リサイタル朱鷺メッセ9/28オーラス感想(ネタバレ)その1 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

帰宅しました。
疲れました。
なぜ疲れたか。
それは、新潟の繁華街と朱鷺メッセの間をやたらウロウロしていたから(笑)

歩いたし。
チャリンコ借りて新潟の街を走ったし。
汗たくさんかいちゃったよ・・・。







朱鷺メッセの1Fに、レンタサイクルがあります。
初回(共通会員カード発行料)200円、
3時間100円というお値段で借りられます。
(24時間1000円だって)
待ち時間に徘徊したいタイプの方にはおススメ!
ママチャリで、かごも付いているので。
荷物も入れられます。
(キャリーバックは乗らないだろうけどね〜)







朱鷺メッセ。
8ESTの時に来ました。
(ふっふ〜その時はヤスに触れた日!だったからね、ぐふふふ。過去記事張るのはやめま〜すww)


中に入って、びっくり。
私の印象と全然違う・・・。


8ESTの時はとっても狭く感じたのに。。。
今回、広っ!!!
だった。
なんでだろうな・・・。


席はアリーナのみ。
(広い空間にパイプ椅子が並んでいて、多分幕張メッセと同じような感じじゃないかな〜?)
Cブロックで、メインステージは肉眼でよく見える!
でもバクステは埋もれて、なんも見えない!!!
そんな席でした。


横の通路は、7人全員通ってくれたので。
(くまなく全員周るよう、ちゃんと考えられてるよね、どこも会場も!)
かなりの近さで、7人を拝めました。
みんな、キラキラのイケメンだったけど、でもやっぱり老いたよね(笑)
それも愛おしいけどね!







愛しの錦戸さんは。
すっかり痩せてしまって。
以前の、ほそくて儚げな錦戸亮が戻ってきたな・・・って感じ。
髪も切ったらしく、前髪ガッツリあって。
ああ、これで映画撮るんだろうな・・・って思いました。
やっぱり、公務員だから、ムキムキじゃ変よね。

なんていうか、去年の錦戸さんは、ガッツリおでこ出して、肩とかムキムキで。
でかくて。
見た目が元気!!!だったんだなと(笑)
それもまたきっと、侍役をやるからこそ、体をつくってたんだろうな・・・って思いますけど。

そうなんですよ、儚げなんです。
去年は見ていて安心!だったんです(笑)

安心!の錦戸さんも、痩せた錦戸さんも、どっちも大好きなんですけどね。
なんだろう。
なんか、切ないんですよ。
うん。
切なくて儚げで映画ですよ・・・。
ドキドキしますよ・・・。
(でも映画終わったら、また安心!な錦戸さんになっていただいても嬉しい)







以下。
思いっきりネタバレしています。
もしまだ回避されてる方は、ここでターンしてください。












出だしの挨拶で、初めて!!!
私、生で亮ちゃんの、

「おまえら全員当たりくじだ〜」

を聞けました。
ふふふ。

登場シーンで、大倉さん自分のストラップ、顔の横でアピールしてました。

最初の衣装


(画像は、本日出たTVガイドプラスです、丸ヤス亮で表紙!)







YASUDA-LAND
(という名のジャニーズメドレー)


これ、ヤスくんが映像でしゃべってから出てくるまであんまり間がないですが。
きっと早着替えしてるのよね?
生映像よね?あれ?




「BANG! BANG! バカンス!」


ハリボテの車!
チープさが逆にエイトっぽい。

ちゃんと歌ってました(笑)




「SUMMER TIME」も、全員でちゃんと踊って歌っていましたよ。
やっぱりこの曲、亮ちゃんの声で聴くとテンションあがります。
エイトで映像化してくれるのが、正直言ってものすごい嬉しいです。
あざーっす。
ジャニーズメドレーって、知らない曲だと???ってなるけど。
今回とにかくあざーっす!
早く聴きたい!




大倉と横の「ジェットコースター・ロマンス」
これは前回も書きましたけど。

うっとり

大倉の歌声にうっとりです。
この人の歌の上手さがわかる歌です。
これも映像化されて聴くのが楽しみです。




「湾岸スキーヤー」
(という名の寸劇タイム)

亮ちゃんが、登場する時「たっちゃん」呼び!
すばるも真似して「たっちゃん!たっちゃん!」

ここ、双眼鏡で亮ちゃんガン見してたんですが。
亮ちゃんのシャツ、いろいろな楽器の模様なんですよ。
ちょっと、配置がバンダナっぽくて。
で、ギターとサックスだけ黒くて、後の楽器は赤いって模様でした。
(ただそれだけだけどさ)




丸が何かの拍子に「チーズバーガー」って言い出して。
(発音良くね!)
そしたら、横がツボだったらしく、
はーっはっはっはっは
って大笑いしてました。
辛そうになるぐらい、笑ってた。




今回は横じゃなくて、丸が優勝!
丸が毛皮を着せられて退場しました。
(なので、今回丸が「熱中症」の係でした)




「Dye D」
もうね、ここはね。
私、双眼鏡で舞台の下手をガン見してたんですけどね。

ヒナと亮ちゃん、ガッシガシ。

(多分、逆サイドではヤスはきっとガッシガシだったと思うけど、ごめん見てない)
すんごいステップカッコ良かったですから。
これも、映像化したら見る!




で、丸が2度くらい「熱中症」やって、ヒナに変わって。
「死んでる」「しんごぉぉぉぉ」
ってな寸劇やって(笑)

「夜空ノムコウ」
これ、ちゃんとサビハモってて、カッコ良かったですよ。
たぶん、大倉と丸が下ハモしてたかな?
映像出たら、確認確認。




「台風ジェネレーション」
これもね、
ヤスのダンスがすんごいカッコいいヤツ!

これは是非。
ヤスくんのダンスを見るべし!だったなぁ。
全身使って全力で踊ってた。

っていうか。
「台風ジェネレーション」ってあんなガシガシ踊る曲だったんだな・・・。
毎回嵐の曲もカヴァーしてくれるので。
これまた、あざーっす!
やっぱり好きな曲たくさんあるから、嵐。

で、ヒナのラップですが、めっちゃ上手いっすよ!
ちょっともう、久保田利伸作の曲が、楽しみで仕方ない!!!







「クロニクルのコーナー」

いきなりドッチでボール取ったのは亮ちゃん!

で、亮ちゃんに当てられたくなくて、すばるが最初、
「くぅぅん」
って子犬の真似?をしたら、それ見た亮ちゃん、
「かわいいっすね」
だってさ(笑)
で、「みんな子犬やってみて」って命令したんだけど。
で、みんな、くぅぅん!くぅぅん!ってやってたけど。
でも、やっぱり当てられちゃうのはすばるでした(笑)




で、すばるの罰ゲームがモノマネ10連発!




始める前に、誰かが、
「すばるくん、上手いから」
って言ってたんですが。
(たぶん、大倉かな?)




ほんと、
うまい!
すばる、モノマネが。




たけし
松井秀喜
本田(サッカーの)
しむらけん
デーモン閣下
さかなくん
板東英二
クレヨンしんちゃん
安倍総理
獲物を見つけたカマキリ
アントニオ猪木
金八先生

と、10以上やらされてましたけど。
クレヨンしんちゃんとか、すんごい上手かったし。
デーモン閣下とか、たけしとか、松井秀喜とか色々お上手でした。




前向きイントロドン、のコーナー。

組み分けは、
すばヒナ VS ヤス
MCは

で、オーラスだったからもう組み分けに使っていたボールはいらないので。
客席に投げるメンバー。
いきなりドッチに使っていたドッチボールも投げようか、って誰かが言い出したらヤスが、
「ドッチボールは後で奥に行った時にあげれば」
って言って。

前の人ばかりにボールがいかないように、すかさず配慮。
ヤスくんさすがだな、よく周り見てるよな。
優しいな。




亮ちゃん VS 横

亮ちゃんを贔屓したい丸。
亮ちゃん、青春アミーゴだったんだけど、歌詞グッダグタ(笑)
(去年歌ってたよな?笑)
でも丸、「正解!替え歌までしてくれて!」
って亮ちゃんを勝ちに。


すばる VS 大倉

曲はLOVE YOU ONLY
すばるが歌っている時、丸は小さい声で下ハモしていたらしい(笑)







「バキ熱大陸」は大倉



↑これ、ヒナの時は紫だったから、メンバーで色を変えてるんだね!
大倉が、ただちぇるの格好をして、語っていました。
(ごめん内容全然覚えてないwww)







「バッキバキ体操第一」

亮ちゃん細い・・・。
映画の時、ちゃんと食べてね。
がんばってね・・・。







つづく!