今回、ちゃんと7人いるオーラスを迎える事が出来て。
去年のあのオーラスの色々な気持ちを払拭出来た・・・みたいな感想をいくつか見かけたんですよね。
私自身は去年も今年もオーラスに入ったわけではないので。
その気持ちとはちょっと違うんですが。
でも自分の中で、去年の1年の、「負」の部分のいろいろな事は去年でサヨナラ〜な気持ちになったのも確かでした。
今回のツアーで、大倉さんになんというか”決意"みたいなモノも感じていたし。
毎回のラストの挨拶も、とても素敵なことを言ってたしね。
象のドラム演奏でヘロヘロになって、息をぜーぜー吐きながら(笑)語りだしたラストの挨拶の数々。
胸に沁みました。
去年、感想を書いてなかった元気コンの
「Heavenly Psycho」
今ならもっと楽な気持ちで見られるなって思って、再び見てみました。
なんていうのかな。
去年このDVDが出た頃は、大倉がいないこの映像、単に見るのが辛いという事もあったけど。
この状況で楽しんではいけないのではないか、みたいな気持ちもあったのも確かで。
大倉担さんの気持ちとか、そういうのを考えてしまったというのもある。
そういうのを全部とっぱらって。
素直な気持ちで見た、元気コンの最初のバンドの部分。
ドラムの音が遠くてスカスカな事も。
丸のベーストラブルがあったり(それは「言ったじゃないか」だけど)そういう事も全部まとめて。
これもまた、関ジャニ∞の歴史のひとつ、ただ、1日。
そんな風に思えたというか。
(難しいんだけどね・・・表現がね)
すっごい素直に、楽しく見られました。
こんな気持ちになれたのも、今回のエイタメコンで7人が楽しく健康にライブをしていたからで。
またそれが、夏も見られる!って思ってるからだろうな。
次のシングルで錦戸さんが「BJ」を編曲したと聞いて。
再び、去年出た錦戸編曲の「Heavenly Psycho」を聴き直してみたりしています。
亮ちゃんが何を思って作ったんだろうとか。
7人で演奏出来る曲にしたかったんだろうな・・・とか。
(わかんないけどね〜)
特に、エレピとトランペットの部分はどう考えたんだろう・・・とか。
演奏の難易度とかも、メンバーの力量がわかっているからこそ、考えたりもしたんだろうなとか。
あ、あと。
ベースの音が効いてるな〜って思うアレンジだよ。改めて聴くと。
亮ちゃん、ベースの音かっけーの好きよね?(笑)
私が特に好きなこの曲の場面は、間奏の部分。
錦戸さん自ら始まるギターソロ、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170121/23/halhalman/1e/52/p/o0300016713850790165.png?caw=800)
その後、やっぱりあるよね!なヤスのギターソロ、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170121/23/halhalman/52/7b/p/o0300017313850790166.png?caw=800)
すばるの
ふるえるおもいに〜
またのぼるたいよ〜
のバックで流れる横山さんのトランペットの音色と
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170121/23/halhalman/f1/8f/p/o0300016413850790168.png?caw=800)
ヤンマー2人のギターが交互に、
じゃ じゃ じゃ じゃ
じゃじゃじゃじゃ!
な部分!
(この部分の丸のベースと、ヒナのグリッサンドも)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170121/23/halhalman/af/de/p/o0300017613850790171.png?caw=800)
やっぱり名曲だ。。。。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170121/23/halhalman/90/b3/p/o0300031513850790164.png?caw=800)