関ジャム WAO! #63 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

今回、ユニコーンが出ることになって、セッション何をやるんだろ?ってなって。
ユニコーンお好きな方はやはり、昔の(再結成前の)曲を挙げられてる人ばっかりだった。
「すばらしい日々」とか。
「ヒゲとボイン」とか。
「働く男」とか。
「大迷惑」とか。
まぁ当然といえば当然なのかもしれないけど。
(私もそれらの曲大好きだけど)


実は、私は「WAO!」が大好き。
がはっははは。


ユニコーンが再結成すると聞いて、アルバム「シャンブル」買って。
「WAO!」のPV見まくっていた、当時。
おっさんのアーティスト(第一線でやってる人)は、やっぱりとにかく上手いし。
味もあっていいんだよなぁ。
若くてギラギラしてる頃よりも、いいなと思える人もたくさん。
ユニコーンもそうかも。


だから、超楽しみにしておりました。
ふふ。


それにしても、巷で「神回」とか言われてます??
めっちゃ面白かったですよね???
ユニコーンファンの方にも、喜んでいただけてる雰囲気じゃないですか?
(そんなにリサーチしてないけど)
そうそう。
日曜の晩、ヲタ飲み会から帰宅したら、旦那が1人でジャム見てた!(笑)
ふっふっふ。
ジャニ嫌いな旦那でも見る音楽番組「関ジャム」
ブラボー!








当然のように。
好きな曲のセッションだったので。

今回超好き!

なんつーか、ユニコーンのおっさん達って明るいなぁ。
ちょっとこの明るい雰囲気は、エイトのバンドでは出せないかもしれない(笑)
エイトのバンドって、そうだ!なんか真面目なのかもしれない。
うん。








出だし。

ABEDONと奥田さんとすばるがWAO!って言った後、
じゃっじゃ〜じゃじゃ〜じゃじゃじゃじゃじゃっっじゃ
のギターの後、左耳でブルン!って入って来る渋いギターは亮ちゃん!
(かっけー・・・・♡)
亮ちゃんは今回はレスポールジュニア。






で、ヤスのギターの音が、めっちゃフィーチャーされてる。
すばるのボーカルが始まる前まで、かっこいいフレーズ(元々のWAO!にはない音)が聴こえてる〜!
ヤスくんのギターはテレキャス。
(やっぱりこのギターはヤスのなんだろうか?)






すばるのボーカルの後も、ヤスの音はよ〜く聴こえる〜






亮ちゃんノリノリ!






OH YEH!の下ハモは亮ちゃん、上ハモはヤス!
ソラ〜ラソ〜
ドレ〜レド〜

かな?
(めっちゃ良い)


で、この後ちゃんとギター抜いてくれてあざーっす!


手元もきたー!






ここの、
ブルーNOボ〜
エッジOH切る〜
の亮ちゃんのコーラスもいい声♡


亮ちゃんの低音のちょっと太めの声いいなぁ♡





ブ〜ンブ〜ンブン
ってコーラスも、イヤホンだと左耳でささやくように聴こえてドキっとする♡
やばいここ、病みつき・・・。






すばるの、いい波目線(笑)


1173の後も、ちゃんとヤスのギターパート!





サビの手島さんのギターはさすが。
かっけー。





輝く波は 宝石のよう
ここは普段ABEDONパートだから。
民生さんが歌ってるのが新鮮!





流れる波は 君の髪のよう
ここからきっと亮ちゃん下ハモ。
(3度下かな)





サビが終わったあとは、またヤスくんのギター!
めっちゃフィーチャーされてる。








やーん!
すっごい楽しかった〜!


ヤンマーのギターも、すばるのボーカルも堪能出来て。
(すばちゃんが声張り上げるの好き〜)
ちゃんとユニコーンの仲間に入れてもらってた感じで。
ヒナも楽しそうだった!

ちょっとこのセッションも好き!
やばい!
ここんところ、「POISON」も「ばらの花」も「WAO!」も好きすぎる私・・・。