初主演映画をそれぞれ思い出す(追記あり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日は、丸担さんが「初主演映画」に喜んでらっしゃる姿を見てほっこりさせていただいていました。
誰でも観られる「映画」で、「主演」
うれしいっすよね。

私は個人的に「映画館で映画を観る」って行為が大好きなので。
エイトのメンバーが映画に出てくれるのは、ただただ嬉しいです。
(自担なら、たまんないよね!何度も観ちゃうよね〜)






そういや。
すばるの「初主演映画」が決まったとき、こんなブログを書いていました。

今からすば担の皆さんを脅かそうと思います(笑)

これ↑、よかったらこれから自担が「主演映画」をされる丸担さんも読んでみてください。

ドキドキしますけど(笑)
楽しいっすよ〜







「羊の木」もそろそろ、公開の時期が発表されますかね。
私自身はまだエンジンがかかってないんですが(ヲタとしての)あのお祭りがまたやってくるのは非常に楽しみ!
2018年に、2016年秋の錦戸亮を堪能したいと思います。






で、タイトルの件。

亮ちゃんの「初主演映画」は「ちょんまげぷりん」


これ、超名作です!
(何度も言ってる気がするがwww)

観てない方は是非!観てみて!!!

あの頃小さかった(そして「錦戸」って呼んでくれててとても可愛かった)鈴木福くんはもう、こんなにでっかくなってるって・・・。


なんかすごいな。
こんなだったのに。





番宣の頃、亮ちゃんはパッチのエースジョーカー久遠な頃でした。





私の当時の気持ちとしては、やっときたな・・・
って印象だったかな。

「俳優錦戸亮」は、あの頃から認識されていたと思うけど。
「初主演」でもあり、なんといっても映画自体が初めてだったので。

自担が「主演映画をやる」って事にピンときてなかったと思う(笑)
(当時"嵐の"相葉雅紀でさえ、それやってなかったんでね)

監督の中村義洋さん、同じ年に「ゴールデンスランバー」の公開もあって。
(この映画が私はこれまた大好き)
そちらの主演の堺雅人さんと、同年亮ちゃんがドラマで共演したこともあったり。
「ゴールデンスランバー」の楽曲担当が斉藤和義氏で、これまたビートルズの名曲のカヴァーで。
好きなモノが色々自担と繋がって、楽しかった思い出があります。


その後、
「県庁おもてなし課」
「抱きしめたい」
の頃はもう、ブログを書いていたので。
その当時のお祭り騒ぎを書いていると思います(笑)
特に「県庁おもてなし課」の舞台挨拶は、私にとって忘れられない思い出になりましたしね〜。
ああいうのをビギナーズラックというのだと思うわ(笑)

でもほんと。
幸せな事よね。
「羊の木」という待機作があるって事が、今じわじわと胸に来ております。



両方↑名作ですので未見の方は是非是非!!







大倉さんに関しては。
「初主演作品」の「100回泣くこと」は、新宿ピカデリーに劇中で使われたバイクが展示してあったのでそれを見に行ったりしたな。
(そしてこの頃はまだ、舞台挨拶もそこまですごい倍率でもなかったんだよね)



あとは、錦戸さんがこの映画を観てとても良かったとレンジャーに書いていて。
(2013年6月6日のレンジャー)
大倉の事を「誇らしい」って書いてましたよね。
メンバー7人で映画の番宣もしてたよね?
主題歌は「涙の答え」だったし。
(その時のワイドショー映像を探してたんですが、まだ見つからない・・・)









ヤスくんの「初主演作品」


個人的に「ばしゃ馬さんとビックマウス」公開の頃のことは、忘れられない思い出がてんこ盛りです。
舞台挨拶の申し込みに悪戦苦闘した事。
それに伴う人間関係のいろいろ(笑)
(この当時、私はまがりなりにもww安担でしたし)

作品に関しては、本当に大好きな作品です。

ストーリーは監督・脚本の吉田恵輔と同脚本の仁志原了を一部モデルにして作られている。

ヤスが演じた天童義美のモデルが仁志さんでした。
昨年、仁志さんが45歳という若さで亡くなられたんですよね。
(昨年その事実を知って本当に残念に思いました)
その件も含め、忘れられない作品となりました。








すばるの「味園ユニバース」も大好きな映画だなぁ。


当時のすばるの心境を知りたくて、出ていた雑誌はほぼ読んだんじゃないかなぁ。
あの当時は、彼の心の中が気になっていたんですよね。

今は気にならないけど(笑)
(元気そうってことだ!)

「初主演映画」の感想はとにかく、
ラスボスきたーーー
だったな(笑)
ジュリーさんの戦略すげぇ・・・的なね(笑)







横ちゃんは、いよいよですね。


なんといっても番宣の数がすごい・・・
こんなにテレビ出まくる番宣もそうないですよね。

とりあえず今日は「ぐるない」に出ると(メモメモ)

今後忘れてはならないのは、
「サタプラ」(21日土曜)
「夜ふかし」(23日月曜)
「VS嵐」(26日木曜)
「和風総本家」(26日木曜)
「A-Studio」(27日金曜)

楽しみだよ。






こうやって「主演映画」をやれるメンバーがこんなにいるって素晴らしい事だよなとしみじみ思う。
(ヒナは他方面で活躍してるので)





追記!

ちょっと調べてみました。
「主演映画」を他のグループはどのくらいやっているか

SMAP5人全員
嵐5人全員

TOKIOは3人(長瀬国分松岡)
V6は2人(岡田森田)

KAT-TUNは元メンバーも入れると3人(亀梨赤西田中)
平成ジャンプは4人(山田知念中島伊野尾)
キスマイは2人(藤ヶ谷玉森)
NEWSは1人(手越)





いろいろ感じるところがある結果でした。

一人一人がでっかくなって、グループが盤石の基盤を築けますように。