(追記)ホワイトホースでTokyoholic 1/19∞レンジャー | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

前回の亮ちゃんのレンジャーも素晴らしかったので。
これは記しておきたい!!!






スノボを楽しんでいる錦戸さん。
もしかしたら世間では、アブナイとかプロ意識どうこうとかそういう声もあるのかもしれないけど。
私は普通のことをしている事が、絶対に「芸」とかにリアリティを持たせる事ってあると思っていて。

車の運転をするとか。
恋愛をするとか(笑)
J事務所はそういうのに寛大みたいなんで。
(プライベートの)

錦戸さんが充電して、どんどん良い男になっていくのを見ているのが楽しいです。
はい!
(あ、それで丸ちゃんはとうとう、トライアンフを手放したんだね・・・2011年に買ってたから6年弱、きっと乗ったのって数回だったんだろうなぁ)






で。
ホワイトホースでスノボ中の錦戸さんからのメッセージ。







家でベースラインを思いついて、即効録音したんですね。
あの、
ちゃっちゃ〜ちゃら〜ちゃっちゃ〜ららららら
を。

そういうひらめき(降りてくる的な)のがあると、一気に創作モードになっていくのかな。

あのセッションムービーの時、初めてみんな聴いたっぽいね。
皆に覚えてもらって合わせたのがあの映像だって言ってるし。
メンバー皆の対応力を改めて感じますね。







とにもかくにも。
この曲、リフが印象的な曲ですが。

もう、完全に頭の中に残ったもんね、このリフ。
この先この、
ちゃっちゃ〜ちゃら〜ちゃっちゃ〜ららららら
を聴くだけで、
「Tokyoholic、来たーーーー!」
って思うんだろうね(笑)

イントロどん!出来るよね。

亮ちゃんってすんごい前から、丸にベース弾いてもらって音録ったりしてたし。
その辺は、メンバーの音を考えながら(メンバーの力量も)作曲するんだろうなぁ。







グループで歌う=グループの意見として受け止められる

やっぱりそういう事を考えて、作詞もしてるんだな、錦戸さん。
(最初の下世話な歌詞ってどんなんだろ、もっと世の中くそくらえ!的なの?だったんだろうか。。洋楽っぽいもんね錦戸さん←あ、ちゃうよきっと。「To go」って別の意味もあるもんね!!!ていくあうと的なねwww)







そしてやはり。
タンバリンはすばるなんだね〜
ギターの音、2本しか聴こえないもんな。
前記事

Tokyoholicを語らせてくれ!
ここにも明記しておきました。







ジャニーズウエブの「なぐりガキBEAT」の特設コーナーのメッセージで。
ヒナが
「Tokyoholic」を最初に聞いた時は、演奏が難しいな〜と思った
レコーディングまでは、弾くことに意識がいってたけどライブではノリながら楽しめた・・・

って書いていたり。

亮ちゃんもこのレンジャーで、
一人ずつ録音していき、
って書いてたから。

これはもう、7人の演奏なんだろうなと私は信じています。
でも、ほんと。
シングルにも演奏のクレジットまで付けてほしいなあ。
インフィニティさんよぉ。





追記:
ヲタ友さんがこの曲の大倉パート、音とるのがとってもむずい。。。とおっしゃってて。
私も同感同感と思って、音とってみました。

む、む、むずい。。。
むずかった。
すんげぇ。
よくこんなメロディが思いつくよ。。。ってメロディ。


ひとにより ていどはぁぁ
↓ソ#ソ#ソ#ソ#ソ#  ソ#ファ#ソ#ラソ#ラ〜
(最初のソ#はオクターブ下)

ことなりますがぁ〜
ファ#ド#ド#ド#シファ#ファ〜

そのぷらんより とうきょうへの
↓ファ#↓ファ#↓ファ#シシド# レド#シラ#シ
(あたまのファ#も1オクターブ下)

いぞんが しょうじます〜
ソ#ソ#ソ#シ ソ#ファ#ミ↓ソ#ソ#〜
(後ろから2個目のソ#もオクターブ下)
シシシレ# シラソ#ファ#ソ#〜
(ヤスくんの上ハモ)







亮ちゃんの制作話、ホントに嬉しいしありがたい。
ありがとうございました〜!







あとはヒナのレンジャーもほっこり。

1日違いの誕生日の、櫻井翔氏への誕生日メッセージ。

素敵でした。