エイターテインメント オーラスを迎えて思うこと | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。





もう、ネタバレを気にしないでいいので(笑)
今思うことを書いておこうと思います。






今日、47都道府県の女子駅伝をふわっと観ていて、
「マジ???京都、大雪じゃん!!」
って思ったんですが。

大阪はどうやら雪ではない模様ですね。
(ちょっとホッとする)

雪に始まり、雪に終わる。
嵐を呼ぶ男達。
もう、伝説になったといってもいいかもしれない・・・。
なんなんでしょうねぇ(苦笑)







今回のツアー、仕事の都合上、大阪行きは叶いませんでした。
(お誘いもいただけたけれど)
どうしても明日の月曜は休めないので。
万が一のリスクを考えて、遠征なんて絶対に出来ない。
大阪←→東京間は、遠すぎる。


でも。
自分の生活に無理のないように応援する。
それがヲタ活の基本だと思うんです。


リアルな生活があっての、ヲタ活。


無理をしない。
人を羨まない。
悪口を言わない。
楽しむ!!!


これをモットーに今年もやっていきたいと思います。


(ライブに行きたくても行けない人だってたくさんいらっしゃる。
大阪へ行ってみたくても行けない人なんてごまんといらっしゃる。
そういう事を、ブログをやっていて、たくさんのファンの方と話す機会をいただいて、感じられるようになりました。
自分のおかれている状況、という事も)








今回、アルバムなしのツアーで。
色々期待したところも正直ありました。


今の彼らが何を見せてくれるのか??






おそらく、今の彼らの武器を全部、見せてくれたツアーだったと思います。

バンド。
ダンス。
笑い。
そして、ファンとのふれあい。






今回、シングルのお手振り曲が多かったです。
でもそれは、全部、ファンの近くに行こうとしてくれていた時に歌っていた曲でした。

アルバムなしのツアーなので、埋もれていたカップリングの名曲を聴きたかった。。。
それは私もすごく思っていました。

何かを優先したら、何かを諦めないといけない。

関ジャニ∞の武器は、たくさんあるんですよね。

そしてそれをそれぞれ、楽しみにしている人がいる。

それが関ジャニ∞なんですよね。






そういう事をよくわかっていて考えてくれたライブだったなぁと思いました。

そりゃ、私も思ったよ。
ああ、「background」やんなかったな・・・
「ふわふわポムポム」は聴きたかった人がたくさんいただろうな・・・

でも。
実際にライブのその会場に行くと、すごい説得力があるんですよ。






エイトのライブの基本は、「楽しむ」
そこだと思うんです。

そしてそれは、決して裏切られなかったです。






「技」についても、グレードアップしていました。
アコースティックのコーナー、
バンドのコーナー、
(バンド前の、各地方で違う映像)
今の彼らだから魅せてくれるモノでした。


バンドだけじゃなくて。
ダンスも。
レンジャーも。
MCも。


2016年度の関ジャニ∞を魅せてくれるモノでした。







毎年、やってくれるじゃないですか。
ライブを。
毎年、違うモノをみせてくれるじゃないですか、彼らは。


2016年度の彼らは、こうだった。


でもきっと、2017年度の彼らは違うモノをみせてくれるだろうと思うし。


あと、ここは推測ですが、ライブの担当って、エイトはその年ごとに代わりますよね??
だから、毎年違うライブが観られる。
それも関ジャニ∞の魅力だと思います。
演出が、毎年違いますから。


そして、「ライブは彼ら7人の仕事」だなってのも強く感じます。
テレビの仕事、ピンの仕事、楽曲、そういうのは彼らだけでなくスタッフと作り上げている感じがしますけど。
ライブは、まず核になるのは、彼ら7人だなぁと。
(そりゃもちろん、たくさんのスタッフはいるけれど)

彼ら7人が、ファン(だけ)に向けて作ってくれている作品だなと。







おそらく。
DVD化したら、お手振りソングは飛ばしてしまうでしょうwww。
でもそれでもいいんですよ。

それも、私にとっての「関ジャニ∞」なんです。






今頃、どんなオーラスが展開されているかわかりませんが。

アップしちゃえ!
ひひ。





最後に今回のツアーレポリンクをおいておきます。
(もう読み返してないから、何書いてたか忘れたけどww)

東京その1
東京その2
東京その3
東京その4
東京その5
「I to U」
「ローリングコースター」
「Tokyoholic」


名古屋その1 スタンドから見た景色
名古屋その2 「クリスマスイブ」
名古屋その3 「CANDY MY LOVE」と「ふわふわポムポム」
名古屋その4 エイタメ魂 感想のラスト




関ジャニ∞の皆さん、楽しいライブをありがとうございました!!