが、

「泣かないで僕のミュージック」
「モノグラム」
「Baby Baby」
「泣かないで僕のミュージック」
「Oriental Surfer」
「アニマル・マジック」
「Baby Baby」


と、このように皆さん解答されていました。
亮ちゃんと大倉が、「Baby Baby」をあげてますね。
(でもヤスもこの曲すごい好きって言ってた気がする。。。ソースないから気のせいかもしれないけど。。。。)








前フリ長くてすみません。
彼らが罰ゲームであげた楽曲です。
(リアクション付き)




浪花いろは節

ワッハッハー

関風ファイティング

DREAMIN' BLOOD
(うわぁ、きたね)

イッツマイソウル

LIFE〜目の前の向こうへ〜
(あ〜俺言おうとしたのに!)

ここにしかない景色

冬恋
(うわぁ)
(うわぁそういうのがあるね)


急☆上☆Show!!

雪をください
(うわあ!なつかしな)
(いい曲!いい曲!)


キングオブ男!
(あああ、それね)

冬のリヴィエラ
(うわ、渋いな)

(ちょっとカップリングいくか〜)
七色パラメータ
(ああああ好きです)
(俺も好き)


花であれ
(いい!俺好きやね)

8年者
(ああいい!歌謡曲ね!)

強情にGO!
(おお)

(僕すごい好きなんですけどね)
マイホーム

365日家族
(おおお)

(俺、めっちゃ好きな曲)
いつか、また‥。
(ああああわかるわかるわかる)
(いいよね〜)


Carnival
(はははははは!)
(あ〜〜いっつぁらい!)


(Carnivalの続きで言うていい?)
太陽の子供
(太陽の子供やないかい!)

wander
(うわぁ好きやなぁ)

(大倉が言ったやつで出て来たんが)
F・T・O
(俺らだ〜れも岸和田で生まれてないのに岸和田生まれっていってるやつだ)

Wonderful World!!

(まだシングルで来てない、)
ツブサニコイ
(シングルまだあるな〜)

ギガマジメ我ファイト
(よく思い出したな〜それ笑)

クルトン
(そうなるとまた、そうなるな〜)
(また広がるな〜)




こんな感じで。
なんか、面白〜い!
それぞれのちょっとした曲の想いも聞けたし。







思い切り初期の曲は、何度もやっているだけあって。
やっぱりよく覚えてるんだろうな〜彼ら。
(DREAMIN' BLOODとか)

名作「ほほえみデート」では
いつものようにww亮ちゃんがあげる曲は「ヘブンリ」や「BJ」や「LIFE」だったしな。
丸も「LIFE」が1番好きだと語っていましたね〜







ちなみに何冊かのSONGSを見返してて発見した、錦戸さんのコメント。

「wander」
九州男さん、昔から大好きだったんですよ。カラオケでもめっちゃ歌いますもん。
この曲も、もう九州男さんって時点で好きやし、全部好きです。
仮歌が九州男さんでめっちゃ嬉しかったですもん。

「Dye D」
これも好き。でもくわしい事は章ちゃんに聞いて!章ちゃんにもかっこいいって伝えたけど。いつもかっこいいと思ったら素直にカッコいいって伝えますね

「マイホーム」
自分のドラマの主題歌を歌えて嬉しかった。
僕が初めて主演したドラマの主題歌だったし、関ジャニ∞の曲を共演者の方々に好きになっていただけたし、そんなこと初めてだったのでめっちゃ嬉しかったですね。
「マイホーム」なんか、打ち上げのカラオケで4回くらい歌いました(笑)
「ツブサニコイ」も3回くらい歌いましたよ。
周りの人達も合わせてうたってくれたりするからそこでまた嬉しい思い出ができました。

「夕闇トレイン」
テンポ感とキャッチーな感じがする曲で好きです。しかもちょっと切ない感じがいいと思います。