今、エイトのファンクが聴きたい! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

いやいやいや。
昨日の関ジャム、面白かったですね!!!



やっぱり久保田利伸氏、すごいや。
あの人が生粋の日本人だってことが信じらんない(笑)
あのノリ!

ヒナが即興で鍵盤弾いてるのにも感動しちゃったし。
ヒナ担さんは嬉しかったんじゃないですかね!!



アドリブが上手いということなら、すばるは得意だよなーと思ってましたが。
さすがでしたね。
渋谷すばる君臨!という感じで、嬉しかった!
(セッションはまたゆっくり感想書きたい)







昨日の放送を見て。

思ったんですよ。
今の彼らで、ちょっと昔のファンクな路線の曲を、もう一度歌って欲しい。
絶対かっこいいだろ!それ!


Speedy Wonder
Big Sky Blues
Great Escape
地元の王様


このあたりの曲達。
いやー、Speedy Wonderのすばる、今聴いてもかっけーな!








私がエイトにハマったばかりの頃、見た映像で心つかまれちゃったモノがあるんです。
Mステで、このアルバムのメドレーを歌った回。
出だしのノリが、え?これジャニーズじゃないだろ?
と思ってビックリしたヤツ↓

ここにアップしてみました

これが10年近く前ですよ?
今の彼らなら、もっとかっこよく歌ってくれるハズ!
もっと歌もうまいハズ!(笑)

ああああ。
聴きたい聴きたい。

そういう欲望を増殖させられる、関ジャムでした。






ちょっと過去記事漁っていたら、彼らがこんな事を話してたんだな。
私の関ジャニ∞のアルバム考「PUZZLE」その1

エイトはソウルフルで魂込めて歌っている感じがすると。
すばるのボーカルもブルースっぽいと。
それに対して亮ちゃんが、自分らはファンクだと語っていた。
根っこがファンクだと。


彼らの歌は、魂がこもった歌だから、惹かれるのかもしれませんね。






亮ちゃんが歌うR&Bも聴きたいな〜!